仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オラの住む岩手は今日(2020年7月28日現在)まで、コロナ感染者はゼロだった。←過去形<br />ネットの書き込みには、そんな訳ないとか検査を受けに行っていないだけだとか揶揄する人もいた。だども、オラは本当に岩手にはコロナがないのだと信じて頑張っていた。<br /><br />そんな岩手県民のオラは、コロナ禍で県外に出た事がなかった。<br />政府は「GoToトラベル」などと国内旅行を勧めるキャンペーンを実施。<br />このキャンペーンのニュースを初めて耳にした時「GoToトラベル」を「強盗トラブル」と聞きまつがいしたオラ。だって「GoToトラベル」って「な訳ない」英語なんだもん・・・<br /><br />くだらねぇ事はさておき、オラは意を決し仙台さ出掛ける事にした。<br />意を決してまで県境をまたぐには理由がある。<br />大阪在住のトラベラー「ラムロールちゃん」さんから「7月の連休に仙台に行く事になりました」と連絡が来たので、意を決してまで会いさ出掛けたのでありますた。

2020七夕祭中止の仙台の夏 GoToトラベル 織姫と彦星のごとく? 七夕に女二人のオフ会

2020/07/25 - 2020/07/26

fuzzさん

そんな岩手県民のオラは、コロナ禍で県外に出た事がなかった。

意を決してまで県境をまたぐには理由がある。

新幹線 JRローカル 徒歩
楽天トラベル

盛岡から仙台まで新幹線で40分で行けるのだ。GoToトラベルキャンペーンが始まり、臆病なオラですら県境をまたいでの旅行だ。写真を見でみろ、連休なのに東北新幹線がガラガラだ。コロナおそろしや・・・

新幹線の車中から、ふなっしーなっし~。今日はフォートラベルの「ラムロールちゃん」さん(以下・ラムちゃん)が「どこかにマイル」というJALのミステリーツアー的なキャンペーンで仙台が当たったと連絡が来ますた。国内の往復航空券が6,000マイルで交換できるというお得なもの。
    詳しくはこちらhttps://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

仙台に到着!ラムちゃんとの待ち合わせ時間にまだ早いので、とぉつぁんに牛タンのレストランの場所とか教えてもらう。この日は小雨なので駅ナカの「牛たんストリート」が良いんでないかい?と提案されますた。

例年だば、この時期仙台は「七夕祭り」の飾りつけで街が華やいでいるはずだども、コロナの影響で中止となりやんした。おもっさげ程度に駅ナカには七夕飾りがありやんした。

仙台の七夕祭りでござんす。街中に見事な七夕飾りが吊るされて、そりゃあもう首が痛くなるほど上を見上げてばかりになりやんすよ。岩手も県南の伊達藩に属する地域では七夕祭りが行われる所もありやんす。
    画像:七夕まつり協賛会

中央改札口でラムちゃんと落ち合い、駅ナカの「牛タンストリート」へ直行。ラムちゃんは牛タンがお初との事。気に入ってくれるかな?三密を避けるため、店内が広々としていた「伊達の牛たん本舗」に決めますた。

実はコレ、盗撮(笑)
    牛たん撮るフリのぉぉぉ(=゚ω゚)ノ
    大丈夫、顔は隠しますってば。
    顔に「ラム」って書くと牛タンじゃなくてラム肉かと思われそうだな。
    https://4travel.jp/traveler/rumrollchan (ラムロールちゃんさんのHP)

厚切り芯たん2,300円。いつもなら普通の牛タン定食なのだが、実は「伊達の牛たん本舗」の牛タン定食は肉の厚みが薄いので「芯たん」がおススメ。サクっとした食感が大好き。

関西・東北とオラ達は離れて暮らしているので、こうして会える事はマレなのです。今回で2度目のオフ会。インドと、ふなっしーを愛する者同士なのだ。インドに駐在の「ぱっしょんK」さんと3人でインドでオフ会なんて話もつい先日あった。ぱっしょんKさん、お先に失礼いたしますた。

牛たん店の外に行列が出来ており長居がはばかられるので(こういう所が東北人の特徴:妙にまったくの赤の他人に気を遣う)、食後はゆっくりと話の出来るカフェへ移動しますた。仙台駅2階「カフェ杜の香り」です。

話に夢中で写真もほとんど撮ってないし、ツーショット撮り忘れた~。せっかくお互いオサレして来たのに。ラムちゃんの和柄風なワンピがとても素敵ですた♪まるであつらえたみたいにサイズ感が良くて!写真左の小さなふなっしー達は前回ラムちゃんにプレゼントしたオラの手作りなっし。

大きいふなっしーもオラの手製。コレを作った当時、ふなっしー人形は2種類しか売ってなかった。これの前に作ったふなっしー人形は本人にプレゼントした。以前テレビ番組「めちゃイケ」でふなっしーの部屋にオラがプレゼントした手作りのふなっしーが飾られてたんだよ。←ほぼ自慢話。

カフェに無料のウチワがあったのでもらいますた。この後ラムちゃんはレンタカーで鳴子温泉へ向かいますた。オラはとぉつぁんと一緒に仙台を街ブラします。彼は先にホテルにチェックインして休んでいた様子っす。

オラ達夫婦は仙台へ行くと必ず訪れる所がある。それは「甘味処彦いち」です。昭和っぽい店内とかメニューやスタッフの応対などトータルで気に入っている。客層も良いし♪(騒がしい人とかガラの悪い人がいない)

レジ前に飾られていたサザエさんの絵も、やっぱす仙台七夕まつり。

毎度同じものを注文するオラ達。クリーム白玉あんみつ。いつもは、ずんだ餡に黒蜜と決まっているのだが、今回はちょっと冒険して粒あんと白蜜をチョイスしてみた。やっぱす、いつもの黒蜜の方がベターだな。

窓側の席に通された。窓の外から「カーン・カーン」と風情ある音が聞こえる。竹の「ししおどし」が窓の外に見える。こういう雰囲気が良いでござんすねぇ。外では案内係の紳士が打ち水をはじめた。夏だなあ・・・

夕食はどこさ行くか。実は仙台に行く前から決めていた。仙台にはハワイの有名店の支店がいくつかある。今晩は「アロハテーブル」で夕食だ。

アロハテーブル仙台店はパルコ2の4階、東宝シネマズのエスカレーター下付近にある。

予約があるか聞かれたけど、待たずに席に通してもらえた。
    テラス席か店内の席かを選べたので、考える事無くテラス席に。

ここがテラス席。
    今日は雨模様に付きテラス席でも屋根のあるテーブルにします。

窓ガラスの向こうが中の席。
    テラス席の方が開放感があって三密を防げる。
    自然な風が吹いて心地よい。

まずはドリンク。オラ達夫婦は普段から飲酒をしない。
    写真は自家製レモネード490円。
    ストローは紙製品。飲み終わる前にクタっとなってまうのが欠点。

カンパーイ!お疲れ様。とぉつぁんは、オラが1人でラムちゃんに会いに仙台へ行く事を心配して、連れて来てくれたのであります。ありがとうござんす。こんなオラなので一人旅は、まんず無理なっし(=゚ω゚)ノ

本当ならゴールデンウィークに行くはずだったハワイ。GoToトラベルだか何だか分かんねぇけど、どうせ仙台さ行ぐならハワイグルメを楽しみたいと事前に調査してこの店に来ますた。仙台でもアロハ~な気分♪

ここ「アロハテーブル」は、本場ハワイでも行く店のリストに入れてたんす。オラ達は、懲りずに来年の1月出発のハワイ旅行の予約を入れちゃいますた。ツアーなので1か月前迄はキャンセル料無料だし。ぬふふ。

ボチボチ店内に人が集まって来ますた。今日は土曜日。そして四連休なんですわ。後ろの席は6名の飲み会。危なし・・・三密は避けろじゃ。

とぉつぁんは自家製レモンスカッシュ490円。昭和のオメさんは「レスカ」って言ってたべ。ガーリンクシュリンプは頭から食べられる香ばしいタイプ。フライじゃねぇどもカリッ、サクッとした食感。1,180円。

ダイスカットステーキ・オリジナルバーベキューソース180g1,780円。食べ応えがあって満足感大。あぁ、お腹も心も満たされますた(*^▽^*)ちなみに、とぉつぁんも昼ご飯は一人牛タン定食を頂いたそうっす。

雨の降る夜の仙台駅。なんだか今年は梅雨が長げぇなぁ・・・

仙台駅から徒歩3分位の場所にある「ホテルJALシティ仙台」
    今宵のお宿になりやんす。

ロビーのソファーにはJALのマスコット「しろたん」達がいますた♪
    そすて、しっかりと星空のディスタンスを守っておられます。

・・・だから、「ソーシャルディスタンス」だっつうの・・・

しろたんパイロット4,290円

しろたん整備士4,070円
    ↑現在は販売してなござんす。

しろたんキャビンアテンダント4,290円

案外値が張るねぇ・・・
    オラのふなっしーは世界に一つだけなのでプライスレス。

今回楽天トラベルセールで9,810円。リニューアルツインルームと言うのが決め手ですた。チェックインの際、GoToキャンペーンの事を言われたそうです。イマイチこのGoToキャンペーンとやらを理解していないオラ達夫婦。とりあえずホテル代と新幹線代の領収書はとっておきますが。

リニューアルツインのお部屋紹介のコーナー!

やんや、やんや !(^^)!

キーカードがないとエレベーターは使えません。セキュリティはGood。そうそう、チェックインの際に手首で体温を計られます。こういうスタイルは今後定着するんだろうね。せっかくの美人なフロントのおねいさんもマスクで顔が分がらねぇし。接客スマイルって、死語になるんだべが?

コーヒーもお茶も頂きますた。なにやら朝食1,600円のチケットがございますたが、オラ達はギリギリまで寝てる予定なので無用でござる。むむむ?確か川崎のJALホテルだと2,500円だったよな・・・随分安いね。

普通にシンクが一つ。

シャワーは固定式でないのが日本の常識。海外のホテルは前もって調べて行がねぇと時々壁や天井に固定式のシャワーで使い勝手が悪いっすよね。あれ、大嫌い。わざわざ日本から折畳式の洗面器を持参しねぇばねえし。

日本のホテルのシャンプーは、ポーラが多い気がする。う~ん悪くない。

なぜかドライヤーが2台ある。日本のホテルは当たり前にアメニュティが充実して良いよ。必ずホテルに歯ブラシがあるのは日本と台湾。そうそう、JALホテルの歯ブラシは固くないし先端が細くて使い心地がよいな。

ベッドは110cmと広めなのでゆったりと寝れますた。
    枕はイマイチ。
    硬めのと柔らかいの2種類あったけど、オラ的にはどっちもイマイチ。

遅くまでテレビを観ながら気が付いたら寝落ちしてますた。翌朝のチェックアウト時間は11:00。さて、2日目の予定は・・・?とぉつぁんの提案で、三井アウトレットパーク仙台港へ行きますのだ。

仙台駅から仙石線に乗り中野栄駅で下車。列車の本数が結構頻繁にあり、時刻を調べなくてもOKざんす。写真はアウトレットパークへ向かう途中に建てられていた碑です。ここら辺はかなりの津波被害がありますた。

チェックアウト11:00ピッタリで出発し只今ランチタイム。アウトレットパーク内のフードコートへ来ますた。平時では、座席確保が大変なはずなのに空席が目立つ。しかも同じテーブルで向かい合った席の間にはアクリル板が。テーブル間の距離も広く取られていました。

入場後は座席を確保してから・・・
    いつもならそれが難しいはずの三井アウトレットパークのフードコート。
    しかも四連休の日曜日なのですが空席が目立つなんて・・・

まぁ、おかげでオラ達は探さずとも座席を確保できましたが。
    さすがに夫婦でアクリル板越しの席に座るのも変なので並び席にします。

さて、今日は何を食べっぺがな?二人共座席から見える炙屋十兵衛に決定!「オラが座席を取っているから、とぉつぁん注文して来てケロじゃ」と、愛する旦那をアゴで使うオラ。←オイオイ・・・

っつ~訳で、とぉつぁん待ち。
    でぇじょ~ぶ(大丈夫)だ。座席は死守してっから。

チキン南蛮定食858円。腹が減り過ぎて食べてる途中で写真を撮ってなかった事に気が付くオラ。お汚しで、ごめんあーさーせ( ̄▽ ̄)

アウトレットに来たら必ず買うのが「靴」。来年の1月にハワイへ行く気満々で、クロックスのサンダルを購入。1,980円也。

こちらは、とぉつぁん用のクロックスのサンダル。3,608円のアウトレット価格から更に50%オフで1,804円と言う夢のようなバーゲン。

そして、毎度スニーカーを買う。今回はナイキで元々のアウトレット価格1,999円から30%オフで1,399円(笑)アウトレットって大好き♪

こちらは、とぉつぁんのスニーカー。同じくナイキ。アウトレット価格2,999円の30%オフで2,099円。ノーブランドのスニーカーより安いかも。購入って書いたけど、お金を出したのは、全部とぉつぁんだけどね(;^ω^)

タリーズコーヒーで買い物の一休み。例によってオラが座席を死守してっから、とぉつぁん買って来てけろ。D丈夫だ、誰か来たら咳でもして追っ払うからよ( `ー´)ノ

・・・・そんな奴はいねぇ・・・・

マレーシアで美味しさを知ったオラ達は、スイカジュースがメニューにあるとスルー出来ない。今の時期限定ってワードにも若干弱いオラ達夫婦。うめえじゃ♪おっと、オラが髪の毛を短くしたのに気が付きますたか?

髪の毛を切る前日。ロングヘアだと毛先が細くなって貧乏くさいから思い切って20cm以上もバッサリ切りますた♪シャンプーが楽!本当はハワイへ行く予定でロングを保ってたども、ロングには飽きてしまった・・・

わかる、わかるなっし~♪
    女心って移ろいやすいものなのよね~なっし。

えっ?ふなっしーって性別女の子だったっけ?

性別は梨だけに無しとか、上手い事いいよるけど・・・

• 二日目は買い物の日。H&amp;Mにも行ったし東急ハンズやドン・キホーテなどで両手がふさがる程買い物をして来たなっしよ。仙台旅行最後の〆は、またまたハワイグルメです。昨日のアロハテーブルもパルコ2ですが、今日もパルコ2の中にあるレストランです。

二日目は買い物の日。H&Mにも行ったし東急ハンズやドン・キホーテなどで両手がふさがる程買い物をして来たなっしよ。仙台旅行最後の〆は、またまたハワイグルメです。昨日のアロハテーブルもパルコ2ですが、今日もパルコ2の中にあるレストランです。

1階にあるクアアイナ。こちらはハワイのノースショアにあるハレイワに本店がござります。以前行った事があります。仙台店のバーガーは本店みたいにビッグかな?

なんやて、今だけポテト倍増キャンペーンやて。

大阪弁使ってみたい・・・

船橋にある「東京ベイららぽーと」を思わせる店頭。ハレイワ本店の方は路面店です。

入り口からハワイ気分を盛り上がらせるね♪とりあえずゴールデンウィークに行けなかった悔しさを埋めに来ますた。

注文をするカウンター。あれ、本店に似てる!

この写真はハワイのクアアイナ本店。
    仙台店も本店の様式みたいだね。

この写真のハンバーガー、大袈裟ではないんですぜ。

店内の内装もハワイらしさを強調。

やっぱす本店のディスプレイに似てるんだよ

この写真は本店の店内。
    サーフボードが壁に飾られてますね。
    やはり本店を基準にしてるのかな。

さて、お楽しみのアボカドチーズバーガー!大きさが伝わりにくいかと思いますが、生まれたての赤ちゃん程の大きさに感じられます。

これはクアアイナ本店のアボカドチーズバーガー
    バーガーとポテトが別々のディッシュだから量が凄い!

仙台店のアボカドチーズバーガーはワンディッシュ。
    だけど仙台店もやっぱりクアアイナ。
    量が多くてポテトは半分以上残してしまった・・・

そういえば、カップのデザインが変わった気がする。
    ストローが紙製品だし。

こちらは本店のカップで、2017年のもの。
    デザインはこっちの方が好きだな♪

仙台でハワイロスな気分を埋めて来ますた。あ~楽しかった。ラムちゃんにも会えて嬉しかった♪前回と同様に、今回もラムちゃんとの別れ際は名残惜しくて、なんだかセンチメンタルジャーニーな気分になっちゃった。

仙台1泊2日の旅行ですた。そういえば、コロナ禍でまともに旅行記も書けずにおりますた。しばらくぶりで旅行記を作っている気がします。旅行記を作るって楽しいね。また自由に世界を旅して旅行記を作りたいね。

帰りの新幹線もガラガラ・・・連休最終日だったら満席のはずだったのに。そしてこの旅行記を作ってる最中に、岩手初のコロナ感染者が出てしまった事を知る。残念だとしても、正直なところ少しホッとしている。

だって第1号にならずにすんだから。想像通り第1号の人は名前や顔は明かされないにしてもマスコミに大きく取り上げられてしまった。そういう目にあいたくないから第1号にだけは、なりたくなかったのが県民の総意。

コロナが終息したとしても、新種のウイルスがまた出てきても、今回の事を教訓にして新しい生活スタイルが定着するんだろうな。GoToトラベルってオラ達トラベラーにとっては「待ってますた~」な企画だども、今までとは違うから気を使いながら楽しむ術を身に付けたいと思いますね。

そんだば、これにて。
    良い旅を~fuzzでした。

• durianさん 2022/10/17 18:56:27
    おもろいですわ
    fuzz さん
    こんんばんは。やっぱしfuzzさんの旅行記はおもろい。なん度か笑い転げました。そして食べ物がたくさん出てくるので、こっちまで食べた気分でお腹がいっぱいになりました。インド好きの”ラムロールさんね” 何度か彼女のインド旅行記見せてもらいました。あの頃はコロナ禍だったから皆さん日本での旅でしたね。今はもうfuzzさん大好きなハワイいけますが燃油サーチャージばか高い円は弱いし辛い所ですよね。私もNYに行きたい。でもしばらくいけません。
    durian

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/10/18 17:35:24
    RE: おもろいですわ
    durianさん、こんにちはー

食べ物がたくさん(*^。^*)
    どなたかからは「飯テロ」って言われたことがありますー。
    最近は量が多いと無理って感じになってきました。
    夫婦ともに。
    そんなこんなで地元の飲食店も数件「卒業」するざまに・・・

ラムちゃん、彼女はdurianさんみたいに女性で一人旅にでかけるんですよ。
    私などは、仙台へも一人では・・・(笑)
    主人や息子に過保護にされてしまったツケです。

ハワイねー。
    最近、フォートラでもハワイ旅行記を見かける様になりましたね。
    我が家は主人の仕事上、まだ行く事が出来ないです。
    息子も同じく。
    来年?再来年?とりあえずパスポートも申請しなくちゃです。

お互い、どっち先に海外へ行けるでしょうね☆
    とりあえず、しばらくは国内で楽しむ予定です(*^^*)

fuzz
  • miyuki taniさん 2020/08/28 08:08:05
    ハワイ行きたい!
    fuzzさん!いつも楽しい旅行記で、私のテンション⤴⤴させていただいております。
    1月のハワイ予約されたそうで、我が家の3月ハワイ旅行を迷っておりましたが、手配する事に決めました!勝手に、背中を押して頂いた気分になっております!ありがとうございます!

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/29 23:44:56
    Re: ハワイ行きたい!
    Miyukiさん、こんばんは♪

あら、Miyukiさんちも来年ハワイ旅行ですか(^o^)v

今の段階では飛行機も飛んでないし、ハワイも日本も入国制限があるので期待薄ですが、夢だけは保持していたいので予約しちゃいました。

しかもツアーなので一ヶ月前はキャンセル料無料ですから、ギリギリまで粘ろうと思います(#^.^#)

おたがい夢と希望を持って、このつまんねぇコロナ禍を心ワクワク楽しく過ごしましょう!

• 白い華さん 2020/08/28 04:58:07
    お早う御座います。
    関西から 4トラベラー『ラムロールさん』が やって来て。の 「二人だけ!の ミニ・オフ会」。
    仙台名物「牛タン」は 一番・・・いいデスネ。
    でも、 今は 「海外旅行に 行かれない」って 愚痴に なっちゃいますよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「ハワイ気分!満載・・の レストランを 巡って。 行きつけ!の 甘味処。
    アウトレットで 「ハワイ用!の サンダル。ナイキ・シューズ」と ショッピングを 満喫し
    「リニューアルされた・・ホテルで 1泊」。って

こりゃ~、本場!ハワイで やっていること。を 仙台で 再現している
    「ミニ ハワイ旅行」に なりますね~。(笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    うん~ ??? 何でも・・・。
    「お正月の ハワイ旅行」の ツアー!を 申し込み済み」とのこと。

いいじゃ~ない。 申し込んであれば 「旅気分!も 盛り上がって・・・」
    「コレも あれも・・ やるんだ」と 妄想タイム!も 本番に 近づきますモン。

こうゆう時・・だと
    ツアー形態!は 電話一本すれば『30日前!まで・・に キャンセルすれば 無料』
    なので お気軽!ですよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    我が家!は
    「国内旅行!は 何処も・・機動力のある マイカー・ドライブ旅行」で
    安宿を 廻りながら・・の 「古民家& 歴史探訪・・の 貧乏旅行」が 主。なのですが
    「長距離・・の マイカー(高速料金など)には 『GO TO』は 利用出来ない」し

今回は『GO To トラベル・キャンペーン』なら ツアー(形態)が 何も 考えなくて 済む。ので
    10月は 「北海道 レンタカーで 廻る!ツアー(飛行機。車。ホテルが 込み)」を 申し込み済み・・です。
    「半額」に ビックリ。 お安い!ですよね。『GO TO』の リピーター・・で 「繰り返し! 利用する・・人」が 多いそう。ですが
    「くせ」に なりますね。

でも「しぶちん!の 我が家・・の 旦那様」なので 「北海道・・だけ」です。が
    良かったら 「他の 国内旅行にも 行きたい」と 狙っていますよ~。

fuzzさんも 偶然・・。
    「9月の 北海道旅行」を 『GO TO』で 行かれるそう。で
    また 「秋・・の 北海道・談義」が 楽しみ!です。
        これからもよろしくお願いします。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/29 23:36:01
    Re: 「ハワイ気分!満載・・の 仙台 1泊旅行」は 盛りだくさん。
    白い華さん、こんばんは~

海外に行けないなら国内旅行を楽しむしかないですよね。
    この旅行記のホテルもGoToの対象だったので、ネットで調べて申請書を送りました。

来月は本州からすれば国内だけど海外の北海道には、盛岡から新幹線で行きます。
    二泊三日と短いですが、楽しみです。

来年のハワイは、とりあえず夢を予約した感じです。
    ギリギリ一ヶ月前までは現実より夢のハワイに浸っていようと思います♪

コロナで行動も制限される中、そういう状況に柔軟に対応しながら楽しみをみつけてキャンペーンにも乗っかって(笑)
    楽しんでいけたら良いな~と思う今日この頃です(*^O^*)

• ちいちゃんさん 2020/08/24 14:28:00
    知らなかった、仙台にハワイがあるなんて
    雨にも負けず、コロナにも負けず、そして夏の暑さにも負けないfuzzさん、今回も楽しい旅行記アップしていただいてありがとうございます。最近ジムにも行っていないから大笑いすると腹筋が痛くなります。fuzzさんの旅行記読んでプチエクササイズ、最高です!

ところで、親戚が鶴ケ谷に住んでいるので年に何回か仙台に行くのですが、ハワイがあるって知りませんでした。ホテルJALシティ仙台もベッドがシモンズなので寝心地が良さそう。

旅も何度もキャンセル続きだと滅入ってしまいますが、アメリカへの入国は大統領選が終わって落ち着くまで無理かも。ハワイの観光業は日本に15%頼っているとか、失業率の高さからいつまでも強硬路線は無理でしょうが、安全が確保されていないとこっちに帰ってきてから肩身が狭いし、といろいろ考えてしまいます。

ちいちゃん

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/25 12:38:34
    RE: 知らなかった、仙台にハワイがあるなんて
    ちいちゃんさん、こんにちは〜

近くに住んでいても、コロナ禍でお会いする事もままならないですね・・・

ジムも三密でしょうから、頻繁には行けないですね・・・
    164-165さんはGoToトラベルキャンペーンを上手く利用して安比に1円で宿泊とか。
    そんな情報を持っていたなんて、羨ましい限りですね。

仙台へ何度か行かれるのですか。
    私も以前は弟家族が住んでいたので、宿泊費はタダだったのですが(笑)
    たまにはホテルに泊まって楽できるのは良いですね。
    おっしゃるとおり、シモンズのベッドは寝心地最高ですね♪

年明けにハワイを予約してあるのですが、入国14日間のホテル軟禁状態と日本に帰国後14日間の自宅待機が解消されなければハワイ旅行はキャンセルします。
    さすがにその状況で旅行したら意味がないですからねえ・・・
    例年はホノルルマラソンや年末年始に日本人が多くハワイ旅行を考えている事を踏まえてハワイ州がどう出るか。日本政府がどうでるか。それによって決めようと思ってます(#^.^#)

ちいちゃんさんは娘さん家族が海外におられるので、心配でしょうし会いたいでしょう。私も同県に住む実家へすら帰ってこないでと言われる始末(笑)
    ま、仕方ないってあきらめてますけど寂しいですね。

• あんこう鍋さん 2020/08/22 07:38:02
    ラムロールさんとお会いになった!
    fuzzさん

残暑お見舞い申し上げます。
    我が町も暑い都心部を通った南風が通るので
    コロナどころか熱中症の方が心配な毎日です。

仙台に行ってらしたのですね。
    そしてラムロールさんとの会食!
    仙台は学生時代から度々訪れています。
    私も好きな街です!

観光シーズンにも関わらず新幹線も本当にガラガラですね。

お祭りは中止でも七夕のお飾りは綺麗ですね。
    昔仙台の冬のどんと祭りは見に行ったことあるんですよ。

牛タン通りの芯タン定食、ホント肉厚ですね。
    食べ応えありそう!

デザートは別腹、あんみつのお店は要チェックですね。メモメモ

お泊りのJALホテル、洒落ていて滞在中も楽しめそうですね。

三井アウトレットは我が町から遠くて、2度ほどしか行ったことがありません。
    アウトレットも探せばお得に帰るんですね。

私も暑さが一段落したらまずは日帰り旅行でもしようかと思っています。

旅行記楽しませていただきました!

あんこう鍋

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/25 12:27:59
    RE: ラムロールさんとお会いになった!
    あんこう鍋さん、こんにちは〜

毎日暑いですね。
    岩手県は梅雨明け宣言が今年はありませんでした。
    そんなことが数年に一度はあります。
    今日も異様に暑いです・・・

あんこう鍋さんのコンサートで遠征した仙台旅行記を先程拝見しました。
    なかなかコンサートのために遠くへ行くって私の頭にはありませんでした。
    やりますね〜

仙台は街がゴチャゴチャしてなくて、人がオシャレで、若い人の人口が多くていいなぁと思います。
    どうしても同じ東北でも岩手は若者が少ない気がします。
    そして高齢者がすごく多い(笑)

コロナで思う様に旅行が出来なくて、しょんぼりしてましたが今回の仙台旅行で主人に火がついて(笑)来月の連休は函館に行きます。
    もちろんGoToキャンペーンで!

暑さとコロナとマスクとの戦いの日々・・・
    お互いに、この夏をコロナ禍を乗り切りましょう!

えいえいおー(^O^)/

• ままさん 2020/08/20 12:23:21
    残暑お見舞い申し上げます
    fuzzさん こんにちは!

「オラの住む岩手は今日(2020年7月28日現在)まで、コロナ感染者はゼロだった。←過去形
    ネットの書き込みには、そんな訳ないとか検査を受けに行っていないだけだとか揶揄する人もいた。だども、オラは本当に岩手にはコロナがないのだと信じて頑張っていた。」

いきなり上記の文で笑っちゃいました~
    うんうん、我が鹿児島も 5月頃までは 感染者ゼロを保っていて
    県民全員が感染しないように頑張ってたよ(笑)

だけどクラスターが発生してからは、あれよあれよという間に
    今じゃ337名(あっちゃ~!!!)

それにしても コロナ、コロナ、疲れっちゃったよぉー
    早く 有効なワクチンが出来ますよーに!だね。

ところで私、fuzzさんをフォローしてるとばかり思ってました
    遅ればせながら フォローさせて頂きました~

これからも どーか よろしくです (__)

ままより(・ε-。)⌒☆

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/20 17:22:10
    RE: 残暑お見舞い申し上げます
    ままさん、こんにちは!

暑い・・・本当に毎日暑い・・・
    岩手は北国、雪国なので冬が大嫌いなのですが、今は雪が恋しい(笑)
    こう暑いとシンドイです・・・

コロナも岩手第1号が出たら、今はズルズルと10号までいます。
    まるで仮面ライダーみたいな言い方(;^ω^)

えぇっ!?
    鹿児島は337号!
    既に仮面ライダーの数を超えている!(@_@;)

コロナコロナと毎日ニュースで見てますが、見てるだけで疲れます。
    やだやだ。

この旅行記の時期はGoToトラベルキャンペーン開始前だけど申請すれば返金されるという事で、今日申請書を送りました。
    少しでも戻ってくると思うと嬉しい♪

フォローありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いいたします〜
    では、ご主人によろしくお伝えください(って言っても何のことやらですね〜)

• ニコニコさん 2020/08/19 10:07:37
    盛りだくさん!
    fuzzさん こんにちは!

一泊二日でこの盛りだくさんの内容旅行記。
    相変わらず面白くて読み応えあるものの一気に読んじゃいました。

それによく食べてますねぇ^^

なになに?
    fuzzさんを心配して仙台まで同行して下さったの?
    何て優しい旦那様!!
    羨ましい~~!!

でも分かる気がするわ。
    旅行記に写るfuzzさん、とってもチャーミングだもの。
    どうして老けないの??
    不思議~。

アウトレット♪
    私も大好き!
    それに私も靴はここで買う^^
    アシックスがお気に入りよ。

fuzzさんがお買いになったサンダル♪
    素敵!
    ハワイ、行かれますように!!

手のひらに収まる手作りのふなっしー♪の可愛らしいこと!
    毎度、驚くけど、細かいところまで職人さん並みの腕前なのね。
    めちゃイケのふなっしーの部屋にも飾られたなんて!!
    凄すぎ!

牛タン♪
    久し振りに食べたくなりました^^

ニコニコ

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/20 17:00:09
    Re: 盛りだくさん!
    ニコニコさん、こんにちは~

とぉつぁん、本当に優しいんです。
    私達夫婦はケンカと言える夫婦喧嘩をした記憶がありません。
    私がちょっとイラっとしたり、主人がちょっとイラっとしたりして数時間口をきかない事はありますが、言い争いとかないですね。
    全ては主人のおかげです(#^.^#)

アウトレット、いいですよね。
    岩手にはアウトレットモールがないんです。
    だから仙台へ行くと、猛烈に買い物欲がでます。
    それでも安物なので(笑)

来年のハワイ、行けなくても希望だけを前払いしました(笑)
    ツアー商品なので、一か月前はキャンセル料無料ですし!

ふなっしーは、もう定番で旅行には必ず一緒に連れて行ってますが、他のキャラクターも実は家におりまして・・・
    ふなっしーばかり連れて行ってズルいと文句が出ています(>_<)

岩手は梅雨明け宣言なしに猛暑です。
    お互いに夏バテしない様に、頑張り過ぎない程度にがんばりましょう♪

fuzz
  • ぱっしょんKさん 2020/08/19 05:23:09
    牛タン。いいなぁ
    fuzzさん、こんにちは。

ようやく読みましたよ。仙台で牛タンのオフ会ですかい!!
    牛肉もう3ヶ月くらい食べてないなぁ。
    そういえば、チェンナイの老舗の日本食屋はビーフカツ定食がメニューにあったはず。明日注文してみよう。
    あと、旅行記読んで気がつきましたが、他の日本人とも2ヶ月くらい会ってないわ(苦)

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/20 16:52:33
    Re: 牛タン。いいなぁ
    ぱっしょんKさん、こんにちは~

インドが暑いのは分かりますが、日本も今年は随分と猛暑です。
    岩手が35度って、異常です・・・

ちょっと前に、ラムロールちゃんさんと三人でインドでオフ会なんてな話をしてましたね。
    そのお話の少し後に、ラムちゃんが仙台へ来るとお知らせがありました。
    お先にすんません。

ぱっしょんKさんは駐在以外の日本人と二ヶ月あってないんですか・・・
    本当にお気の毒です。
    自由に日本へ帰国も出来ない事と思いますし。
    せめて、日本食を食べて・・・
    あぁ、せつない。
    せつないっすよぉぉ・・・

fuzz(T_T)/~~~

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん からの返信 2020/08/20 20:57:28
    RE: Re: 牛タン。いいなぁ
    fuzzさん

南インドは日本ほど暑くないですよ。今日の最高気温は32度です。一番熱いのは5月なんですけど、今年はロックダウンで外に出れなかったので経験していません。
    その時は39度くらいになってましたね。

うちの会社は駐在員は僕一人なので、本当にここ2カ月別の日本人に会っていませんよ(ZOOMを除けばですけど)

ぱっしょんK
  • ムロろ~んさん 2020/08/11 12:12:47
    ハワイ病ならぬ旅病(^_^;)
    こんにちは、ムロろ~んです。
    仙台へ行かれた旅行記を拝見しました。
    そして、旅友さんラムロールちゃんさんと出会えて良かったです(^_-)-☆。

やっぱり仙台って言ったら牛タン(^_^;)。
    私も外せないって思います。
    美味しいグルメに出会えて良かったって思ったんですよ。

そうそう、ハワイのグルメ!
    テラス席!考えますよね。
    私も先日、北海道へ旅したのですが、テラス席があったのでそこでいただきました。
    天気がちょっとイマイチでもいただけるのが良いですよね(^_-)-☆。

そうそう、ハワイの旅への準備!
    私なんてサンダル、ドン・キホーテで購入した安物です(笑)。
    飛行機代はケチらないのに自分のものはケチる、不思議です。
    マラサダもチェックしたいですし、バーガーもやはり本場物をいただかないとって思いました。
    次回行く時になったらご教授お願いします。

あっ、そうそうお宅のふなっし~くん、二日酔いになってませんか(笑)?
    うちの相方が酔いつぶしてしまったみたいで?アハ(笑)。

ムロろ~ん(-人-)

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/17 10:48:18
    RE: ハワイ病ならぬ旅病(^_^;)
    ムロさん、こんにちは〜

お盆を送って、やっとお返事を書かせて頂きます。
    お盆は実家には来ないでと言われて(県内なんですけど・・・)ホテルをとって墓参りに行って来ました。行く時間を告げていなかったけど、母と弟にお墓で遭遇。血のつながりって不思議ですねえ・・・

フォートラで親しくなって、実際にお会いする機会ってそれほど多くないんです。
    特に地方に住んでいると上京する事もあまりないですし。
    だから、ラムロールちゃんさんが仙台へ行くと聞いたら機を逃すわけには行かず(笑)
    短い時間でしたが、行って良かったです。

仙台と言えば牛タン、お土産はずんだ餅か笹かまぼこ。
    今回はお土産は買わずに自分たちのショッピングで両手がふさがりました。

ハワイかグアムが一番最初に行ける様になるであろう海外かと思ってたら、雲行きが怪しくなってきました。とにかく帰国後二週間の自宅待機は、私は良くても会社勤めのとぉつぁんは無理ですからねえ・・・

ワイキキの地図をカレンダーの裏に書いてトイレの壁に貼っています(笑)
    毎日、ハワイへ行った様な気分でいますよ。
    とにかく旅病って感じですよね。
    九月の連休も、国内のどこかへ行くか行かないか考え中。
    次の旅行の予定があってこそ、毎日を頑張れるのに今は旅ロス状態です。

ムロさんの北海道旅行に刺激されて、北海道もいいなぁ・・・とか。
    旅行代はケチらないのに、自分のモノはケチる(笑)
    人って、何に重点を置くかですよね。
    私は俗人につき、物欲もあるんですよ〜(;^ω^)

• 墨水さん 2020/08/06 22:50:35
    いいな~~っ。
    fuzzさん、今晩は。
    いいな~~っ、動ける人は。(爆)
    行っちゃイケナイ!、来ちゃイケナイ!の東京・・・・。
    GOto何とかも、東京は仲間はずれに・・・・。(笑)
    「欲しがりません、勝つまでは。」状態。(笑)
    「旨いもの喰って太る。」とか言う悩みは、ずるいよね。(ねたみ 笑)
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/07 16:10:04
    Re: いいな~~っ。
    墨水さん、こんにちは~

どうですか、お元気になさってますか?
    岩手はGoToトラベルでも感染者ゼロのままだったら、どこへも行けない感じでしたが、今は6人も感染者が出ました。

仙台のホテルもGoToトラベルの期間に該当するらしいので、申請書等々を出してお金が戻って来る予定です(一回の食事代位ですが)

お盆は実家に来てくれるなと母に言われたので、墓参りのためにホテルを予約しました。これもGoToキャンペーンですごく安くて!通常はお盆中は高いはずなのに二人で泊って朝食が付いて5千円程です(笑)

欲しがりません、勝つまでは(笑)
    すごい気持ちが分かりますが、まんず今は我慢の時っすね。
    旨いモノくって太らない様に、只今かかりつけ医の指導の元減量7キロに成功。コロナ太りではなく、コロナ減量の日々です。
    私も只今「欲しがりません、勝つまでは」の状態で、お菓子もポテチも食べてません。状況は違いますが、お互いに勝つまで頑張っぺす!

fuzz
  • 海外旅行好き母ちゃんさん 2020/08/06 09:14:19
    国内旅行だけどハワイアン
    初めまして!
    今まで隠れフォロワーでしたが思い切って現実にもフォローさせて頂きました(^^)

国内旅行も慎重になりますよね…。私は都民なので、人様に迷惑かけぬよう(後ろ指差されぬよう)近所を周遊する日々です。

国内旅行でも所々に散りばめられるハワイ感がいいですね~!ハワイ行きたいなぁ。
    それにしても新幹線ガラガラですね!
    JRや航空会社に貢献する意味でも、可能な範囲で出かけられる方は出かけるの良いですよね^ ^

私は来年GWの予約をしました。夏も予約するつもりです。その時まだ海外行けない状況だったら…もう全世界の旅行好きが発狂するんじゃないでしょうかーーーーー。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/07 16:02:36
    Re: 国内旅行だけどハワイアン
    海外旅行好き母ちゃんさん、こんにちは~

隠れフォロワー(笑)
    表に出てきましたね♪ありがとうございます<(_ _)>

母ちゃんさんは(私よりずっと若いのに、母ちゃんって言いづらい~)都民ですか。色々大変そうですが、頑張っておられる事と思います。
    岩手では布製のマスクでも、県外へ出ると不織布のマスクでなければ怖いのかな・・・とか慎重になります・・・
    かといって、せっかく夏になったのだから家にばかりいる訳にもいかず。

東京には世界中のレストランがあるので良いですね。
    ハワイに行けなくても、日本でハワイグルメを食べに行くだけで気分が盛り上がりますよね。

新幹線ガラガラでした・・・
    JALの今年の赤字額に驚きましたが、JR東日本はJALの倍程も赤字らしくて・・
    お盆の帰省も今年はかなり少ないみたいですし。
    例年のお盆時期は新幹線の臨時便が出ますが、今年はむしろ減便したらと思う程です。

来年のGwの予約がもう出来るんですか~
    そうですよね、今年や来年のお正月は難しいけど来年度は期待できますね。
    私はオリンピックが中止にならない事を祈ってます。

フォートラの旅行記もご近所巡りばかりになるとアレですし・・・
    どこの業種も大変だけど、特に旅行業は本当に大変ですね。
    私達トラベラーも今は我慢と分かっていても、辛いですね。

fuzz
  • ピンクパインさん 2020/08/05 22:00:14
    レスカ…って言ってたぁ~!

こんばんは!fuzzさん

岩手では、コロナ1号が出てしまいましたが、
    それでも感染者数全国最下位…皆さん頑張ってますよね。
    東京なんてどうするんだいっつう位の数です。
    私の周りでは感染者は出ていませんが、近くの小学校、老人ホーム等では
    感染者が出ているので、すぐそこまでウイルスは来ています…恐ろしい…

「強盗キャンペーン」…じゃなくて…「GOTOキャンペーン」が発表された時、
    「東北車の旅」を計画して、いわき→仙台→八戸→奥入瀬渓谷に行く予定でした。
    仙台では「牛タンストリート」に行き牛タンの食べ歩きをして、
    盛岡では南部鉄器の鉄瓶を購入する予定でしたが・・・
    感染者が増えちゃって、更に車のナンバー問題もあり…ボツとなりました…(-_-;)
    奥入瀬星のリゾートも予約したのに…シクシク…

私も毎日ハワイ現地の方のYouTubeを観ています。
    今観たところ感染者がとんでもなく増えてしまい、ビーチが再び閉鎖されるとか…
    知ってるお店が閉店してしまったりして、寂しいですね…

ハワイ予約されたのですか?
    是非行って頂き、最新の情報を教えてほしいです!

私もお正月に行こうかなぁ~高そう…ムリムリ…(笑)

ピンクパイン

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/07 15:47:40
    Re: レスカ…って言ってたぁ~!
    ピンクパインさん、こんにちは~

そうなんです、岩手第一号が出たと思ったら六号まで出てしまいました。
    なんか仮面ライダーみたいな言い方ですが(;^ω^)

東北は人口密度も低いし、元々が他人様との距離が凄く離れている気がします。
    東京は電車に乗ると隣に座った人との距離が近すぎるし。まるで恋人同士みたいに密着して。
    東京は大変ですね。GoToトラベルから除外されたし、それだけ注意が必要という事ですし。

東京ではありませんが、うちの息子もお盆の帰省は今年はしません。
    岩手に菌を持ち帰る訳にはいかないですし、何と言っても東京を経由して帰省するのが怖いそうです。

南部鉄器、人気ですよね。地元の私ですら欲しいのがあって(笑)
    フランスに行った時は空港に南部鉄器のポスターがあったのには驚きました。
    星野リゾート・・・あぁ、本当に残念ですね・・・

ピンクパインさんもハワイなうが気になるんですね。
    ハワイ到着後14日間ホテルで自己隔離義務は変わらないみたいです。
    宿泊する予定のホテルは営業してるみたいですが・・・
    まずハワイ便の飛行機が飛んでないですし(*‘ω‘ *)

来年のお正月、ツアー商品が安いんですよ。元旦出発でも15万円台からありますし(HIS,阪急交通社)
    行けるかどうか分かりませんが予約だけでもしておきました(1月の連休)
    ダメもとでも、とりあえず夢だけをギリギリまで持っていようと思います。

• ホーミンさん 2020/08/05 19:16:33
    強盗トラベル (≧▽≦)ウケル
    20センチも髪を切られたfuzzさん

こんばんは。(o^v^o)

とうとう出てしまいましたね、岩手第一号さん。
    それがfuzzさんでなくてよかったわ~。
    第一号になると、かかったのが不可抗力でも、心理的にかなりしんどそうだから。

fuzzさんはふなっしーさん自体を手作りなさるんですね。(◎o◎)
    びっくりです。
    めちゃイケ情報もまたびっくりです。
    さっすが~~。

ラムロールちゃんさんとは、少しお付き合いがありました。
    マイホームタウンに、過去住んでらしたことがあるのです。
    お顔は存じ上げないけど(かなり美人だと思う!)スタイル抜群(サリーがよく似合う)で、一人であのインドを旅されて、すごいな~っと思っていました。

「オフ会」かあ~。
    懐かしい言葉。(*´艸`)
    4トラを始めたころはせっせと参加してましたが、今は全然です。
    行くといろんな裏事情を知ることが出来て楽しいんですよね。

日本のホテルや旅館の歯ブラシって、けっこうしっかりしてますよね。
    使い捨てにするのはもったいないので、私は持って帰ってしばらく使います。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/06 14:51:05
    Re: 強盗トラベル (≧▽≦)ウケル
    バービー旅物語でお馴染みの、ホーミンさん!こんにちは。

バービーさんの旅禁断症状は荒れてますか~?

髪の毛20cmも切ると別人ですね(笑)
    35cmあれば、ガン患者のウィッグを作る団体に寄付できたのですが・・・
    35cm切ると、老人ホームカット(カリアゲ)になってしまう・・・

ふなっしーも、今ほどメジャーではなかった頃には、ぬいぐるみやマスコット人形の種類がないので自作してました。
    めちゃイケで、ふなちゃんが出るという時に録画しておいたのを見直して確認しましたら、私が作ってプレゼントしたものが飾られていて涙が出ました。

ラムちゃん、ほんとスタイルが良くて。
    美人さんですが気取らなくて、英語も堪能で(多分)、インドを一人で旅するんですからすごいですよね。
    でも、見た目にはおしとやかで穏やかなんですよ~。

オフ会も私も最近はあまり・・・
    やはりコロナの影響もあって、地元開催のが2回予定してましたが中止に。
    大人数制は苦手で、少人数のオフ会で楽しんでいます。
    大人数で自己紹介とか、積極的に話すのが苦手なもので・・・
    すごく馴れて来ると、下手すると独壇場になる程ですが(笑)

日本の歯ブラシ、来客用に山ほどありますが、そもそも我が家に来客がない(笑)

• 三毛猫さん 2020/08/05 18:20:20
    牛タン♪
    fuzz さん、こんにちは♪

新幹線で仙台まで40分なんですね!
    我家から仙台までバスで40分、車で30分です。

若い頃、クリスロードやフォーラスの美容室に勤めていましたが、今の仙台街中はfuzz さんのほうが詳
    しいですね。 私が知らない所ばかりです。
    ここ何年も仕事で行く事はあっても、ゆっくり歩いた事がありません。
    まるで浦島太郎です。

牛タン!
    先日、利久の牛タン弁当をテイクアウトしました。
    家から車で5分程のところにありますが最近はテイクアウトすることが多く、市からのクーポンがあったりとお得に利用できます。
    利久の牛タン弁当は厚切り牛タンの他に味噌漬けもついて、別にテールスープもあります。
    満足できるお味です♪

娘の新居への引越しも終わり、新婚旅行は沖縄に変更しようかと思っていた矢先に、またコロナ...
    憂鬱な日々は続きます...

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/06 14:36:37
    Re: 牛タン♪
    三毛猫さん、こんにちは~

三毛猫さんのお膝元へ行ってまいりました。
    新幹線は早いですね(笑)当たり前ですけど。
    三毛猫さんちから車で30分なんて、すごく近い所へお住いで羨ましいです。
    新幹線だと近いけどお金が高いですから(;´∀`)

三毛猫さんは美容業界にお勤めでしたか~
    だからお洒落さんなんですね♪
    私は仙台に詳しくないんですよ。
    主人が詳しいので連れて行ってもらいました。
    私はそもそも方向音痴で・・・(*‘ω‘ *)
    言いたくないですが、自動車教習の際に「そこを右に曲がって」と言われるのになぜか毎回左に曲がって、クソ程叱られました(T_T)

牛たん!今、成田に住む息子から電話があって、成田空港第三ターミナルに利久が出来て牛タン弁当をテイクアウトして食べたと。美味しかった~って興奮気味に電話してきました。えぇ?お弁当にテールスープもつくんですか!最高ですね。伊達の牛たん本舗の芯タン弁当を東京駅で買った事がありますが、テールスープは付かず2000円でしたよぉ・・・

娘さんの新居のお引越し、無事に終わられたんですね。
    新婚旅行、ダナンも沖縄も・・・・
    しかも中国では新しいウィルスがまた流行っているとか・・・
    アホか!と言う感じですね。

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2020/08/06 15:15:49
    Re: 牛タン♪
    fuzz さん。こんにちは♪

テールスープは別料金です!
    でもテールスープ付けても2000円しないので、美味しくてお得です♪

• かずさんさん 2020/08/05 09:56:16
    バッサリ!!
    fuzzさん、こんにちは(^^)
    髪、バッサリ切ったんですね!お似合いですよ♪
    シャンプーやドライヤーが時短したでしょう?

仙台でアロハ気分、イイですね♪
    お供してくれるなんて相変わらずとぉっつあんはお優しい♪

岩手の皆さん、感染者ゼロのプレッシャースゴいだろうなぁ、と逆に気の毒に感じてたんです。
    いよいよですか…
    今や、どんなに頑張って対策しても、どうにもならないこともある気がします。

全く終息の気配がなく、鬱々とした毎日です(><)
    楽しい旅行記ありがとうございました(^-^)/

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 15:46:13
    Re: バッサリ!!
    かずさんさん、アロハ~

髪の毛、もう暑苦しくてバッサリいきました!
    ホントはハワイに行くならロングヘアって思ってたんですけど・・・
    Gwハワイも中止になっちゃったし。
    とにかくシャンプーが楽!
    今は扇風機で乾かしてます←昭和の女まるだし(;´∀`)

岩手にはハワイのレストランの支店ってないんですよ。
    ハワイ風のお店に行っても、うさんくさいロコモコとか(笑)
    モノホンを知ってると、なすて韓国風のソース(焼き肉のたれみたいな)がロコモコに使われてんだとか突っ込みたくなるし(*‘ω‘ *)

とぉつぁん、私も本当に優しい人だなあと感心します。
    人は優しくされると恩返しをしなければならないと感じるので、結果彼もラッキーって事で(笑)

岩手のプレッシャー、ハンパなかったっすよ。
    その証拠に第一号者の誹謗中傷がすごいらしいっすから。
    県民のほとんどが「オラでなくて、いがったなぁ・・・」って思ってるはず。

かずさんは今年ハワイに行けてラッキーでしたね。
    私達の愛するハワイ、今は閉店の店が増えているそうです。
    ジャパンのみなさんが行けなくなって、観光業がメインのハワイは大変ですよね。来年1月も難しいかなと思いつつ予約だけはしちゃいましたが。

お互いに感染だけはしない様に、今の時期を乗り越えましょう♪

• まつかこさん 2020/08/03 22:20:18
    旅行は楽しいですね
    fuzzさん、こんばんは。

東京は毎日コロナが沢山出て最近では200人台だと「今日は少ないね」と思ってしまってます。
    仙台の牛タンは美味しいですね、東京にも有名なお店はあるのですがご当地で食べるのは格別です。
    ハワイグルメの海老も美味しそうですね、探して行ってみようかな。

GoToは東京が外れ 母は旅行に行く気満々でしたが、私はホッとしています。コロナを持って行ってももらって来ても大変ですからね。

髪カットすると洗うのも楽になるの分かります、現在の私の髪型チョー楽です、でも出先で女子トイレに入るといる方にギョッとされるので最近は帽子被っています。(笑)

まつかこ

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 15:36:05
    Re: 旅行は楽しいですね
    まつかこさん、こんにちは~

相変わらずランチDE世界旅行シリーズ、たくさん出されてますね~
    東京はやっぱ凄い。
    東京だけで世界中のグルメにありつけるんだから♪
    いつか連れてってください。大学の学食もご一緒したいっす。
    日本の最高学府・東大に行ってみたい(笑)

牛たん、やはり仙台で食べるのが一番かもしれませんね。
    盛岡にも利久などあるんですが、なんだか仙台で食べるのと違う気がします。
    それこそハワイのレストランの支店って東京には沢山ありますよね。
    本場ハワイよりも日本の方が支店の数が多かったりしますが。

GoToは東京が除外。仕方ないですね・・・毎日何百人って感染者数ですもん。千葉県に入る息子ですら東京には行きたがりません。
    お母様にはお気の毒でしたね。
    うちの母はお盆も帰ってこないでって意地悪な口調で言うんですよ~(*‘ω‘ *)

髪の毛が短くなってサッパリしました。
    ものすごいくせ毛で、長過ぎると毛先が絡まって切れて細くなっちゃって。
    今はフサフサでクリクリで(笑)

あらいやだ。
    まつかこさんの今のヘアスタイルを知ってるオラは笑っちゃうでねぇが
    (´艸`*)
    ナカナカのヘアスタイルですもんね~。カッコいいっす(*^^)v

• 虎キチお岩さん 2020/08/02 21:51:18
    なんやて、今だけポテト倍増キャンペーンやて。
    fuzzさん、こんにちは。大阪弁使いたいですか?

やめといたほうが( ´∀` )

ちなみに私が育った北摂では・・・
    「ふ~ん、今だけポテト倍増キャンペーンやねんて」
    ポテト倍増くらいではそんなに食いつきません。

とらきち☆

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 15:21:39
    Re: なんやて、今だけポテト倍増キャンペーンやて。
    虎キチお岩さん、こんにちは~

大阪弁、聞いていても気分が上がって楽しいです。
    でも、私がエセ大阪弁を使こうてもバレバレやと思います。
    田舎もんが、無理に標準語を使うのと同じ位「ちゃうやんか」てな事に。
    これだって正しい大阪弁なのか疑問ですが(*‘ω‘ *)

とりあえずうらやましい!大阪弁を自由に操れる大阪人が!
    大阪弁もおもろいですが、京都弁も素敵ですね。
    関西弁がオラは好きなんだと思います。
    てか、方言って面白いですよね。
    日本語なんだけど、その土地独自の隠語みたいで。

ポテト倍増位では食いつかない(笑)
    そーゆー、ハッキリしたところがいいですね♪
    東北人はハッキリものを言う事はようしません。

また大阪弁を教えてください~
    よろしくたのんます~(あってんのかな?)

fuzz
  • aoitomoさん 2020/08/02 21:35:39
    fuzzさん こんばんは~

こんなご時世ですから、
    オフ会でストレス発散っていうか、
    正解ですね~
    私も芯たん食べたいです。

1月出発のハワイ旅予約というリベンジ、
    確かにキャンセルも可能ですから、
    予約しておくっていうのは正解ですね。

ハワイグルメ情報はいつもfuzzさんの旅行記から学ばせてもらってます。
    調べたら『アロハテーブル』は大阪にもあるのですが、
    大阪もコロナ爆発で行きにくいです。
    ダイスカットステーキやガーリンクシュリンプなどメニューは最高なのに~

『クアアイナ』は大阪ではありますが関空近くのりんくうにあるので、
    また、完全防備で訪れたいと思います。( ´艸`)

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 15:14:52
    Re: 芯たん・ダイスカットステーキ・ガーリンクシュリンプ・・食いたい!
    aoitomoさん、こんにちは~

ストレス発散、したいけどコロナでオフ会どうしよう・・・
    数分悩んで・・・・結局行く事にしちゃいました。
    感染予防策を色々と考えて実践し、それでもなお感染するならそれは仕方ない事だと思いました。
    でも岩手第一号者は誹謗中傷がひどいみたいです。
    第一号にならずに心からホッとしています。

来年一月のハワイ、キャンセル覚悟でとりあえず予約しました。
    どうせ全額戻ってくると知っているので、夢だけは持っていたいんです。
    この分だと期待薄な状況ですけど・・・・

ハワイグルメ情報、まだまだポケットに沢山持ってますよ~
    でも残念なことにハワイで行こうと思ってたお店が閉店しました。
    コロナの影響で閉店が増えているそうです・・・
    それとホームレスも。

クアアイナ、関空近くにもあるんですか。
    たまに日本ではナカナカ食べられないアゴがハズレそうな程のビッグなバーガーを食べたくなりますよね。aoitomoさんは減量中でしたか?ジムは営業再開されたかな~?私は健康上の問題で6キロ減量しました。でもまだ標準体重ではありません(笑)頑張ります~

fuzz
  • アラ☆KANさん 2020/08/02 13:59:41
    仙台もハワイも行きたいな
    fuzzさん

お元気そうでなによりです
    いつも楽しい旅行記ありがとうございます
    今回も楽しませていただきました
    来年ハワイに行かれるといいですね
    私もウン十年ぶりにハワイに行きたくて、今は皆さんの旅行記をながめながら
    毎月細々と積み立て続けてます(笑)
    早くコロナが収まって、何処へでも安心して行かれる日が訪れてほしいですね

アラ☆KAN

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 14:59:30
    Re: 仙台もハワイも行きたいな
    アラ☆KANさん、こんにちは。

おかげさまで、空元気でおります(笑)
    人間ドックで引っ掛って、かかりつけ医に月一通ってます・・・・
    特に自覚症状がないのがヤバいそうで(笑)
    コロナ自粛で、色々と頻繁に出かけられなくなったので減量が成功しつつあります。減量したら血液検査も正常値に戻りつつあります(笑)

ハワイ、とりあえず予約をして押さえておきました。
    希望だけは持っていたい!
    元旦出発ですら15万円位の格安が出てましたが、元旦あたりが毎年一番ハワイが混むので1月の連休の時にしました。
    アラ☆KANさんもハワイ旅行を目指しているんですか♪
    コロナ収束後に最初にグアムかハワイが解禁になりそうですもんね。

予約も期待半分、どうせ無理だろうと思う気持ち半分で心から楽しみな気持ちにはなれませんが、そうは言いつつもハワイで何を食べるか何をするか何を買うかまでリストアップしてる毎日です。

• たらよろさん 2020/08/02 13:33:18
    仙台でアロハ~♪
    こんにちは、fuzzさん

岩手県も、とうとう…でしたね。
    個人的には、日本全国1カ所でも…
    頑張って欲しかったけれど、これはもう仕方ない。
    県民の皆さんも肩の荷が降りて良かった?(笑)

コロナって、だんだんと正体がわかってきて、やっぱり密を避けるのが1番ってわかっているのに、
    そこが守れない人が本当に多いですよね。
    旅がどうの…だとか、
    リモートワークが…だとか、
    そういうことよりも、やっぱり家族以外の人たちとおしゃべりしながら長い間あれこれあれこれ…
    これが一番危険だと思っています。
    なんとか早く収束して、自由に旅がしたいけれど、なかなか難しいですね。
    だから、仙台でアロハ!!わかります~。
    少しは旅気分、楽しめましたか?

これからも、しっかり対策をしながら楽しんで乗り切りたいですねー♪

たらよろ

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/05 14:51:06
    Re: 仙台でアロハ~♪
    たらよろさん、こんにちは~

いつもありがとうございますぅ(#^.^#)

そうそう、岩手県も頑張ってましたが出ちゃいましたね・・・
    なんだか第一号の方の勤務先のHPで、当社の従業員に感染者が出ましたと発表しちゃって(なんで発表なんかしちゃったんだろうか・・・)その会社に電話やメールなど沢山きたらしいです。誹謗中傷的な。

我ら岩手県民は、第一号者には誹謗中傷が出るだろうとか、マスコミの餌食になるだろうと想像していたので、とにかく第一号にはなりたくないを合言葉みたいにしてました。

自粛警察とか言われる人達とか、気持ちはわかるけど怖いですね・・・
    実家の母ですらお盆には帰省して欲しくないと言われましたし。
    とりあえず、危険な事は避けるのが一番ですよね。
    私も今回の仙台旅行で感染したらと思うと他人ごとではないです。

仙台でアロハ(笑)
    たらよろさんも軽井沢でリゾート気分♪
    チョイ旅で心の栄養を補給し、糧にしてこれからも頑張りましょう!

fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2020/08/02 08:47:35
    盗撮されたラムロールです(笑) ←全然気づいていなかった
    fuzzさん、おはよー♪

仙台では、大変お世話になり、ありがとうございました!!
    お会いできて良かった(≧▽≦)
    とぉつぁん様には、足を向けて寝られません。
    申し訳なかったけれど、とぉつぁん様にも、お買い物やハワイ気分など、あれこれ収穫があったようで何よりでした。

あ、そうそう、近くの牛タン屋さんとかチェックしておいてもらったので、800円浮きました(^_-)-☆(←事前調べのコインロッカー代)。
    おすすめ牛タン、とーーっても美味しくて満足感100%だったし!

今回、もしも知らずに感染していて、岩手第一号にしてしまったらどうしよう…と、だいぶ悩みましたが、楽しかったな~。
    ちゃんと斜め向かいに座って、マスクしてない時の発言時はふなっしーうちわで口元を隠して…と、大事な姫をお守りしなければ!な気分でした。
    ハタから見たら、なんじゃ あのうちわは(*_*; だったでしょうが。
    テーブルにもふなちゃんたちが居たし(ふなちゃんたちも、ソーシャルディスタンス♪)、ヘヴィーなふなファンの集いですね~~(笑)

楽しい時間はあっという間。
    またお会いできる日を、楽しみにしています(^^♪

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/04 15:33:04
    Re: 盗撮されたラムロールです(笑) ←全然気づいていなかった
    ラムちゃん、こんなっし~(*^▽^*)

仙台で会えて、本当に良かった。
    行かなかったら今頃後悔で、とぉつぁんの髪の毛をむしっていたかもしれません。←怖っ

とぉつぁんが仙台に泊りがけで行こうと提案してくれました。
    ホテル探しや予約は私がしましたが(笑)
    そうそう、25日宿泊だったのでGoToキャンペーンに申請します。
    ラムちゃんも泊られた旅館が該当するんじゃないですかい?
    キャンペーン開始前でも7/22以降だったら申請すれば35%戻って来るとか。
    大きなお世話ですが、申請書のダウンロードは下記URLへ

コロナ、ラムちゃんにはかなり気を使って頂いてありがとうなっし。
    あの「ふなっしーうちわ」で鼻・口を隠しながらの姿を盗撮すればよかった(笑)
    盗撮と言えば、毎度とぉつぁんが被害者。ラムちゃんも被害者の1人に加わりますたね♪←謝罪のコメントなし(;^ω^)

また会えるなっし。
    そしてお互いに次の旅行の予約が「おじゃん」にならない事を祈ってます。

• たなしゃんさん 2020/08/02 08:33:06
    ハワイに行きたい~!ですね(笑)
    fuzz さん、こんにちは!

我が家も7月ハワイ、行けませんでしたよ~(涙)
    いつでも行けるハワイ!と、思っていた私。
    このような事態が起こると、当たり前ですが、国境を越える事が、こんなにも難しくなるんですね!
    国境どころか、県境を越えるのにもビクビクしたりして^-^;

昨年末に生まれた初孫くんにも、コロナのせいで、なかなか会いにも行けなかったんです。
    緊急事態宣言!自粛!自粛!
    あっという間に今年も8月に入ってしまいました。

次のハワイ旅行、予約されたんですね!我が家はなかなか次に進めていません。
    毎日毎日、ハワイ在住YouTuberさんの動画を見ながら動向を見ています(笑)

相変わらず優しいご主人様!
    fuzz さん一人で出かけるのが心配だなんて!
    fuzz さんもmikiko ママさん同様の「箱入りおばさん」?失礼!箱入り娘さんですね!
    仲良しさんが一番!です(^.^)(-.-)(__)

たなしゃん

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/04 15:23:33
    Re: ハワイに行きたい~!ですね(笑)
    たなしゃんさん、アロハ~

たなしゃんんさんと言えばハワイのイメージが定着してますね♪
    七月ハワイを予約してたんですか・・・お気の毒です。
    ほんと、国境どころか県境も意を決して行かないとならない昨今。

赤ちゃんの成長は早いから、少し合わないだけで顔も変わっていたり
    しますよね。成長を見に会いに行きたかったでしょう。
    お盆には帰省されるのかな?

次のハワイ、意外に元旦出発も例年に比べると格安なのですが元旦が一番混みあうと思い、1/9からの連休活かしで一週間予約しました。
    でも・・・帰国後14日間自宅待機をしなければならないとなれば中止にします。さすがにそんなに会社を休めない(主人)

私も時々ハワイの今を動画やブログで確認しています。
    お店も閉店したところが結構あるみたいですね。
    ダウンタウンもカカアコのウォールアート以外に街ナカに落書きがされてあったりホームレスが増えたみたいですし・・・

mikikoママさんも箱入りおばさんなんですか。私と同じだ。
    私の場合、主人も息子も私に甘いので、体重以外の成長がとまってしまったのでありました(笑)

fuzz(*^_^*)
  • 犬のしぇりーさん 2020/08/01 22:05:36
    牛タン、牛タン、ふなっしー
    fuzzさん、こんばんは。

岩手県民の方は、毎日すごいプレシャーだったと思います。
    息子に帰省するなとか、全国放送で取り上げられていたし。
    牛タンうまいですよね。
    私が仙台に住んでいた頃、牛タンは有名じゃなかったのか記憶がありません。
    それよりネギトロの発祥地だったと師匠に連れていって頂きました。
    仙台牛タンは、最近旭川で頂きましたよ。
    超うめ~。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/04 15:11:30
    Re: 牛タン、牛タン、ふなっしー
    しぇりーさん、こんにちは!

そうです。
    岩手県民はプレッシャーで大変でした。
    コロナ警察だか、自粛警察だか知らないけど、みなさんキリキリしてるのが伝わってきて。
    うちの息子にも「今年のお盆は帰省しないから」って言われましたし。
    実家の母も、同じ岩手県内なのにお盆に来てもらいたくないと意地悪な口調で言われました。仕方ないですよね。
    GoToキャンペーンで安くホテルを抑えたので、実家には泊まらずにホテルに泊まって墓参りに行こうと思います。

仙台にお住いだった頃には牛タンがメジャーじゃなかったんですか?
    結構前の事なのでしょうね。
    そういえば弟が仙台にある大学に通っていたのですが、その当時は牛タンと言う話を聞いたことがなかったかもしれません。
    むしろネギトロ発祥地ってのを初めて聞きました!
    美味しいモノ巡りの旅は楽しいですよね。

fuzz
  • sukecoさん 2020/08/01 19:50:59
    ハワイ気分♪
    fuzzさん、こんばんは!

日本でハワイ気分、いいですねー♪。
    私も旅行記を拝見させていただき、テンション上げさせていただきました!!!。

GoToトラベルを強盗トラブルとは、、、笑わせていただきました(爆)。
    なんとなく、旅行しにくい雰囲気になっていて、、、。
    毎日感染者数が更新されて、とても心配ですが。。。
    う~ん、私は近場でお籠りステイでもしようかなと検討中。
    そのためにも、健康管理はしっかりしなくちゃ!。
    感染しない、させないですね!!!。

fuzzさん、ハワイ旅行予約されたんですねー♪。
    その頃には落ち着いていて、ハワイを満喫できるといいですね!!。

では、どうぞお身体ご自愛ください♪。

sukeco

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/04 14:48:32
    Re: ハワイ気分♪
    sukecoさん、こんにちは♪

GWでハワイに行けなかった心の穴を少しでも埋めるために日本でハワイ気分を味わってきました。ただ、梅雨の真っ只中でしたけど(笑)

強盗トラブル いや、GoToトラベルキャンペーンに今回の旅行記で泊ったホテルも該当するらしいので、これから手続きの準備をしようと思います。
    たいして戻っては来ないのですが、お勉強のために調べて申請してみようと思います。
    7/22以降の宿泊から適応になるらしくて、予約と同時に割引にならなかった予約が対象という事で、私がそれに該当するらしいので(#^.^#)

コロナの感染者数が増えて、本当にお出かけしにくい雰囲気ですね。
    感染しないさせない、本当ですね。

お正月明けのハワイを予約してるのですが、帰国後二週間の自宅待機をしなければならない様なら取りやめにします。
    やっぱ難しいかな・・・・

fuzz(*^_^*)
  • ぽぽさん 2020/08/01 19:12:44
    私も仙台行ってました。
    fuzzさん
    こんばんは(^^)

IKEA、泉のアウトレット、コストコに車で出掛けてました。IKEAの駐車場が少し混んだ位であとは普通に停めれたし、高速もスーイスイでした。新幹線もガラガラなんですね…( ; ; )

仙台で、アロハテーブル、クアアイナ、エッグスシングスなどハワイ縁の店に行ってハワイを感じるのもいいですね♪

強盗トラベル笑
    たしかに…強盗だは!
    8月5日から沖縄行く予定でした。GoToトラベル対象になったとおもったら旅行会社経由のダイナミックパッケージば除外と連絡きてチーンT_T
    キャンセル料払います。

沖縄緊急事態宣言出したし、岩手もコロナ出てしまったし、娘は行くな。って怒るし…
    旦那はコロナに感染しないこと証明してみろ。って言う(苦笑)
    キャンセルすることにしました。
    岩手はコロナ老災(高齢者からの誹謗中傷)があるから面倒くさいそうです。
    早く早く、即効薬、予防注射できますように。
    医療関係者の方々に感謝しながら旅行に行ける日を待ちたいと思います。
    そのうちお茶でもご一緒頂ければ嬉しいです。

ぽぽ

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/03 14:03:50
    RE: 私も仙台行ってました。
    ぽぽさん、こんにちは〜

ぽぽさんちは高速で出かけられましたか。
    車だと楽チンですが、今回は街ナカが予定だったので久しぶりに新幹線で仙台入りしました。高速もガラガラだったんですね・・・
    経済が回るのかと心配もありますが、私としてはコロナに感染する事の方今のところ恐怖です。

コストコ、岩手に住みながら会費を支払ってるんですよね。セレブぅぅぅ〜♪
    泉のアウトレットは電車ではちょっと難しいので、今回我が家は仙台港の方へ行きました。泉の方が隣のタピオもあるし楽しみが倍増ですよね。

強盗トラブル(笑)
    家事をしながらテレビの音が聞こえてきて、聞き間違いをする事ってよくあります。
    「えっ?コロナ禍で強盗トラブル?」って(;^ω^)

ぽぽさんちはホントなら沖縄へ行く予定だったんですか・・・
    なんだか沖縄も大変な様で、ベッドが足りない程の感染者だとか。
    キャンセル料発生するんですか・・・・お気の毒です。

ご家族、結構て厳しいお言葉ですね。
    我が母も同じくです。お盆に帰省するのかとか、主人の本家に行くつもりなのかとか。「私はコロナじゃないですよぉ」と言っても、なんだかコロナ扱いで(笑)実家には寄らずにお墓詣りをしてホテルに泊まって(楽天のGoTOキャンペーンで安く予約出来ました)海を見て帰ってこようと思います。

コロナ老災、まさしくオラのお母さんです。
    これで熱でもあがったりされたら私のせいにされちゃうので、今年は実家へ行くのも無理です〜

そーですね、そのうち、お茶でもしましょう♪

• マズウェルさん 2020/08/01 18:03:47
    牛タン食べたい♪
    fuzz さま

こんにちは。お久しぶりです。お元気そうで何より(*^-^*)。

岩手県、新型コロナ感染者が出ましたが、正直ホッと…。わかります。1号になってしまうと、どうしても注目されてしまいますしね。最早誰もが感染する可能性もありますし、国と自治体とでやってることもバラバラですし(汗)、もう自己判断でなんとかやっていくしかないんだと思います。

仙台はやっぱり牛タン!甘味屋さんも美味しそうです♪実はGOTOが始まったら母・妹と仙台&松島を考えていたのですが、首都圏の感染者が爆発的に増えているので、母も高齢ですし遠出は控えることにしました。

とぉつぁんさん、fuzzさんが心配で一緒に来てくれたんですね。いいなぁ。わたしはそんな人もおりませんので(;・∀・)、いつもの一人旅で地元温泉にでも行ってきます。

マズウェル

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/03 13:42:54
    RE: 牛タン食べたい♪
    マズウェルさん、こんにちは。

相変わらず元気だけがとりえです(*^▽^*)

岩手もとうとう第一号が出たら、あっちゅう間に四人目迄出ました。
    今まで誰も感染していなかったから、第一号の方は誹謗中傷もあったりと大変みたいです。私だって県をまたいでの旅行を同時期にしていたのですから、責められたもんではありません。
    とぉつぁんも既に出張で県外に出かけることも何度かありましたし。
    ただ、予防の知識は必要ですよね。現在、学校では教えているでしょうけど私達大人は報道が頼り。自己判断ってほんとよく分かります〜。

仙台は牛タンのお店が多いですよね。
    店によって厚さもまちまちではありますが、どこの店で頂いても失敗はないな〜というのが感想です。我が家の母は入れ歯なので一口も食べられずにムカついていた事を思い出しました。私はコロナ禍でインプラント手術を受けました。年をとっても牛タンやステーキを食べたいですから(笑)

とぉつぁんは心配性です。でもおかげでストレスなく仙台に行けました。
    ただ毎度ホテルの予約や手配は私がしていますが( ̄▽ ̄)
    お互いに得意分野が違うので良かったです。

1人温泉旅ですか〜。楽しんで来てください(^O^)/

fuzz
  • ねこ6500kgさん 2020/08/01 17:53:18
    仙台&ハワイグルメ
    fuzzさん、こんにちは!
    ひさびさの旅行記更新で、嬉しく拝見しました。( ´ ▽ ` )ノ

フォートラベルでの遠方の方とオフ会、良いですね。
    おしゃべりに夢中で写真が撮れてなかったのは、
    きっととっても充実した時間を過ごしてらしたからですね。

ハワイグルメ、来年の1月は本場ハワイで楽しめるといいですね。
    早く収束して、また楽しい旅行記が更新出来る日が来て欲しいです。

ねこ6500kg

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/03 10:37:05
    Re: 仙台&ハワイグルメ
    ねこ6500kgさん、こんにちは♪

ほんと、久々に旅行らしきものをさせて頂きました。
    泊りがけどころか、ナカナカ近場でも買い物以外は出かけない毎日でした。
    今年は冬から四季感が分からないまま、八月に突入しました。
    そっか、あれからもう夏なんだ・・・と。

慎重で臆病な岩手県人のオラが、県境をまたいでまで仙台へ。
    せっかくこうしてフォートラで出会って、文字のやり取りばかりだったとしても互いに親交が深まっていくと、オフ会という形で会いたくなりますよね。
    大阪と岩手では、人生の内数える程しか会えないだろうと思うと余計に。

今後も1人でも多くのフォートラ仲間とお会いしたいなと思ってます。
    知り合うはずのなかった人とネットを通して友人になれるなんて、今考えても「どらえもん」のような夢のような話です。

ハワイグルメ、本場ハワイで頂けるのはいつになるのでしょうね。
    昨日、GACKTさんのYouTubeで日本に帰国した時の成田空港到着から帰宅し、今現在の事をレポしてましたが、空港で検査を受けて陰性でも二週間は自宅待機とか。1月にハワイに行けても、帰国後二週間自宅待機がそのまま適応されるならハワイには行けないな・・・と、若干雲行きが暗い気がします。

私達トラベラーは、本当に旅行が一番の目標でそれを楽しみに日々を送っていたのだと本当に強く感じる毎日ですね。

fuzz(#^.^#)
  • pocke*さん 2020/08/01 17:51:02
    こんばんは。
    連休なのに新幹線、本当ガラガラだったんですね。GOto色々言われてますが、やはり旅行は気が引けますよね…
    岩手から仙台まで40分で行けるんですね!
    仙台でハワイを感じれるなんてリサーチ不足でした(>_<)
    写真みてたらまた牛タン食べたくなりましたー。こちらのお店もやや塩気が強い感じでしたか⁉️(笑)

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/03 10:22:45
    Re: こんばんは。
    pocke*さん、こんにちは~

新幹線の券って一か月前の午前10時から発売になるので連休などの繁忙期は早めに購入することが常でしたが、今回は行き帰り共に車内がガラガラ・・・
    まぁ海水浴場もオープンしたとしても今年は梅雨が長引いて、四連休もずっと雨降りでしたからそれも要因の一つだとしても、アンビリーバボーです。

盛岡から仙台まで「やまびこ」などの各駅停車でなければノンストップで40分で行けます。居眠りの暇がない程です(笑)

仙台でハワイ、今回紹介したほかにもエッグスンシングスもありますが、それは何度か行ってるので今回は行きませんでした。

牛たん、塩気が強く感じますか?
    東北人だからでしょうか、オラは程よく丁度良い塩梅です(#^.^#)
    牛たんを口に入れて、麦飯をかっこむ。これが塩気が強いのを丁度良い塩梅にする食べ方かもしれませんね。
    昔の東北では、おかずが少なくて味の濃いものでコメ飯をかっこむと言う食べ方が定番だったので、そのスタイルが影響しているのかもしれませんね。

fuzz(*^▽^*)
  • Miyatanさん 2020/08/01 16:53:26
    強盗トラブル
    fuzzさん、こんにちは。

久々の新作旅行記更新ですね。それにしても強盗トラブルは笑ってしまいました。

仙台の商店街は、やはりそれなりに混雑していますね。それにしても、新幹線は連休にもかかわらずガラガラですね。いつものように混んでいてもソーシャルディスタンスの観点から不安になりますけど、ガラガラだと経済とか鉄道会社経営とか、そっちが心配になります。

岩手県、ついに出てしまいましたね。まああまりずっとゼロでもかえってプレッシャーなので、ホッとした気がするというのも分かる気がします。

次回作も楽しみにしています。

Miyatan

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/03 10:11:46
    Re: 強盗トラブル
    Miyatanさん、こんにちは~

コロナ禍で旅行にも行けず、本当に久しぶりの旅行でした。
    県境どころか、実家へも彼岸にも行ってません。
    母の心配は尋常ではありませんから・・・
    県内で感染ゼロでも私達はバイ菌扱い(笑)
    まぁテレビなどで高齢者は危ないと口が酸っぱくなるほど言ってますし。

強盗トラブル、はじめてテレビで「GoToトラベル」のニュースを耳にした時に、「えっ?強盗が流行ってるの?」って思ってしまいました。
    震災の時も被災した商店などに強盗が入ると言うトラブルがあったと聞いた事があったので、コロナ禍で強盗トラブルか?ってとっさに聞き間違い(笑)

仙台は確かにそれなりに混雑してました。主人は「人が少ない~」って言ってますが、盛岡に比べると倍以上多い人手だと感じます。倍どころじゃないか(笑)

仙台は外でも皆さんマスクをしてました。その頃はまだ岩手もゼロだったので岩手にコロナを持ち帰る訳にもいかず、ずーっとマスクをしてました(食事以外)

それにしても新幹線のガラガラな事・・・ほんとうに心配ですよね。
    経済が回らない、でも感染は予防したい、難しい話ですね。

次はお盆に帰省します。でも母が実家に来てほしくないらしいので、ホテルを予約しました。実家には寄らずにお墓参りをする予定です。念には念を。
    こういう時代が来るとは思っても見ませんでしたね。

• ブービーさん 2020/08/01 15:20:22
    私がツボッたワードは・・・
    fuzzさん、こんにちは(^^)/
    私のツボッたワードは、
    「盗撮(笑)!」です。
    料理を写すふりして~ってところがまたツボです(笑)

そうそう、岩手県にも感染者が出てしまいましたね。
    岩手の皆さん、逆にホッとしているかと。
    私の岩手の友達は「岩手県民、誰も第1号になりたくないから、自粛と予防策がすごい!」って言ってましたもん。

早くコロナが収束して1月にはハワイに行けますように(^^)/

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/02 10:02:26
    Re: 私がツボッたワードは・・・
    ブービーさん、こんにちは!

盗撮(笑)
    ひどいっすよね。そーゆートコがあるんすよ。
    一番の被害者は、とぉつぁんです。
    もう、いつもの事と彼は怒らずに諦めています(笑)

岩手の感染者も第一号はGoToトラベルの被害者なのではないかと。
    車中泊とかテントで仲間と宿泊とか、さすがにこの時期にしちゃいけない事ばかりだとは思いましたが。
    でもバッシング覚悟で検査を受けに行ったのだから、その気持ちを思うと責められないな~と思いました。

思ってた通り第一号は吊るし上げされてしまい、あれが自分だったらと思うと辛いですよね。第一号が出た事で、この週末も盛岡のイオンモールは駐車場がガラガラ。

本当にコロナって終息するのかなぁ・・・
    一月にハワイに行けるのかなあ・・・・と不安ばかり感じていたら毎日がつまんないので、前向きに今はハワイ旅行の準備を楽しんでいます。

• トントン+さん 2020/08/01 13:33:24
    強盗トラベルがツボに入りました。
    fuzzさん、こんにちは。

久々の旅行記楽しく拝見させていただきました。
    オフ会と仙台満喫されてすこし息抜きになったでしょうか?
    国内でハワイを感じられるスポットを見つけるfuzzさん流石です。
    スリムになり髪型も変えられて一段と若々しくなられましたよ~。

岩手県でも感染者出てしまって残念ですが、仕方がないですね。
    これから夏本番、マスクが辛い時期ですね。
    次回の旅行記楽しみにしています。

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/08/02 09:53:43
    Re: 強盗トラベルがツボに入りました。
    トントンさん、こんにちは~

今年はコロナのせいで自粛自粛で季節感も分からなくなってます。
    もう8月・真夏なんですね~

スリムになり(笑)
    気が付いてくださいましたか。
    只今かかりつけ医の指導の元、カロリー計算を毎日しています。
    ほとんどそれだけしかしてないのですが(;^ω^)

GWにハワイを楽しみにして、北国岩手の辛い冬を頑張って来たのに行けなくなって。ハワイに飢えていてトイレの壁にはハワイ情報を書いて貼ってます。
    仙台で少しハワイグルメで飢えが満たされた感じです。

岩手も1人感染者が出ると、2人目3人目・・・とうとう4人目も出ました。
    1人目の人は想像はしてましたが、想像以上に吊るしあげられて気の毒です。
    知事さんの会見をYouTubeで見たら、コメントが読めない程沢山入るので驚きました。

とりあえず1人目が出て、最初の1人にならずにすんだとホッとしています。
    マスクは本当に辛いですね。冷房の効いた店内なら良いにしても、外は地獄ですね。マスクの中が蒸れる蒸れる。
    なんとか乗り切って頑張りましょう!