積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明るいオレンジ色のエゾカンゾウの花が咲く7月3~4日に積丹半島を巡り、この時季限定のうに丼に舌鼓を打ち、積丹ブルーの海も満喫しました。1泊の旅行では多少きつい日程でしたが、源泉かけ流しのニセコ湯本温泉の「紅葉音」に宿泊して羊蹄山、洞爺湖周辺も散策しました。

2020 積丹ブルーの海とニセコ・羊蹄山

2020/07/03 - 2020/07/04

旅行記グループ 2020 夏

takaさん

自家用車 徒歩

• みかちゃんっすさん 2021/09/09 18:15:55
    いいね!ありがとうございます!
    takaさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

ウニ美味しそうですね~♪
    北海道は食べ物が美味しくて旅行していても楽しいですよね~♪
    北海道旅行は5年くらい前に行ってきましたが、広大な自然と美味しい食べ物には感動しました!
    札幌方面しか行ったことが無いので、次はどこへ行こうか計画するだけでワクワクして来ます♪
    まだまだコロナが終息するまでは時間がかかりそうですが、早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

taka

takaさん からの返信 2021/09/09 21:31:05
    RE: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん、こんばんは。

お便りありがとうございます。こちらこそご訪問ありがとうございます。盛夏を過ぎ4traでも花の便りが少なくなってきた中、たくさんのアジサイが咲く旅行記に惹かれてお邪魔しました。

アジサイの花が続く農道って何ともお洒落ですね。花を愛する地元の方の熱意に感動です。こんな景色を見たのは初めてなので感激しました。

私は遠出の旅行に目覚めた矢先のコロナの洗礼だったので、地元を中心にほぼ道内しか知らないです。ウニや新鮮な魚介をいただく旅、また出かけたいと思っています。

でも、ご存知のように道内もコロナ感染が多いのであまり出かける気になれず、最近は地元をウロウロするばかりです。

私こそまたお邪魔させてください。ありがとうございました。

• kamaさん 2021/09/09 11:33:24
    はじめまして
    takaさん、こんばんは。
    kama と申します。

この度は私の拙い奈良旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

今月の3連休で、積丹半島と洞爺湖を巡る
    ツアーに参加予定でしたが、
    緊急事態宣言が延長された為、中止に追い込まれました。

takaさんのこちらの旅行記で、
    楽しそうな雰囲気が伝わってきましたので
    心が慰められた気がします。

美味しそうな食べ物たちも・・・
    ソフトクリームお好きですか?
    是非ご参加ください。

【ご当地ソフト】試食会!

次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。

taka

takaさん からの返信 2021/09/09 16:09:51
    RE: はじめまして
    kamaさん、初めまして。

お便りありがとうございます。何十年も旅行らしい旅行はしていなかったのですが、2018年秋に京都の世界遺産を巡るツアーに参加して感動しました。そして、修学旅行以来の京都に魅了されました。

元々歴史や日本文化には興味があったのですが、それ以来と言うか4traに登録してからまだ1年しか経っていないのですが、古の都、京都や奈良に惹かれて多くの方の旅行記にもお邪魔するようになりました。出かけられないのでもっぱら拝見するだけです。

kamaさんの橿原神宮や談山神社の旅行記を拝見して私の過去の京都ツァーの旅を思い出しました。ツアーって日程がきつく忙しいけれどもガイドさんについて行くだけなので気楽に旅できるのがいいですよね。

道内のツアーに参加予定だったとか、私も道内、隅から隅まで廻ったわけではないのですが、積丹の青い海、切り立った半島、箱庭のような洞爺湖の展望は私も大好きです。緊急事態宣言もまた伸びましたね。

早く元の平和な日々が戻るように願っています。こちらこそよろしくお願いします。ありがとうございました。