台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前から、家族で台北に行きたいね!と何度か話題になるものの行かずじまい。特にせがまれることもなかったのですが、夫と娘に聞くと行きたい!と言うので、8ヶ月前からANAの特典でチケットを取り、ようやく実現しました。<br />コロナウイルスも心配でしたが、マスクと手洗いうがいをこまめに。<br />なんとか出発です。

3年越しの台北家族旅行②

2020/02/14 - 2020/02/17

みあーこ

みあーこさん

なんとか出発です。

今回の旅の移動は、UberとMRT(地下鉄)で。Uberは私と息子が登録。
    ホテルが台湾駅の近くなので、すぐにUberも来てくれます。
    最初に向かったのは、夫の行きたかった誠品生活松菸店。雑貨とかいろいろあるし、楽しい。一つ一つのお店はこじんまりしてるけど、売っている商品が違うので、見ていて飽きない。
    夫は、万年筆目当てて行ったんだけど、あんまり気に入ったものがなかったようで、、、そのまま駅まで探索しながら歩きます。
    次はTY Lee Pensにまたまた万年筆を見に行きます。ココのお店は、いろんな万年筆があって、興味深いです。すご~い高い物もあって目が点になりました、、、

夜も8時を過ぎたので、夕食を。もちろんUberで向かいます。

水餃子が美味しいこちら!
    食べてみたかったの。
    ちょっと待ったらすぐにあきました。

私が食べたかったのは、ほたての餃子。
    奥には、小皿もあるので好きな物を取ってきて頂きます。

絶対好きでしょ、、、このビジュアル。
    台湾のおかずって少し薄味ぽく感じるけどその分たくさん食べられる。

きました~!水餃子。お肉の水餃子美味しい~!

私が待ちに待った水餃子。
    これこれ~!むちゃくちゃほたて!うま~~~い

酸辣湯のスープ。これも絶対頼みます!
    美味しいな~。トロットロで。

少し足りないかな、、、くらいで夕食は終わりにしました。
    並びにあったカルフールでラーメンやらいろいろ買い物をして、MRTでホテルへ。
    だけど、ちょっとお腹が満たされてないよね~ということで夜食を買いに。。。

台北駅の近くには、たくさんテイクアウト出来るお店が並んでいて、そりゃぁもう、、、どれもこれも食べたくなる。
    とりあえず、チャーハンとちゃんぽんと麺線。
    美味しく頂きました。。。
    満腹になって、おやすみなさ~い。

1日目終了です。

みあーこさんの関連旅行記

みあーこさんの旅行記一覧

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~