ノースカスケード国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広大なノースカスケード国立公園内の手前、National Forestと呼ばれる国有林内のポイント1つに絞り日帰り散策をしてきました。<br />Mt.BakerとMt.Shuksanの両方の山が見れるポイントです。<br /><br />実はここ2回目の訪問です。前回は2019年の7月初旬で、このエリアには雪が残っていて入れず。天候も悪く、景色も見えずで、早々に退散した苦い思い出の場所。今回は、そんな記憶を吹き飛ばしてくれるくらいの青空に恵まれました。

日帰りでピンポイント散策atノースカスケイド国有林エリア

4いいね!

2002/10/03 - 2002/10/03

22位(同エリア35件中)

0

20

Yulian25

Yulian25さん

この旅行記のスケジュール

2002/10/03

  • 日の出前の早朝4時30分に出発。

この旅行記スケジュールを元に

広大なノースカスケード国立公園内の手前、National Forestと呼ばれる国有林内のポイント1つに絞り日帰り散策をしてきました。
Mt.BakerとMt.Shuksanの両方の山が見れるポイントです。

実はここ2回目の訪問です。前回は2019年の7月初旬で、このエリアには雪が残っていて入れず。天候も悪く、景色も見えずで、早々に退散した苦い思い出の場所。今回は、そんな記憶を吹き飛ばしてくれるくらいの青空に恵まれました。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車
旅行の手配内容
その他

PR

  • 今回の日帰りドライブで向かう先は、Mt.Baker-Snoqualmie National Forest管理管轄のエリアにあるアーティストポイント/Artist Pointです。<br /><br />https://www.fs.usda.gov/recarea/mbs/recreation/hiking/recarea/?recid=80180&amp;actid=50<br /><br />行き方<br />シアトル地区から、3時間弱のドライブです。I-5を北へ向かいExit232からWA9を通りWA542へ抜けるか、又はI-5を北上し続け、Exit255からWA542へ行くかです。時間的には大差ないです。最終目的地は、WA542の道の最後が駐車場となってるので見逃す事はないです。<br /><br />ゲートの類はありませんが、車1台につき$5のパスを購入する必要があります。<br />↓購入は下記から可能です。<br />https://www.discovernw.org/mm5/merchant.mvc?screen=PROD&amp;product_code=20281<br /><br /><br />注意点<br />このエリアは、降雪がある時期は閉鎖されてます。事前に要確認です。開放されてる時期は雪解け後の7月後半から、降雪のある10月中旬。2020年度は10/12で閉鎖された様です。<br /><br />一番近い宿泊施設のある町はGlacierという地名になります。ロッジやキャビンが主流の様です。ホテルやモーテルの類は、大分距離が離れますが、I-5沿いの町まで行かないとない様に思います。<br />

    今回の日帰りドライブで向かう先は、Mt.Baker-Snoqualmie National Forest管理管轄のエリアにあるアーティストポイント/Artist Pointです。

    https://www.fs.usda.gov/recarea/mbs/recreation/hiking/recarea/?recid=80180&actid=50

    行き方
    シアトル地区から、3時間弱のドライブです。I-5を北へ向かいExit232からWA9を通りWA542へ抜けるか、又はI-5を北上し続け、Exit255からWA542へ行くかです。時間的には大差ないです。最終目的地は、WA542の道の最後が駐車場となってるので見逃す事はないです。

    ゲートの類はありませんが、車1台につき$5のパスを購入する必要があります。
    ↓購入は下記から可能です。
    https://www.discovernw.org/mm5/merchant.mvc?screen=PROD&product_code=20281


    注意点
    このエリアは、降雪がある時期は閉鎖されてます。事前に要確認です。開放されてる時期は雪解け後の7月後半から、降雪のある10月中旬。2020年度は10/12で閉鎖された様です。

    一番近い宿泊施設のある町はGlacierという地名になります。ロッジやキャビンが主流の様です。ホテルやモーテルの類は、大分距離が離れますが、I-5沿いの町まで行かないとない様に思います。

  • 駐車場がトレイルヘッドになっているトレイルは幾つかあります。<br /><br />Artist Ridge Trail<br /> 往復で約2km<br /> 標高差60m<br /><br />Table Mountain Trail<br /> 往復で4km<br /> 標高差220m<br /><br />Chain Lakes Loop Trail<br /> 往復で10.4km<br /> 標高差555m<br /><br />Ptarmigan Ridge Trail<br /> 往復で14.5km<br /> 標高差411m<br /><br />我が家は朝の8時00分頃に駐車場に到着しましたが、既に何組も先客が駐車してました。トレイルを歩き、戻った頃は満車状態。あまり大きくない駐車場なので、早めに行かれる方が間違いないかもですね。

    駐車場がトレイルヘッドになっているトレイルは幾つかあります。

    Artist Ridge Trail
     往復で約2km
     標高差60m

    Table Mountain Trail
     往復で4km
     標高差220m

    Chain Lakes Loop Trail
     往復で10.4km
     標高差555m

    Ptarmigan Ridge Trail
     往復で14.5km
     標高差411m

    我が家は朝の8時00分頃に駐車場に到着しましたが、既に何組も先客が駐車してました。トレイルを歩き、戻った頃は満車状態。あまり大きくない駐車場なので、早めに行かれる方が間違いないかもですね。

  • 我が家は、一番簡単なArtist Ridge Trailへ。このトレイルは駐車場内2か所-お手洗い側と、その反対側-から出入りできます。どちらからからスタートしても、ぐるり一周する事の出来るループトレイルです。景色を眺めながら、写真を撮ったり、ゆっくり散歩気分で歩けるトレイルです。<br /><br /><br />

    我が家は、一番簡単なArtist Ridge Trailへ。このトレイルは駐車場内2か所-お手洗い側と、その反対側-から出入りできます。どちらからからスタートしても、ぐるり一周する事の出来るループトレイルです。景色を眺めながら、写真を撮ったり、ゆっくり散歩気分で歩けるトレイルです。


  • 雪山はMt.Bakerです。

    雪山はMt.Bakerです。

  • 紅葉もチラホラと。

    紅葉もチラホラと。

  • 初秋は雨の季節の始まりでもあるワシントン州ですが、この日はお天気にも恵まれ、風もなく、本当に最高の秋日和でした。

    初秋は雨の季節の始まりでもあるワシントン州ですが、この日はお天気にも恵まれ、風もなく、本当に最高の秋日和でした。

  • こちらの山はMt.Shuksanです。手前は湖ではなく、多分、普通の水たまりだと思いますが、山が反射して綺麗でした。

    こちらの山はMt.Shuksanです。手前は湖ではなく、多分、普通の水たまりだと思いますが、山が反射して綺麗でした。

  • こちらの方角も山肌に紅葉が。

    こちらの方角も山肌に紅葉が。

  • 四方の山々の表情が違うので、色んな景色を堪能出来ましたー。

    四方の山々の表情が違うので、色んな景色を堪能出来ましたー。

  • Artist Pointの駐車場とBaker Ski Areaとの中間地点辺りに、Heather Meadowsビジターセンターがあります。<br /><br />https://www.fs.usda.gov/recarea/mbs/recreation/recarea/?recid=17524

    Artist Pointの駐車場とBaker Ski Areaとの中間地点辺りに、Heather Meadowsビジターセンターがあります。

    https://www.fs.usda.gov/recarea/mbs/recreation/recarea/?recid=17524

  • この写真は前回、7月初旬の訪問時の時。ビジターセンター周辺で撮った、苦い思い出の中の1枚。<br /><br />この時のお天気最悪を知ってるがゆえ、今回の美しい景色と青空には感動しましたー。<br /><br />

    この写真は前回、7月初旬の訪問時の時。ビジターセンター周辺で撮った、苦い思い出の中の1枚。

    この時のお天気最悪を知ってるがゆえ、今回の美しい景色と青空には感動しましたー。

  • ビジターセンター近くにある景観の美しい湖。<br /><br />

    ビジターセンター近くにある景観の美しい湖。

  • 湖に反射した山の景色が、まるで絵の様に見えるから、この名前がついたのだと思います。我が家はArtist Pointへ行くよりも前、早朝に立ち寄ったのですが、陽の位置が悪く、絵の様にとまで言えず。Aritist Point後に再度立ち寄ろうと思ったら、その時は既に駐車する路上が見つからずー。

    湖に反射した山の景色が、まるで絵の様に見えるから、この名前がついたのだと思います。我が家はArtist Pointへ行くよりも前、早朝に立ち寄ったのですが、陽の位置が悪く、絵の様にとまで言えず。Aritist Point後に再度立ち寄ろうと思ったら、その時は既に駐車する路上が見つからずー。

  • それでも、山ではない側の反射は、とても綺麗に見えました。

    それでも、山ではない側の反射は、とても綺麗に見えました。

  • 麓まで下山してきた途中にある滝です。

    麓まで下山してきた途中にある滝です。

  • 秋の滝は、水量が少なく、迫力はあまりなかったです。<br /><br />ちなみに前回来た時にも立ち寄ったのですが、その時は雪解け水が勢いよく落下してたと記憶してます。<br /><br />ここの滝、落下防止用の柵がまわりにあるので、なかなか全体を綺麗に見渡せないのが難なんですー。

    秋の滝は、水量が少なく、迫力はあまりなかったです。

    ちなみに前回来た時にも立ち寄ったのですが、その時は雪解け水が勢いよく落下してたと記憶してます。

    ここの滝、落下防止用の柵がまわりにあるので、なかなか全体を綺麗に見渡せないのが難なんですー。

  • 最後に、WA542の紅葉の木々に囲まれたドライブ中の写真を何枚か。

    最後に、WA542の紅葉の木々に囲まれたドライブ中の写真を何枚か。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP