名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■特急ひのとり<br />https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/<br /><br />■カフェ ジャンシアーヌ<br />https://piyorin.com/<br /><br />■シーライフ名古屋<br />https://www.visitsealife.com/japan/<br /><br />■リニア・鉄道館<br />https://museum.jr-central.co.jp/<br /><br />■CAFE DU CIEL<br />https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001567/

近鉄週末フリーパスで特急ひのとりに乗って〜シーライフ名古屋・リニア鉄道館編〜

29いいね!

2020/07/18 - 2020/07/18

154位(同エリア730件中)

0

97

まいまい

まいまいさん

■特急ひのとり
https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/

■カフェ ジャンシアーヌ
https://piyorin.com/

■シーライフ名古屋
https://www.visitsealife.com/japan/

■リニア・鉄道館
https://museum.jr-central.co.jp/

■CAFE DU CIEL
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001567/

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ようやく特急ひのとりに乗るよ!!!<br />本当だったら3月に乗ってたはずなのに・・・。

    ようやく特急ひのとりに乗るよ!!!
    本当だったら3月に乗ってたはずなのに・・・。

  • 大阪難波から乗る人は多くないので(鶴橋からが多い)まだプレミアムシートにほとんど乗ってないな~。行きは1号車も6号車も満席だったんだけど。

    大阪難波から乗る人は多くないので(鶴橋からが多い)まだプレミアムシートにほとんど乗ってないな~。行きは1号車も6号車も満席だったんだけど。

  • と、いうわけで行きはレギュラーシートで。

    と、いうわけで行きはレギュラーシートで。

  • レギュラーシートでもバックシェルだもんな~。<br />普通の特急(アーバンライナーとかビスタカーとか)と特急ひのとりのレギュラーシートの差額は200円くらいなので、それだったら乗ってみたいよね!

    レギュラーシートでもバックシェルだもんな~。
    普通の特急(アーバンライナーとかビスタカーとか)と特急ひのとりのレギュラーシートの差額は200円くらいなので、それだったら乗ってみたいよね!

  • 全席コンセントありがたい~。

    全席コンセントありがたい~。

  • なるほどモニターにも車両案内。<br />予想通り鶴橋からどかっと乗ってきてほぼ満席に。<br />

    なるほどモニターにも車両案内。
    予想通り鶴橋からどかっと乗ってきてほぼ満席に。

  • 眠りこけてたら、青山町駅あたりで夏だった!<br />いや~これはもう夏でしょ。<br /><br />12:06近鉄名古屋到着。

    眠りこけてたら、青山町駅あたりで夏だった!
    いや~これはもう夏でしょ。

    12:06近鉄名古屋到着。

  • 速やかに移動し、JRコンコースへ。<br /><br />・・・ぴよりん!!!<br /><br />マリオット側にもぴよりんをイートインできるお店があったけど、セルフサービスっぽかったので見送って中央コンコースあたりの喫茶店へ。

    速やかに移動し、JRコンコースへ。

    ・・・ぴよりん!!!

    マリオット側にもぴよりんをイートインできるお店があったけど、セルフサービスっぽかったので見送って中央コンコースあたりの喫茶店へ。

  • カフェ ジャンシアーヌへ。<br />ぴよりんとコーヒーを注文。念願のぴよりん!

    カフェ ジャンシアーヌへ。
    ぴよりんとコーヒーを注文。念願のぴよりん!

  • 中身プリンなの初めて知った!<br />プリンとムースで軽いんだね・・・。2個くらいなら余裕で食べられそうな感じ。<br />可愛いし美味しかった~。

    中身プリンなの初めて知った!
    プリンとムースで軽いんだね・・・。2個くらいなら余裕で食べられそうな感じ。
    可愛いし美味しかった~。

  • 予定より1本早いあおなみ線に乗れそうだったのでいそいそとホームへ。<br />・・・遠いね、あおなみ線。<br />終点の金城ふ頭駅までどんぶらこ。

    予定より1本早いあおなみ線に乗れそうだったのでいそいそとホームへ。
    ・・・遠いね、あおなみ線。
    終点の金城ふ頭駅までどんぶらこ。

  • 適当に目指して歩いてたら着いた!<br />行くのはレゴランドではなく、

    適当に目指して歩いてたら着いた!
    行くのはレゴランドではなく、

  • シーライフ名古屋である。

    シーライフ名古屋である。

  • レゴランドは思ったより賑わってたよ!<br />今はいろいろ改善されたんだっけ(入園料とか飲み物とか)

    レゴランドは思ったより賑わってたよ!
    今はいろいろ改善されたんだっけ(入園料とか飲み物とか)

  • チケット買うのに5分ほどじりじり待って、ようやく館内へ。<br />お手洗いは入り口のところにしかないんだとさ。

    チケット買うのに5分ほどじりじり待って、ようやく館内へ。
    お手洗いは入り口のところにしかないんだとさ。

  • まぁ、分かってたけど魚の名前はあんまり掲示されてないよね。うん。<br />あと魚見えにくいね。分かってたけど。

    まぁ、分かってたけど魚の名前はあんまり掲示されてないよね。うん。
    あと魚見えにくいね。分かってたけど。

  • 本物っぽく見えないけどこれは本物だった(ルリスズメダイとかだったかな?)

    本物っぽく見えないけどこれは本物だった(ルリスズメダイとかだったかな?)

  • レゴランドの施設の一部なのでね、まぁ仕方ないし分かってはいたけれど。

    レゴランドの施設の一部なのでね、まぁ仕方ないし分かってはいたけれど。

  • 異国のざっくりした水族館っぽさ・・・(伝われ!)

    異国のざっくりした水族館っぽさ・・・(伝われ!)

  • 木曽川・・・だとっ・・・!?

    木曽川・・・だとっ・・・!?

  • オイカワがいたわ。うん、確かに木曽川だわ。

    オイカワがいたわ。うん、確かに木曽川だわ。

  • いやでもちょっと待って!

    いやでもちょっと待って!

  • 鯉いるの・・・?

    鯉いるの・・・?

  • 金魚いるの・・・??<br /><br />もう深くは考えない方がいい気がしてきた。

    金魚いるの・・・??

    もう深くは考えない方がいい気がしてきた。

  • タッチプールは蓋がされてたんだけど、蓋手作りなのかな?すごい(そこが気になってしまった)

    タッチプールは蓋がされてたんだけど、蓋手作りなのかな?すごい(そこが気になってしまった)

  • なんかもうあれね、展示されてるものを何も考えず見るのが正解なのかもしれない。

    なんかもうあれね、展示されてるものを何も考えず見るのが正解なのかもしれない。

  • ゴンズイとかがいた(雑な解説)

    ゴンズイとかがいた(雑な解説)

  • あんまり水槽の中が見えないなぁ・・・って思いながら進んでたら、どうやらここはタツノオトシゴゾーンだったっぽい。

    あんまり水槽の中が見えないなぁ・・・って思いながら進んでたら、どうやらここはタツノオトシゴゾーンだったっぽい。

  • なんとか撮れたけど。<br />多分正式名はタツノオトシゴではないけれど。

    なんとか撮れたけど。
    多分正式名はタツノオトシゴではないけれど。

  • 多分撮影スポット。

    多分撮影スポット。

  • マンジュウイシモチがホラーな感じで撮れてしまった。

    マンジュウイシモチがホラーな感じで撮れてしまった。

  • ようやくちょっと大きめでまともに見れる水槽があったんだけど、かなり立派なコクテンフグが!しかし照明が残念なのでうまく撮れず。そもそもこっち向いてくれなかったしなぁ。

    ようやくちょっと大きめでまともに見れる水槽があったんだけど、かなり立派なコクテンフグが!しかし照明が残念なのでうまく撮れず。そもそもこっち向いてくれなかったしなぁ。

  • 初めて見るレアなエイがいた!<br />ブルースポットスティングレイ、多分見るの初めてだと思う。<br />https://www.youtube.com/watch?v=qJvzerCWeK4<br />砂バフバフしてたから動画を撮ってみた。満足。

    初めて見るレアなエイがいた!
    ブルースポットスティングレイ、多分見るの初めてだと思う。
    https://www.youtube.com/watch?v=qJvzerCWeK4
    砂バフバフしてたから動画を撮ってみた。満足。

  • 満足したその先に、エイがメインの水槽が!!!<br />大きなカラスエイがずっとベチベチしてるんだけど!!!

    満足したその先に、エイがメインの水槽が!!!
    大きなカラスエイがずっとベチベチしてるんだけど!!!

  • ヒョウモンオトメエイは最近ちょいちょいいろんなところで見れるけど、ここのは結構大きいなぁ。<br />と思ったら、ここのヒョウモンオトメエイは他の水族館で見かけるのと種属(?)が違うっぽい。

    ヒョウモンオトメエイは最近ちょいちょいいろんなところで見れるけど、ここのは結構大きいなぁ。
    と思ったら、ここのヒョウモンオトメエイは他の水族館で見かけるのと種属(?)が違うっぽい。

  • ブルースポットスティングレイ(リーフスティングレイ)はこっちにもいた。ここで繁殖した個体らしい。<br />展示とは裏腹に(←失礼)魚にはいい環境なのかな。スタッフが優秀なんだろうな。

    ブルースポットスティングレイ(リーフスティングレイ)はこっちにもいた。ここで繁殖した個体らしい。
    展示とは裏腹に(←失礼)魚にはいい環境なのかな。スタッフが優秀なんだろうな。

  • ツカエイも初めてみた!これもなかなか大きい!

    ツカエイも初めてみた!これもなかなか大きい!

  • カラスエイ、ほんと人懐っこいなぁ!<br />黒いから撮ってもよく分からないことになってるけど!

    カラスエイ、ほんと人懐っこいなぁ!
    黒いから撮ってもよく分からないことになってるけど!

  • 撮ろうとしたら割り込んでくるウシバナトビエイ。<br />あとはアカエイとかだったかな。オジロエイは撮れなかったというか奥の方にいたのか見つけられず。

    撮ろうとしたら割り込んでくるウシバナトビエイ。
    あとはアカエイとかだったかな。オジロエイは撮れなかったというか奥の方にいたのか見つけられず。

  • あ、歩くサメもいたよ!<br />マモンツキテンジクザメ・・・エポーレットシャーク!名前むずかしい・・・。

    あ、歩くサメもいたよ!
    マモンツキテンジクザメ・・・エポーレットシャーク!名前むずかしい・・・。

  • このエイ水槽のために来たようなもの。<br />満足であった。

    このエイ水槽のために来たようなもの。
    満足であった。

  • クラゲはミズクラゲだけだったなー。

    クラゲはミズクラゲだけだったなー。

  • ボタン押すと照明の色が変わるタイプの水槽。

    ボタン押すと照明の色が変わるタイプの水槽。

  • また深く考えてはいけないゾーンが現れた!

    また深く考えてはいけないゾーンが現れた!

  • しれっとタカアシガニとかいるんだけどね。

    しれっとタカアシガニとかいるんだけどね。

  • この色だとさぁ・・・。

    この色だとさぁ・・・。

  • ねぇ・・・。

    ねぇ・・・。

  • とりあえず撮るだけ撮って流し見になってしまう。

    とりあえず撮るだけ撮って流し見になってしまう。

  • 水槽の上を通る通路。

    水槽の上を通る通路。

  • 下がよく見えないからそんなに怖くもなんともないというか。

    下がよく見えないからそんなに怖くもなんともないというか。

  • エスカレーターはないんだな(途中で2階に上がった時も思ったけど)(エレベーターはある)<br />そしてマンタ柄だけどマンタはいないのである・・・。

    エスカレーターはないんだな(途中で2階に上がった時も思ったけど)(エレベーターはある)
    そしてマンタ柄だけどマンタはいないのである・・・。

  • 最後、一番大きな水槽に出てきた!<br />あ、あの例の竜宮城ってここ・・・噂はよく聞いていた・・・。

    最後、一番大きな水槽に出てきた!
    あ、あの例の竜宮城ってここ・・・噂はよく聞いていた・・・。

  • トンネル水槽はいいんだけど、

    トンネル水槽はいいんだけど、

  • >>>>浦島太郎が貝マスクしてる<<<<

    >>>>浦島太郎が貝マスクしてる<<<<

  • オグロメジロザメかな?うまく撮れず。<br />オグロメジロザメは日本でここだけらしい。

    オグロメジロザメかな?うまく撮れず。
    オグロメジロザメは日本でここだけらしい。

  • もう何も言うまい。<br />そもそもこの水槽内の掃除ってどうやってするんだろう?めちゃくちゃ大変じゃない?

    もう何も言うまい。
    そもそもこの水槽内の掃除ってどうやってするんだろう?めちゃくちゃ大変じゃない?

  • 最後になんとかツマグロを撮った。

    最後になんとかツマグロを撮った。

  • レゴでできたカメ。<br />土産はスルーして外へ。

    レゴでできたカメ。
    土産はスルーして外へ。

  • リニア鉄道館は金城ふ頭駅の反対側にあるので一旦駅まで戻る。<br />暑い~~~。

    リニア鉄道館は金城ふ頭駅の反対側にあるので一旦駅まで戻る。
    暑い~~~。

  • 駅を抜けてようやくリニア鉄道館へ。

    駅を抜けてようやくリニア鉄道館へ。

  • 中に入ったらなんかオシャレだった!(語彙力ゼロ感想)

    中に入ったらなんかオシャレだった!(語彙力ゼロ感想)

  • リニアの中には残念ながら入れず。今までだったら入れたみたいだけどね。残念。

    リニアの中には残念ながら入れず。今までだったら入れたみたいだけどね。残念。

  • 後ろから望遠レンズで撮ることならできた。

    後ろから望遠レンズで撮ることならできた。

  • それからようやくお目当ての700系へ。

    それからようやくお目当ての700系へ。

  • ようやくAMBITIOUS JAPAN!ラッピング見れたーーー!懐かしいーーー!!

    ようやくAMBITIOUS JAPAN!ラッピング見れたーーー!懐かしいーーー!!

  • これだったこれだった。<br />しかし700系が展示されてるのが一番はじっこのせいで撮りにくいな・・・。

    これだったこれだった。
    しかし700系が展示されてるのが一番はじっこのせいで撮りにくいな・・・。

  • でもまぁ見れたのでヨシ!

    でもまぁ見れたのでヨシ!

  • おぉ、ここにも体験型の券売機と改札が。<br />自動改札は京都鉄道博物館の方がスケルトンだからいいね。

    おぉ、ここにも体験型の券売機と改札が。
    自動改札は京都鉄道博物館の方がスケルトンだからいいね。

  • 117系~~~。

    117系~~~。

  • 湘南カラーだ!

    湘南カラーだ!

  • ズーーーム。グリーン車だった模様。

    ズーーーム。グリーン車だった模様。

  • ザ・国鉄!って感じ(コメントが雑)

    ザ・国鉄!って感じ(コメントが雑)

  • ひかりの2階建て食堂車だーーー!

    ひかりの2階建て食堂車だーーー!

  • ここも中に入れなかったので外から見るだけだったんだけど、こんな内装だったっけ?<br />2階建て新幹線は1階個室の記憶しかないんだよなぁ。食堂車も利用したことあるはずなんだけどなぁ。

    ここも中に入れなかったので外から見るだけだったんだけど、こんな内装だったっけ?
    2階建て新幹線は1階個室の記憶しかないんだよなぁ。食堂車も利用したことあるはずなんだけどなぁ。

  • 先代のドクターイエロー。<br />そういえば今のドクターイエローって700系だよね。そのうち新車になるのだろうか。

    先代のドクターイエロー。
    そういえば今のドクターイエローって700系だよね。そのうち新車になるのだろうか。

  • なんだか不思議な車両が・・・と思ったら建築限界測定車か~。なるほど。

    なんだか不思議な車両が・・・と思ったら建築限界測定車か~。なるほど。

  • どの車両だったかな、ちょっとだけ入れる車両もあった。<br />新型コロナの影響で入れなくなってる車両とちょっとだけ入れる車両の差が謎。

    どの車両だったかな、ちょっとだけ入れる車両もあった。
    新型コロナの影響で入れなくなってる車両とちょっとだけ入れる車両の差が謎。

  • 2階に移動。

    2階に移動。

  • 2階から撮るのが正解だったのかなー。<br />いやでも微妙だな。正解が分からない・・・。

    2階から撮るのが正解だったのかなー。
    いやでも微妙だな。正解が分からない・・・。

  • 2階にカフェスペースがあったので、もしかしたらあるかもって期待して行ったら・・・あったーーー!<br />ピスタチオアイスーーーーー!<br />これで今度新幹線乗った時に必死にならなくて済む。結局いつまで販売するんだろうピスタチオアイス。<br />美味しかった・・・ピスタチオのつぶつぶもあって最高・・・。

    2階にカフェスペースがあったので、もしかしたらあるかもって期待して行ったら・・・あったーーー!
    ピスタチオアイスーーーーー!
    これで今度新幹線乗った時に必死にならなくて済む。結局いつまで販売するんだろうピスタチオアイス。
    美味しかった・・・ピスタチオのつぶつぶもあって最高・・・。

  • ぼちぼち移動しますかね。

    ぼちぼち移動しますかね。

  • 土産売り場にツイッターで見かけたドクターイエローそうめんがあったので迷わず購入。<br />値段は気にしてはいけない。三輪素麺だから美味しいに決まってる。<br />JR東海の「うましうるわし奈良」キャンペーンのコラボ商品だったのね。<br />N700Sそうめんもあったよ。<br />http://e-mono.jr-central.co.jp/shop/g/gNR040090008/<br />8月からは新幹線もなかの販売が始まったようで、変わった形のもなか好きとしては捕獲したいところ。

    土産売り場にツイッターで見かけたドクターイエローそうめんがあったので迷わず購入。
    値段は気にしてはいけない。三輪素麺だから美味しいに決まってる。
    JR東海の「うましうるわし奈良」キャンペーンのコラボ商品だったのね。
    N700Sそうめんもあったよ。
    http://e-mono.jr-central.co.jp/shop/g/gNR040090008/
    8月からは新幹線もなかの販売が始まったようで、変わった形のもなか好きとしては捕獲したいところ。

  • 名古屋駅に戻り、本屋に行ったりうろうろしてからミッドランドスクエアのピエールマルコリーニに行ったら、結構並んでたので速攻諦めてタカシマヤに移動。<br />51階のカフェドシエルもまぁまぁ待ってたんだけど、そこそこ広いしね。席どこでもいいって言ったら10分くらいで案内されて窓側だった。やっほい!私の前に並んでた小学生男子3人組よすまない。まぁここの窓側って基本2人掛けだからね。<br />シェ・シバタの抹茶のケーキとアイスコーヒーを注文。<br />薄いチョコの下にあった抹茶チョココーティングされたくるみが美味しかった。もちろん本体も何層にもなってて美味しかったけど。真ん中あたりに柑橘系のゼリー層があったのがアクセントになってて良き。<br />シェ・シバタのケーキもっといろいろ食べてみたいんだよなぁ。好みのタイプだと思うんだよね。

    名古屋駅に戻り、本屋に行ったりうろうろしてからミッドランドスクエアのピエールマルコリーニに行ったら、結構並んでたので速攻諦めてタカシマヤに移動。
    51階のカフェドシエルもまぁまぁ待ってたんだけど、そこそこ広いしね。席どこでもいいって言ったら10分くらいで案内されて窓側だった。やっほい!私の前に並んでた小学生男子3人組よすまない。まぁここの窓側って基本2人掛けだからね。
    シェ・シバタの抹茶のケーキとアイスコーヒーを注文。
    薄いチョコの下にあった抹茶チョココーティングされたくるみが美味しかった。もちろん本体も何層にもなってて美味しかったけど。真ん中あたりに柑橘系のゼリー層があったのがアクセントになってて良き。
    シェ・シバタのケーキもっといろいろ食べてみたいんだよなぁ。好みのタイプだと思うんだよね。

  • さくっと食べてサクッとカフェをあとにしたら、思ったよりさくさく移動できたので時間が余ってしまった。<br />でも17時半のプレミアムシート満席だったから仕方ないよ。18時まで待つよ。<br />まだ時間もあったし特急券窓口も空いてたので、ダメ元でチケットレス特急券を発券してもらえないかと頼んだところ、割引してなければできるよって発券してもらえた。<br />・・・割引とは???<br />ちゃんとひのとりマークが入るんだね!(それを確認したかった人)

    さくっと食べてサクッとカフェをあとにしたら、思ったよりさくさく移動できたので時間が余ってしまった。
    でも17時半のプレミアムシート満席だったから仕方ないよ。18時まで待つよ。
    まだ時間もあったし特急券窓口も空いてたので、ダメ元でチケットレス特急券を発券してもらえないかと頼んだところ、割引してなければできるよって発券してもらえた。
    ・・・割引とは???
    ちゃんとひのとりマークが入るんだね!(それを確認したかった人)

  • 改札通ってホームに向かったら・・・しまかぜがーーー!

    改札通ってホームに向かったら・・・しまかぜがーーー!

  • 03編成じゃないの。<br />そっかーこの時間なのかー。って着くの早いんだね名古屋しまかぜって。

    03編成じゃないの。
    そっかーこの時間なのかー。って着くの早いんだね名古屋しまかぜって。

  • ちょっと待ってたらひのとり入線してきたんだけど、やっぱり上手く撮れないね。撮ろうとしてる人多かったしね。これはあとから撮ったもの。

    ちょっと待ってたらひのとり入線してきたんだけど、やっぱり上手く撮れないね。撮ろうとしてる人多かったしね。これはあとから撮ったもの。

  • やっぱり格好良いなーーー!<br />イメージ図出た時は小田急の特急ロマンスカーGSEに似てるとか言われてたけどさ。

    やっぱり格好良いなーーー!
    イメージ図出た時は小田急の特急ロマンスカーGSEに似てるとか言われてたけどさ。

  • いざ、プレミアム車両へ。<br />中に入ったら、しまかぜみたいに大型ロッカーがあった。

    いざ、プレミアム車両へ。
    中に入ったら、しまかぜみたいに大型ロッカーがあった。

  • そして反対側にはカフェスペース。<br />さっき改札前のファミマでも見たけど、ひのとりボールペンは格好良いからか完売してて見当たらないねぇ。右のお菓子とか売ってる販売機にも入ってなかった。残念。

    そして反対側にはカフェスペース。
    さっき改札前のファミマでも見たけど、ひのとりボールペンは格好良いからか完売してて見当たらないねぇ。右のお菓子とか売ってる販売機にも入ってなかった。残念。

  • お手洗いと洗面所方面。スタイリッシュ~!

    お手洗いと洗面所方面。スタイリッシュ~!

  • 楽しみにしてたプレミアムシート!<br />こちらもバックシェルなんだけど、私ほとんど背もたれ倒さない人だからあんまり意味ないんだよなぁ。でも前の人が倒してきても狭くならないのがいい!

    楽しみにしてたプレミアムシート!
    こちらもバックシェルなんだけど、私ほとんど背もたれ倒さない人だからあんまり意味ないんだよなぁ。でも前の人が倒してきても狭くならないのがいい!

  • もうこれはあれですよ、気分はJR東のグランクラスですよ(グランクラス乗ったことないけど!)

    もうこれはあれですよ、気分はJR東のグランクラスですよ(グランクラス乗ったことないけど!)

  • 18時名古屋駅発車。<br />見え具合が気になったのでささっと。んー、思ったより視界よくない感じかな。<br />私の後ろが最後尾座席だったんだけど、座席反転させて後方展望堪能してたわ。そりゃ最後尾取れたら座席反転させるわ。

    18時名古屋駅発車。
    見え具合が気になったのでささっと。んー、思ったより視界よくない感じかな。
    私の後ろが最後尾座席だったんだけど、座席反転させて後方展望堪能してたわ。そりゃ最後尾取れたら座席反転させるわ。

  • カフェスペースでコーヒー買ってきたよ。200円。<br />オリジナルカップが格好良い~。コーヒー以外にも茶葉売ってた気がする。<br /><br />・・・今日コーヒー飲み過ぎじゃない?<br /><br />よく考えたらサンドイッチ・ケーキ・コーヒー・アイス・ケーキ・アイスコーヒー・コーヒーとあんまりちゃんとしたものを食べてなかったせいで、このあとの帰り道でめちゃくちゃ体調が悪くなった(教訓:ちゃんと食べろ)

    カフェスペースでコーヒー買ってきたよ。200円。
    オリジナルカップが格好良い~。コーヒー以外にも茶葉売ってた気がする。

    ・・・今日コーヒー飲み過ぎじゃない?

    よく考えたらサンドイッチ・ケーキ・コーヒー・アイス・ケーキ・アイスコーヒー・コーヒーとあんまりちゃんとしたものを食べてなかったせいで、このあとの帰り道でめちゃくちゃ体調が悪くなった(教訓:ちゃんと食べろ)

  • 大阪難波到着前に天井の色が変わった!格好良いーー!<br />20:08大阪難波着。

    大阪難波到着前に天井の色が変わった!格好良いーー!
    20:08大阪難波着。

  • 回送を見送り、この時間接続悪いな~と思いながらなんとか乗り換えて帰宅。<br /><br />結局週末フリーパスは2日間しか使わなかったけど、元は取れてるのでヨシ!!!

    回送を見送り、この時間接続悪いな~と思いながらなんとか乗り換えて帰宅。

    結局週末フリーパスは2日間しか使わなかったけど、元は取れてるのでヨシ!!!

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP