古湯・熊の川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoToトラベルキャンペーンのおかげで、佐賀の古湯温泉「ONCRI/おんくり」にステイしました。

ONCRI/おんくりに泊まる古湯温泉の旅

2020/09/05 - 2020/09/06

ばびー

ばびーさん

ONCRIに向かう前に、古湯温泉街にあるシェ・ハイジに寄り道。
    山羊を飼いながら、自家製のチーズと山採れ旬野菜を使った料理がいただけるお店をやっていらっしゃるそうです。
    なんでもフランス人のご主人が焼くカヌレが美味しいと聞いて、こちらで湯上りのおやつを購入。

ONCRI/おんくり到着。

佐賀では有名な宿ですが、これまで予算オーバーで泊まったことがありませんでした。

古湯温泉 ONCRI / おんくり 宿・ホテル

エントランスからおしゃれです!

ロビーラウンジでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
    エントランス到着からチェックインまでスマートな案内でした。

和室のお部屋を予約。

山と川の見えるお部屋でした。

別棟にある大浴場へ。

佐賀の人は「古湯のぬる湯はいいよ~」とよく言います。初めての古湯温泉、お湯の温度は38度くらいだったので気持ちよくて長湯をしてしまいました。

お部屋に戻り、シェ・ハイジで買った美味しいカヌレを湯上りのスイーツに♡

予約時、夕食は和食を選びました。

まずは佐賀県産野菜のバーニャカウダが出てきて、その後は和食が続きます。
    中でもバーニャカウダと釜飯が美味でした。

外から見ると大きなホテルですが、客室は44部屋しかないそうです。夜と朝の温泉は人が少なくて静かにお湯に浸かりました。
    ずっと緑に囲まれていると、心と体がほぐれて柔らかくなったONCRI/おんくりステイでした。