ナグプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナーグプルのアンベードガル国際空港のプライオリティラウンジをメインにナーグプルもメインを紹介します。<br /><br />※写真はインド憲法を草案した政治家のビームラーオ・アンベードカルです。<br />カーストで最も底辺である不可触民(ダリット)から誰もが認める国のトップへのし上がったツワモノです。

ナーグプル プライオリティラウンジ Nagpur Priority Lounge(Travel Club Lounge)

2019/11/10 - 2019/11/10

寅次郎

寅次郎さん

2019/11/10

田舎かと思ったらナーグプルの空港がきれいでビックリ!

Oraというインドの配車アプリで市内へ向かいます。

ドライバーから駐車場に来いとの連絡が。

駐車場でドライバーを見つけたは良いものの、駐車場から出るときに請求されました。まんまと騙されました。
    ナーグプルの空港からは駐車場から車に乗らず、ドライバーに来るように命令しましょう。

ナーグプルの日本人と言ったら、インド人に帰化された佐々井秀嶺先生ではないでしょうか。彼の家を訪問しましたが、お留守で残念でした。

ナーグプルの何気ない町並み。
    みなさん「ジャイビーム」と挨拶してくださります。

田舎道。

佐々井秀嶺先生が毎年ヒンドゥー教徒達を仏教に改宗する行事を行っているディークシャーブーミ。ここにはぜひ行ってもらいたいので、フォートラベル様に位置情報をお伝えし、登録していただきました。

ディークシャーブーミ 寺院・教会

お釈迦様。

これはなんでしょうか。

この大きな木は何を意味するのでしょうか。

地元の女子中学生達

朝イチのコルカタ行きの便に乗るため、アンベードガル国際空港へ到着しました。

ナーグプル空港 (NAG) 空港

今回はエアアジアを利用させていただきます。

とても美人なカウンター責任者の方が対応してくださりました。嬉しいですね。バンガロールから赴任されているようです。

セキュリティチェックを済ませ、Travel Club Loungeに到着しました

今までの中で最も小さいラウンジです。
    ドリンクバーとゆで卵をいただきました。

空港内は旅客で混み合っていますが、ラウンジ内には人が全くいません。

このあたりで出発まで休むとしますか。