オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス在住の夫婦。<br /><br />ハワイはフランスと時差が12時間(ヨーロッパ夏時間の時期)。<br />という事は地球の真裏になります!<br />日本に一時帰国の際に何度かハワイを訪れる機会がありました。<br /><br />ハワイは大人気なので他の方々の旅行記を参考にしたのはもちろんのこと、<br />私はハワイの旅行記をあげるほど良く知りません。<br /><br />今回、何度か行ったハワイ(オアフ島のみ)で上から眺めたシリーズを<br />一つの旅行記としてアップしてみます。<br /><br />便宜上2016年6月1日としていますが、<br />実際は色々と前後しています旨、ご了承くださいませ。<br /><br />

ハワイ・オアフ島 / 上から俯瞰してみた特集

2016/06/01 - 2016/06/01

キャバ

キャバさん

フランス在住の夫婦。

という事は地球の真裏になります!
日本に一時帰国の際に何度かハワイを訪れる機会がありました。

私はハワイの旅行記をあげるほど良く知りません。

一つの旅行記としてアップしてみます。

便宜上2016年6月1日としていますが、
実際は色々と前後しています旨、ご了承くださいませ。

レンタカー 徒歩

• 好きな景色順番にアップしてみます。<br />ラニカイビーチは本当に大好きなビーチです。<br />ライニカイビーチを望む小高い丘「ピルボックス」からの景色が<br />一番印象に残っています。<br />ダイアモンドヘッドの感覚で登ったら、結構足場が悪くて<br />ビーサンではきつい場所でした。<br />

好きな景色順番にアップしてみます。
    ラニカイビーチは本当に大好きなビーチです。
    ライニカイビーチを望む小高い丘「ピルボックス」からの景色が
    一番印象に残っています。
    ダイアモンドヘッドの感覚で登ったら、結構足場が悪くて
    ビーサンではきつい場所でした。

ダイアモンドヘッド。
    定番な場所ですが、定番だけあって良いですね!

• イチオシ

スカイ・ワイキキがある建物から。
    ピンクのロイヤルハワイアンホテルと青い海。
    映えますね!

ココヘッド。
    見るからにキツイ一本道。

良く登りましたね!

ホノルル空港を離陸してすぐ。ワイキキビーチを左側に見ながら
    どんどん上昇していきます。最後の最後に絶景を見せてくれますね!

マリオットホテルのラナイから。遠くにシェラトンワイキキが見えます。

マカプー岬。炎天下のなか登っていくので水は必ず持っていきましょう。ダラダラと坂道が続くので見た目以上にキツイ気がします。

夜景を見る定番スポット、タンタラスの丘。
    夜も行きましたが暗くていい写真がないので昼間に行った際の写真。

ハナウマ湾を駐車場から。

ヌウアウ・パリ。
    ホノルルとは反対側を眺める景色。ここは山の加減で雨が多いらしく、ここだけ曇っていました。実際には写真より何倍も感動できます。

今度機会を作って、ハワイ島やマウイ島などオアフ島以外の島に是非行ってみたいです!