湯瀬温泉・八幡平(秋田側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田県の八幡平の近くにある玉川温泉に行ってきました。玉川温泉は日本で一番強酸性の温泉といわれている温泉みたいです。秋田市や盛岡からでも2時間以上かかる秘境の湯治場でした。

玉川温泉

2いいね!

2020/08/01 - 2020/08/01

201位(同エリア230件中)

0

7

Terriさん

秋田県の八幡平の近くにある玉川温泉に行ってきました。玉川温泉は日本で一番強酸性の温泉といわれている温泉みたいです。秋田市や盛岡からでも2時間以上かかる秘境の湯治場でした。

PR

  • 日帰り入浴で車で行く人は温泉の建物から5分くらいのところにある駐車場に車を停めることになります。駐車場は見晴らしがいいところにありますので煙が立ち込める河原のような景色を眺めることができます。

    日帰り入浴で車で行く人は温泉の建物から5分くらいのところにある駐車場に車を停めることになります。駐車場は見晴らしがいいところにありますので煙が立ち込める河原のような景色を眺めることができます。

  • 玉川温泉の建物です。雪深い山奥にある湯治場の建物ですね。屋根で覆われた木造の廊下か橋みたいなものも見えますね。

    玉川温泉の建物です。雪深い山奥にある湯治場の建物ですね。屋根で覆われた木造の廊下か橋みたいなものも見えますね。

  • 温泉の建物たちの一番手前のところには小さな売店がありました。

    温泉の建物たちの一番手前のところには小さな売店がありました。

  • 売店から進んで行くと渡り廊下がありました。たぶん宿泊の人がお風呂のある建屋と行き来するための廊下みたいですね。

    売店から進んで行くと渡り廊下がありました。たぶん宿泊の人がお風呂のある建屋と行き来するための廊下みたいですね。

  • 右側にはなまはげさんが待ち構えている建物がありました。ロビーがありましたので宿泊者の受付をする事務室のような建物だと思います。今日は日帰り入浴なので入りませんでした。

    右側にはなまはげさんが待ち構えている建物がありました。ロビーがありましたので宿泊者の受付をする事務室のような建物だと思います。今日は日帰り入浴なので入りませんでした。

  • 事務室のような建物のひとつ奥は食堂になっていました。左側の建物です。

    事務室のような建物のひとつ奥は食堂になっていました。左側の建物です。

  • 日帰り入浴の人は事務室や食堂の向かい側にある大浴場に直接行ってチケットを買って入るようになっています。お風呂には源泉100パーセントの浴槽が1か所と50パーセントの浴槽が何個かと蒸気湯がありました。ぬる湯、あつ湯、立ち湯、気泡湯などは50パーセントのお湯を使ってあります。お風呂を上がったあとはお肌がつるつるになりますが服にも硫黄のにおいが付くので気をつけてください。

    日帰り入浴の人は事務室や食堂の向かい側にある大浴場に直接行ってチケットを買って入るようになっています。お風呂には源泉100パーセントの浴槽が1か所と50パーセントの浴槽が何個かと蒸気湯がありました。ぬる湯、あつ湯、立ち湯、気泡湯などは50パーセントのお湯を使ってあります。お風呂を上がったあとはお肌がつるつるになりますが服にも硫黄のにおいが付くので気をつけてください。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP