鎌ヶ谷・印西・八千代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なにかと自粛を迫られたこの夏でしたが、運よく出張で首都圏に向かう機会に恵まれました!<br />とはいえ、日中はお仕事があるので、基本的には忙しい…<br />でも新しい土地に来てみたからには、その場所のことを知ったり新しいものに触れてみたい!<br />というわけで、仕事終わりにリフレッシュを兼ねて、宿の近くをのんびり散歩してみました。

出張でもリフレッシュ!新鎌ヶ谷でさんぽ旅

2020/08/07 - 2020/08/07

旅行記グループ ぶらり国内旅行

チップ

チップさん

とはいえ、日中はお仕事があるので、基本的には忙しい…

今回は大阪空港から出発して関東へと向かいました。

ラウンジオーサカ 空港ラウンジ

伊丹空港に訪れるのも本当に久しぶりですが…
    なんとも閑散としていて寂しいものがあります。

保安検査を抜けると久しぶりにこちらの明るいエスカレーターへと向かいます。

まだ飛行機に乗る前からここに来るだけでかなり心が踊ります…!

ANAラウンジ 伊丹空港 グルメ・レストラン

ANAラウンジからは飛行機が例にもれずきれいに見ることができました。

体感としては便数はそこそこ戻ってきているように感じましたが…
    やはり以前のように大型機がバンバン飛んでいるわけではなさそうなのがなんとも寂しい部分がありますね。

さて、それでは久方ぶりに飛行機へと搭乗です!
    今回は運良く足元の広いシートです。

滑走路を動いている間、どんどんテンションが上っていきます(*´∀`*)

そしてついに!
    いつぶりかの空の上です!!
    当時はまだ機内でのサービスが限定されていましたが、それを感じさせないだけの楽しい時間でした。

さて、朝から移動して日中は出張をこなし、仕事も終わってオフモードです。

アクロスモール新鎌ヶ谷 ショッピングモール

ミスドでお勉強 by チップさん

宿泊先は新鎌ヶ谷です。

新鎌ヶ谷駅の南側にあるこちらの東横インにお世話になりました。

東横イン千葉新鎌ヶ谷駅前 宿・ホテル

確かに観光地は多くはない場所ですが、せっかく訪れた場所です。
    少しばかり夜のお散歩に出発します!!

まずは少し駅の北側へと向かいます。

やってきたのは新鎌ふれあい公園です。
    広々としていて心地よい公園でした!

さて、公園からは少し東へと進みます。

少し暗い道ですが、先程の地図にあった市政記念公園にちょっといってみたいな…!と思いつつ足を進めます。

が、残念ながら開演時間には間に合うはずもなく…(^o^;)
    こちらの公園、門までしまっちゃうんですね。残念!

市制記念公園 公園・植物園

開門時間にご注意 by チップさん

そこからはまたホテルへと向かって西へと戻っていきます。

ホテルの目の前にあるこちらのイオンですが、24時まで営業してくれているのでとても助かりました!晩ごはんはありがたくこちらでいただきました。

このお散歩ですが、少しゆったりと歩いて40分ほどでした!
    時間の制約上、あまり多くの場所に行くことはできませんが、気温も適度でとても快適なお散歩でした。

限られた機会ではありますが、新しい場所を色々と尋ねてみるのも面白いので、またどこに行こうともその周りの場所はちょこちょこ散策してみたいと思います…!