カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジーバ日記の続きですが、このままだとまたお食事紹介で終わってしまいそうなので<br />ホテルの施設をちょこっとご紹介します☆<br /><br />プールは3カ所ありまして、東側のプールとソロブセオの桟橋がある北側の<br />プールとターコイズ棟に宿泊している方のプライベートプールがございます!<br />私達が宿泊したお部屋は普通のお部屋ですので、2カ所利用できました☆<br />こちらは東側のプール♪<br /><br />ご覧の通りほぼ貸し切り!!<br />北側のプールの方がレストランにアクセスしやすいからか、微妙に賑わっているイメージでした。<br />もちろんここにもバーはあるので、飲み物の注文はできますよ♪

カンクンZ!

2020/09/26 - 2020/09/26

queenangel

queenangelさん

ホテルの施設をちょこっとご紹介します☆

こちらは東側のプール♪

ご覧の通りほぼ貸し切り!!
もちろんここにもバーはあるので、飲み物の注文はできますよ♪

そしてプールの近くにはカンクンのモニュメントも!
    ジーバのZも加わってカンクンZになっておりますが、もちろんここに宿泊しないと
    撮影できないので特別感あるモニュメントですね♪
    ちなみにこのモニュメントのお隣には小さな遺跡もございます☆

そして東側のビーチ!!藻も少なく透明度もクリア☆
    何より天候も水温もバッチリ!太陽さんありがとう!!
    何よりプールから歩いて1分で海でも泳げる贅沢♪
    プールに飽きたら海、海も満喫したらまたプールに戻るを繰り返す私。。。笑
    この5ヶ月間の水不足を一気に解消です!!

やはりプールと違ってお魚を見る事が出来るのが楽しいのが海♪
    マイシュノーケルを持参し、思うがままにシュノーケリングを堪能しております☆
    基本的には足が着くくらいの浅瀬で砂地が広がっているので、ブロック沿いを
    泳いでいくと小さなお魚がたくさん見れますよ

そして岩場に張り付いているカラフルな貝殻!と思いきや全部ヤドカリでした!笑
    お魚に夢中になってブロックを超えてしまうと外洋からの流れが入ってくるので
    周りに注意しながらシュノーケリングするのがオススメです♪
    たまにダイビングで見るような大きめのお魚も見れますよ!
    海で生き物散策も楽しんでくださいませ!