沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の海外旅行、今年はベトナムのダナンにしようという事で、2020年1月から航空券や素敵ヴィラやホテルを予約して楽しみにしていました。<br /><br />が…コロナウイルス のせいで全てキャンセルに…<br />(;_;)<br />私の唯一の楽しみの旅行が…<br />旅行のために、毎日仕事、家事、育児を頑張れてたのに…<br /><br />緊急事態宣言も終わった六月、首都圏はコロナ感染者が落ち着き、沖縄に行こう!と気を取り直しました。

行けなかった8月の沖縄。ピーチエアで返金。

6いいね!

2020/08/07 - 2020/08/11

33404位(同エリア46302件中)

0

7

ままたもさん

夏の海外旅行、今年はベトナムのダナンにしようという事で、2020年1月から航空券や素敵ヴィラやホテルを予約して楽しみにしていました。

が…コロナウイルス のせいで全てキャンセルに…
(;_;)
私の唯一の楽しみの旅行が…
旅行のために、毎日仕事、家事、育児を頑張れてたのに…

緊急事態宣言も終わった六月、首都圏はコロナ感染者が落ち着き、沖縄に行こう!と気を取り直しました。

PR

  • 海外旅行に比べると、私のテンションはイマイチ低めだが、大好きなビーチリゾートに行けるだけでも♪と予約。<br />コロナ禍で何が起こるか分からないので、何回でも搭乗日時を変更してもOKというバリューピーチというのを選択。<br />コロナのせいか、お盆まっただ中4人でこの価格。

    海外旅行に比べると、私のテンションはイマイチ低めだが、大好きなビーチリゾートに行けるだけでも♪と予約。
    コロナ禍で何が起こるか分からないので、何回でも搭乗日時を変更してもOKというバリューピーチというのを選択。
    コロナのせいか、お盆まっただ中4人でこの価格。

  • ピーチエアのコールセンターに電話で確認したら、「予約変更は何度でも出来ます。何年も、予約しては変更してを繰り返している方もいらっしゃいますよー。」との事。<br /><br />もし行けなくなっても、それなら安心!<br /><br />しかも、コールセンターの人はとても優しい口調で親切。LCCだからもっと冷たい対応を覚悟して電話したのに。<br />それから、さすが関西の会社、当たり前ですが関西弁でした。普段関西の人と話す機会が無いから「おっ⁈^_^」て思いました。<br /><br /><br />あとは旅行当日まで、レンタカーを予約したり、ホテルを予約したり、どこを観光するか考えたり…していましたが…<br /><br /><br />7月になり、沖縄の感染者数がもの凄いことに!!<br />沖縄では不要不急の外出は避けるようにとの、デニー知事の会見。首都圏の感染者数も毎日過去最高の記録更新。<br /><br />gotoキャンペーンも悪者のようになり、ニュースでは沖縄の人も「首都圏から来ないで欲しい」と話していました。この時期に沖縄旅行するなんて、常識ある人間とは思えず…<br /><br /><br />泣く泣く予約変更しました。<br /><br />本当は返金してもらいたいけど、それは出来ませんので、9月のテキトーな日にに変更。(その日に行く気は無し。日にち近くなったらまた変更しようと思ってた)<br /><br />年末は行けないかな、春休みかな、来年の夏になるか…?はぁぁ…(ため息)<br />

    ピーチエアのコールセンターに電話で確認したら、「予約変更は何度でも出来ます。何年も、予約しては変更してを繰り返している方もいらっしゃいますよー。」との事。

    もし行けなくなっても、それなら安心!

    しかも、コールセンターの人はとても優しい口調で親切。LCCだからもっと冷たい対応を覚悟して電話したのに。
    それから、さすが関西の会社、当たり前ですが関西弁でした。普段関西の人と話す機会が無いから「おっ⁈^_^」て思いました。


    あとは旅行当日まで、レンタカーを予約したり、ホテルを予約したり、どこを観光するか考えたり…していましたが…


    7月になり、沖縄の感染者数がもの凄いことに!!
    沖縄では不要不急の外出は避けるようにとの、デニー知事の会見。首都圏の感染者数も毎日過去最高の記録更新。

    gotoキャンペーンも悪者のようになり、ニュースでは沖縄の人も「首都圏から来ないで欲しい」と話していました。この時期に沖縄旅行するなんて、常識ある人間とは思えず…


    泣く泣く予約変更しました。

    本当は返金してもらいたいけど、それは出来ませんので、9月のテキトーな日にに変更。(その日に行く気は無し。日にち近くなったらまた変更しようと思ってた)

    年末は行けないかな、春休みかな、来年の夏になるか…?はぁぁ…(ため息)

  • 9/1 過去最強クラスの台風10号が沖縄、九州に接近とのニュース。<br />わぁ、大変だなあ。九州って災害が多いし、大したことないといいなぁ。<br />と、何気なくニュースを見ていてふと思いついた。<br /><br />ん…待てよ⁈台風だとピーチエアでも、全額返金してくれるんだよね。じゃあ台風の日に予約変更したら返金されるのかな?<br /><br />と思い、何日の何時ごろに沖縄に台風が一番接近するか確認。9/6でした。<br /><br />

    9/1 過去最強クラスの台風10号が沖縄、九州に接近とのニュース。
    わぁ、大変だなあ。九州って災害が多いし、大したことないといいなぁ。
    と、何気なくニュースを見ていてふと思いついた。

    ん…待てよ⁈台風だとピーチエアでも、全額返金してくれるんだよね。じゃあ台風の日に予約変更したら返金されるのかな?

    と思い、何日の何時ごろに沖縄に台風が一番接近するか確認。9/6でした。

  • ↑こんな風に予約変更してみました。<br /><br />もし、欠航にならなくても搭乗時間の1時間前までにまた予約変更すればいいのです。

    ↑こんな風に予約変更してみました。

    もし、欠航にならなくても搭乗時間の1時間前までにまた予約変更すればいいのです。

  • 9/4 18時すぎ、夕飯の支度をしていたらピーチエアからメールが来ました。<br /><br />欠航!<br />全額返金してもらえるの…かな?<br /><br />払い戻しのお手続きはこちら から手続きを進めると…

    9/4 18時すぎ、夕飯の支度をしていたらピーチエアからメールが来ました。

    欠航!
    全額返金してもらえるの…かな?

    払い戻しのお手続きはこちら から手続きを進めると…

  • 何度やっても何故か支払い手数料だけは返金されない表示。<br /><br />あれ…?<br /><br />コールセンターは18時までだから明日電話してみることにする。(台風欠航の場合は10日以内に連絡しないと返金不可だそう)<br /><br />翌朝9時すぎ、きっと何十分も待つんだろうなーと思いながら電話すると、3分程でオペレーターさんに繋がった。<br /><br />「支払い手数料だけは返金されないのですか?」<br /><br />と尋ねると、予約変更をしたからそういう表示になってしまっているとか何とか…<br /><br />結果、支払った額と同額の全額返金になるそうです!!!<br />(今回の台風で被害に遭われた方もいらっしゃるので、ここで大喜びする事はできませんが。)<br /><br /><br />2021年GWには海外旅行出来ないかな…<br />無理そうかな、夏には出来るかな…<br /><br />いつ海外旅行出来るの…<br />海外旅行が生き甲斐の私は、悲しすぎて。<br />フォートラベルを見ていらっしゃる海外旅行好きの方は、同じ気持ちではないでしょうか。<br />。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />一日も早く、コロナウイルス が収束して、いつも通りの生活に戻れますように。

    何度やっても何故か支払い手数料だけは返金されない表示。

    あれ…?

    コールセンターは18時までだから明日電話してみることにする。(台風欠航の場合は10日以内に連絡しないと返金不可だそう)

    翌朝9時すぎ、きっと何十分も待つんだろうなーと思いながら電話すると、3分程でオペレーターさんに繋がった。

    「支払い手数料だけは返金されないのですか?」

    と尋ねると、予約変更をしたからそういう表示になってしまっているとか何とか…

    結果、支払った額と同額の全額返金になるそうです!!!
    (今回の台風で被害に遭われた方もいらっしゃるので、ここで大喜びする事はできませんが。)


    2021年GWには海外旅行出来ないかな…
    無理そうかな、夏には出来るかな…

    いつ海外旅行出来るの…
    海外旅行が生き甲斐の私は、悲しすぎて。
    フォートラベルを見ていらっしゃる海外旅行好きの方は、同じ気持ちではないでしょうか。
    。・°°・(>_<)・°°・。

    一日も早く、コロナウイルス が収束して、いつも通りの生活に戻れますように。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP