香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐ中秋節。<br />中秋節と言えば月餅とランタン。<br />娘にランタンを買ってあげようと<br />深水ポの玩具街に行きました。<br />最初はランタンを見ていたのですが<br />おもちゃたちの魅力に負けてしまい<br />娘はおもちゃのほうに夢中に…<br />おもちゃは次回買いに来ることにして<br />娘の好きなFrozenのランタンを購入。<br /><br />夕食は旺角のパブで食べて、<br />月餅を取りに行きました。

香港★ランタンを買いに玩具街へ

2020/09/12 - 2020/09/12

6888位(同エリア19119件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

もうすぐ中秋節。
中秋節と言えば月餅とランタン。
娘にランタンを買ってあげようと
深水ポの玩具街に行きました。
最初はランタンを見ていたのですが
おもちゃたちの魅力に負けてしまい
娘はおもちゃのほうに夢中に…
おもちゃは次回買いに来ることにして
娘の好きなFrozenのランタンを購入。

夕食は旺角のパブで食べて、
月餅を取りに行きました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

〇 巷仔冰室 Corner Kitchen

お昼はここで。ビーフステーキとスパゲティ。スパゲティは半分以上娘に食べられちゃいました。ドリンクは無糖のアイスレモンティー。

ジャクリーンは香港風ドリア、ドリンクはミルクコーヒー。

ティッシュ買いに行ったら娘が好きなFrozenの柄のティッシュを発見。即買い。

夕方、深水ポへ。

ランタンを買いに行きます。

賑やかなとおり。

ここここ。

〇 福榮街

玩具街にランタンを買いに来ましたー

土曜日だったのですごく賑わっていました。

どのお店の前にも色鮮やかなランタンが飾られていました。

私はこういう伝統的なランタンが好きですが、娘はFrozenのランタンがほしいって。あちこちからのおもちゃの誘惑に負けつつ、ランタンを探しました。

そして見つけましたーFrozenのランタン!!3種類ほどあり、娘が選んだのは…

こちらのランタンでした!!50HKドル。電気をつけると、下にオラフの影が映ったり、色々仕掛けがあります。

そしてもう一つ。イチゴの指輪。5HKドル。明かりもついて、キラキラ光ります。

旺角に移動。

〇 The Trafalgar Brewing Company

たまには…ということでパブで食事。一人でのんびり飲んでいる人やカップルでのみに来ている人がいました。

私はアイスレモンティー、Tさんはスパークリングウォーター、ジャクリーンはペプシ。みんなでナチョスをシェア。

私はフィッシュバーガー、ジャクリーンはチキンバーガー、Tさんはフィッシュアンドチップス。娘は私とTさんのところからちょこちょこと食べました。

食べ物は50%オフで、340HKドルくらいでした。

帰りにTさんがネットで購入していた月餅を取りに行きました。

〇 望月

トラムバージョンの限定版らしい。開けるのが楽しみ。

あとはAEONに寄ったので、AEONで生チョコロール買って家でみんなで食べました。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 267円/日~