ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が出張で月に一度ベトナムへ行くようになり、とてもいい国だからとお勧めされていました。真面目だし一緒に働きやすいし、女子は絶対喜ぶはず!と。ダナンをお勧めされたけど、リゾート気分というよりは街歩きをしたかったので、古都ホイアンでゆっくりすることに。ベトナム料理にも期待です。

魅惑のランタン古都ホイアンとホーチミン 3泊4日③

5いいね!

2019/02/21 - 2019/02/24

1598位(同エリア1942件中)

0

18

melocotonton

melocotontonさん

友人が出張で月に一度ベトナムへ行くようになり、とてもいい国だからとお勧めされていました。真面目だし一緒に働きやすいし、女子は絶対喜ぶはず!と。ダナンをお勧めされたけど、リゾート気分というよりは街歩きをしたかったので、古都ホイアンでゆっくりすることに。ベトナム料理にも期待です。

旅行の満足度
5.0
  • 最終日。ホテルのプールでのんびりの朝。

    最終日。ホテルのプールでのんびりの朝。

  • 朝から暑いけど、今日もレンタサイクルで旧市街を目指します。<br />

    朝から暑いけど、今日もレンタサイクルで旧市街を目指します。

  • 生地を仕立ててコートを作ろうと生地屋さんが並ぶストリートへ。<br />結局、なかなかいいお店に出会えず・・・

    生地を仕立ててコートを作ろうと生地屋さんが並ぶストリートへ。
    結局、なかなかいいお店に出会えず・・・

  • 昼のランタンはカラフルで可愛い!<br />

    昼のランタンはカラフルで可愛い!

  • 少し歩くだけで汗が出るほど暑いです。Gonchaを発見!<br />こちらもまだ東京では行列ですが、すいてます。おいしい~

    少し歩くだけで汗が出るほど暑いです。Gonchaを発見!
    こちらもまだ東京では行列ですが、すいてます。おいしい~

  • チケットで入れる一つ。貿易商の家。<br />舟の模型が飾ってあったり、当時の写真や書物、輸入品などが展示されています。<br />

    チケットで入れる一つ。貿易商の家。
    舟の模型が飾ってあったり、当時の写真や書物、輸入品などが展示されています。

  • ここは市長の家だったか、柱が立派で驚いたのを覚えています。

    ここは市長の家だったか、柱が立派で驚いたのを覚えています。

  • これが食べたかった!!一番美味しいといわれるバインミー<br />行列ですが、暑くても並ぶしかない!<br />そして、割り込み注文が難しい~ 声を張り上げ、間違えないように・・

    これが食べたかった!!一番美味しいといわれるバインミー
    行列ですが、暑くても並ぶしかない!
    そして、割り込み注文が難しい~ 声を張り上げ、間違えないように・・

  • 外はかりかりふわふわのフランスパン。小麦粉の香りがしっかり。野菜とパテ、香菜のバランス、ソースも絶妙!納得の美味しさ。

    外はかりかりふわふわのフランスパン。小麦粉の香りがしっかり。野菜とパテ、香菜のバランス、ソースも絶妙!納得の美味しさ。

  • これは日本橋。日本人町がある程、日本からも商人が往来していたとのことです。どこか懐かしさも感じます。

    これは日本橋。日本人町がある程、日本からも商人が往来していたとのことです。どこか懐かしさも感じます。

  • 生春巻きとベトナムビール。あっさりしていて美味しい!

    生春巻きとベトナムビール。あっさりしていて美味しい!

  • ホイアン 名物ホワイトローズ。フワッと海老の香りが美味しい。

    ホイアン 名物ホワイトローズ。フワッと海老の香りが美味しい。

  • 食器が可愛くて安くて目移り。

    食器が可愛くて安くて目移り。

  • 鮮やかな色合い。

    鮮やかな色合い。

  • このシリーズをお買い上げです。

    このシリーズをお買い上げです。

  • 至るところにあるこのグルグル。<br />蚊取り線香でした!

    至るところにあるこのグルグル。
    蚊取り線香でした!

  • ベトナムコーヒー専門店へ。<br />ブラックで飲むのははじめて。

    ベトナムコーヒー専門店へ。
    ブラックで飲むのははじめて。

  • 超エスプレッソです。抽出の仕方が違います。<br />とっても苦くて濃いです…<br /><br />ホイアン 、とても可愛くて素敵な町でした。<br />2日半滞在して堪能できました。<br /><br />ベトナムの人達、ちょっとそっけなかったり、あっさりしているけど、きちんとした印象で、静かで真っ直ぐな国民性が好感度大です。<br /><br />介護や医療の現場でよくベトナム出身者を指名すると聞きますが納得です。<br />友人も仕事していて気持ちいいと。<br /><br />実際肌で感じる国民性。<br />これからも旅をしながら感じていきたいです。

    超エスプレッソです。抽出の仕方が違います。
    とっても苦くて濃いです…

    ホイアン 、とても可愛くて素敵な町でした。
    2日半滞在して堪能できました。

    ベトナムの人達、ちょっとそっけなかったり、あっさりしているけど、きちんとした印象で、静かで真っ直ぐな国民性が好感度大です。

    介護や医療の現場でよくベトナム出身者を指名すると聞きますが納得です。
    友人も仕事していて気持ちいいと。

    実際肌で感じる国民性。
    これからも旅をしながら感じていきたいです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP