2020/07/23 - 2020/07/26
331位(同エリア683件中)
BUKIさん
7月の4連休は北海道へ♪
普段は外国人に占拠されているニセコを今のうちに訪れておこうと、オープン時から気になっていたパークハイアットへ。
ハードは最高!ソフトは最低!!の謎のホテルでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
新千歳空港にお昼過ぎに到着。まずは空港でランチ。
味噌ラーメンとザンギ。
美味しかった♪ -
デザートにはきのとやのソフトクリーム。これ以上真っ白な食べ物はないと思う程真っ白。
その後、レンタカーを借りてニセコ方面へ。 -
15時に空港を出発して、途中3回休憩して18時に到着しました。
山の中に突如現れる大きな建物。 -
パークハイアットのレジデンス棟の部屋を予約してましたが、最初に車を付けたのがホテル棟だったので隣のレジデンス棟へ。
写真の背の高い建物がレジデンスです。 -
事前の口コミで接客が英語と聞いていたけど、ベルボーイも中国人の男の子達で英語でした・・・
フロントには日本人の方がいらっしゃったのでチェックインは日本語でしたが、
この時期外国気分を味わえます。 -
部屋は温泉付きのワンルームを予約してましたがスイートにアップグレード♪
入ると広いダイニングとリビング -
窓際から
-
とても大きなテーブルがあります。
-
レジデンスなのでキッチンも完備。
-
隣がベッドルーム
-
バスルームの奥には広いクローゼットも。
こんなお家に住みたい!と思う素敵なお部屋です。 -
ウエルカムフルーツがさくらんぼでした♪
-
キッチンにはコンロやレンジ。
-
紅茶はTWGでした。
-
お酒類は有料です。
-
冷蔵庫の中にも有料のドリンク。
冷凍庫も大きくて、空港でチーズやお菓子をたくさん買っていたので便利でした。 -
グラスやお皿も揃ってました。
-
トースターや炊飯器まで
-
使わなかったけど洗濯機
-
スリッパは2種類置いてありました。
-
大きなクローゼット
家にも欲しい! -
ちゃんと上下分かれたパジャマ
-
ダブルシンクに
-
温泉があるので使わなかったけどバスタブ
-
消毒も置いてありました。
-
アメニティはパークハイアットのもの
-
歯ブラシが木で素敵、と思ったけど、使ったら木をくわえてる感じが気持ち悪かった。
-
シャンプー類
-
バスパウダーやヘチマタワシ
-
窓際に温泉があります。
-
窓が開いていて半露天でとっても気持ちよかったです。滞在中は何度も入りました。
-
ホテルマップ
こちらのホテルはまだ旅行記などが少なく情報が少なかったのですが、ホテル棟とレジデンス棟が繋がっていてかなり大きな建物でした。 -
夕食は空港で色々買って部屋で食べる予定が、メインとなるものが買えなかったのでレストランへ行くことにしました。
この判断が後に大後悔に・・・
レジデンス棟からホテル棟は結構遠くて、最初は迷いました。 -
この時期、たくさんあるレストランはほとんどクローズしていて、メインダイニングとフレンチのモリエールだけ空いていたので、メインダイニングへ。
入り口に着いた瞬間…予約客が待たさせていたり案内係が居なかったり、回ってないヤバイ雰囲気を感じましたが、テーブル席は満席とのことでカウンター席へ。
目の前にはピエールエルメのスイーツが並んでました。 -
ちなみに接客係はほとんど外人で英語です。
タブレットのメニューを渡されて、美味しそうだったので和食のコースを注文。
これがすぐに大後悔をすることに。
和食のコースなのに最初にパンとバター。
美味しそうだけど、オーダーが間違ってるかも、と外国のようなドキドキ感も味わえます。全員に付いてたようです。 -
オーダーを終えて周りを見ると、沢山いる接客係がなぜか一カ所に固まってて端末操作待ち状態になってたり、なぜか皆バタバタしてて…料理が出ているテーブルも少ないし、これはコース料理を注文したのは間違いと気づいた時には既に遅し…
予想とおり一品が出てくるのに30分・・・さらに次が30分・・・
刺身は美味しかったけど -
待ちに待って出てきた天ぷらは素人が揚げたとしか思えない衣の量・・・
料理が遅かったのは私達だけではなく、隣のテーブルの赤ちゃん連れのママも泣きそうになりながら「早くして」と言ってるし、予約したのに席が空いてないと怒ってる人や、責任者っぽい人にずっと説教している客や、よく見ると全てのテーブルのお客さんが怒ってました。隣の方は途中で待てずに帰って行きました。
私も5回は「早く」とお願いしましたが、それで何かしている様子もなく。
英語だからあまり言えないし。 -
やっとメイン
料理は天ぷら以外はとっても美味しかったけど、せっかちなので人生史上一番長い食事になりました。 -
19時に来て22時過ぎにやっと最後のご飯。
このウニとコーンのご飯が目に留まって和食のコースにしたんだった。
途中からずっと遅い理由を特定すべく接客係をじっと眺めてましたが、どうも次の品出しの厨房への指示をそれぞれの接客係がひとつだけある端末に入力しないといけない様子で、その端末の前にみんなが集まるし操作は遅いし、食べ終わった気づきも遅いしで、仕組みの問題のよう。 -
最後にデザートがある事は知っていたけど、さすがに待ち疲れて会計を頼んだらデザートがあるとも言われず会計終了。
帰ろうとしたらちょうどデザートが運ばれていたけど、さすがにルームサービスにしてもらいました。
キッチンの設備もばっちりだっただけに、食材を買って部屋食にしなかった事を大後悔。もしくはルームサービスにすべきでした。 -
こちらがルームサービスメニュー
-
空港で買ったシードルを飲んで就寝。
-
翌朝。
ゆっくり起きて9時過ぎに朝食へ。朝食は昨夜のメインダイニングに加えて、レジデンス棟のお客はレジデンスにあるレストランでもいただけます。
内容は同じと聞いたし昨夜のレストランには嫌な思い出しかないので、レジデンス棟のレストランへ行くと・・・
またまた入っても案内されず皆バタバタ。お客さんの料理も出てない方が多くて、ヤバさを感じたのでもう少し後の時間に出直すことに。 -
その間に大浴場へ行くことにしました。
館内も部屋も重厚でお金がかかってそう。 -
入るとラウンジもあり
-
朝は誰も居ませんでした。
-
-
大きな浴槽が二つ
こちらと -
こちら
窓が閉まってして露天になってないのが残念 -
洗い場と
-
サウナ
素敵なSpaでした。 -
再び朝食へ
先ほどよりは空いてて、今度は入店すると気づいてもらえました。 -
洋食と和食のセットからどちらか選びます。
私は迷わず洋食。相方は和食がよかったみたいだけど、昨夜みたいに時間がかかるとイヤなので洋食。 -
裏面にはアラカルトも載ってました。
朝の接客は日本人の方が多かったですが、メニューを渡されただけで宿泊代に込になっている朝食が何かの説明もなく、なんせ全員がホテルでの接客初心者といった感じ。 -
最初にドリンクと、サラダ・フルーツに、パンorヨーグルトorミューズリーorシリアル。
チーズorハムorサーモン
あとは卵料理
ハムやチーズがさすがに美味しかった。 -
卵料理からオムレツ
素材が美味しくて大満足の朝食でした。 -
朝食後は部屋のお風呂に入ってチェックアウトまでゆっくり。
-
昨日は曇天でしたが晴れてきました。
前にはホテル棟が見えます。羊蹄山は手前の山に隠れて見えませんでした。 -
真ん前がゲレンデでリフト乗り場がありました。
また冬にも来たい。 -
チェックアウト時刻の12時にフロントへ行くと、窓口二つは埋まってて待ちが1客居たので、しばらくホテルを散策。
2客とも何やらモメてる様子でしたが、案の定、私の請求にも宿泊代込になってるはずの朝食代の請求が入ってて訂正依頼。
フロントにはスーツを来た責任者っぽいおじさんも居たけど、バタバタしてて目も泳いでるし、全員が接客素人で管理者が居ない感じ。
パークハイアットさん、早急になんとかしないと本当にヤバイ状態。
施設はとっても気に入ったしパークハイアットの雰囲気は好きなだけに残念。なぜこんな状態なのか本当に謎。 -
帰る途中で全貌撮影。
-
ラフティングなどアクティビティの施設もありました。
レストランは利用せずに1週間くらい滞在したかったけど、続いてヒルトンへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニセコ(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62