ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飽きもせずネリスのエアーショーに行きました。<br /><br />写真が全くないのですが、ロスのシックスフラッグスに行ってます。<br />到着日(月曜日)、近くに予約したモーテルに荷物を預けて14時くらいから入場。<br />祝日みたいで、閉園まですごい人出。<br />各アトラクションも数十分待ちでした。<br /><br />閉園(20時)まで楽しんで、食事に。<br />パークから車で10分ほどのところにある<br />チーズケーキファクトリーに行きました。偶然見つけました。<br /><br />次の日は朝一からパークへ行ったのでですが、<br />3連休明けということもあり、<br />すべてのライドは待ち時間なしでした。<br />乗りまくりました。<br />ですが、場内のマップにあるショーはほとんど休演でした。<br />閉園までいなくても十分楽しんだので買い物に。<br />ラスベガスでもよく行く店だったりしますが・・<br />晩御飯はホールフーズのイートインにしました。<br /><br />今回初めてシックスフラッグスに行ったのですが、<br />Webで入場チケットを購入しようとしたところ、<br />1日入場券は発売されてなく年間パスしか選択できませんでした。<br />で、年パスを購入したので到着日も行こうということになりました。<br />ちなみにデイパスと料金はあまり変わりませんでした。<br /><br />今2020なのですが、年パスがあるから<br />今年も、と思ってましたがこんな状況・・・残念。<br />ところが、有効期限は2021まで延長してくれるようです。<br /><br /><br /><br />

2019 ラスベガス

2019/11/11 - 2019/11/22

poulieさん

飽きもせずネリスのエアーショーに行きました。

祝日みたいで、閉園まですごい人出。
各アトラクションも数十分待ちでした。

閉園(20時)まで楽しんで、食事に。
パークから車で10分ほどのところにある
チーズケーキファクトリーに行きました。偶然見つけました。

次の日は朝一からパークへ行ったのでですが、
3連休明けということもあり、
すべてのライドは待ち時間なしでした。
乗りまくりました。
ですが、場内のマップにあるショーはほとんど休演でした。
閉園までいなくても十分楽しんだので買い物に。
ラスベガスでもよく行く店だったりしますが・・
晩御飯はホールフーズのイートインにしました。

今回初めてシックスフラッグスに行ったのですが、
Webで入場チケットを購入しようとしたところ、
ちなみにデイパスと料金はあまり変わりませんでした。

今2020なのですが、年パスがあるから
今年も、と思ってましたがこんな状況・・・残念。
ところが、有効期限は2021まで延長してくれるようです。

ロサンゼルスからデスバレーを経由してラスベガスに向かいます。
    8時過ぎに出発してあるポイントに寄っていきます。

モハベで給油とジュース、お菓子を購入して
    また走ります。

目的の場所です。戦闘機が渓谷を通過する訓練をするエリアで
    航空機が下に見える所です。

13時頃に到着してます。
    1時間ほどいましたが、戦闘機の通過はありませんでした。

写真を撮ってなかったようで・・
    舗装された広い駐車場もあり、トイレもあります。(水は出ません)
    ドライブの休憩にも便利なようですが、
    ただの休憩というより、戦闘機待ちのような方々が、
    結構いました。

給油ストップ。
    レストランもありましたが、ラスベガスに入ってからに。

進行方向の反対側でしたが、上の写真の建物が目に留まり
    ここで給油にしました。

路肩も広く、分離帯のないところです。

ホテルはコスモポリタン。

ロサンゼルスからデスバレー経由でチェックインは
    19:00頃でした。

ストリップ沿いの噴水の見える部屋。

エアーショーの予行を見に行くことに。
    昼食でのんびりしすぎて始まってました。
    中途半端な場所で見ました。

いつものコースで駐車場へ入ります。
    混雑具合は忘れました。

いつまで経っても写真はうまく撮れません。
    飛行展示内容は前回と変わってないと思うのですが・・

ホテルを移動しました。
    立地もよく、通りに出やすいここが好きです。

日曜日のエアーショーと同じ日にラスベガス・マラソンが行われてました。
    近年エアーショー当日にストリップのホテルに泊まってなかったので、
    車でホテルに帰るのに苦労しました。迂回と渋滞で。

久しぶりに足を止めて見てみました。

ここはパークMGMになって初入場。
    おいしいイタリアンでした。

シーズンです。

サンタキャラのグッズも増えます。