2019/06/06 - 2019/06/13
54位(同エリア809件中)
関連タグ
malさん
モルディブにハマって4年目。
2019 .6月のバロスモルディブの旅行記です。
夫婦2人旅 6泊8日 (ツアー)
STWキラリトギンザ店へ申し込み
成田発 スリランカ航空 ビジネスクラス
(1名分はJALの特典航空券利用)
過去3年間に訪問したリゾートはこちら。
いずれも我家が休暇を取りやすい6月に訪問しています。
2016 ギリランカンシ
2017 アミラフシ
2018 コモ ココアアイランド
2019は前年に訪問したココアアイランドがとても気に入ったので、リピートする予定でしたが、大掛かりな改装のため2019 .5月からクローズしていました。
そこで、2018夏頃から2019のリゾート選びを始めました。
スリランカ航空の帰国便はマレを15:30に出発するので、スピードボートで移動可能なリゾートにする事に。
6月は雨季の真っ最中。天候が荒れる可能性も否定できないと思い、水上飛行機や国内線を使うリゾートは候補から外しました。
決定したリゾートは、南北マーレ環礁の中で我家の予算内に収まり、口コミや旅行記で評価の高かったバロスモルディブ。
マレに到着が夜になるため、到着日はフルマーレのオーシャングランドに前泊することにしました。
2016.ギリランカンフシ、2018.ココアアイランド共に到着日の夜にボートで移動したのですが、リゾート到着後チェックインの手続きやお部屋の説明を受け、用意されているお夜食をつまみ(お腹が空いていなくても味見したくなる(^^;)
アンパッキング&シャワーを浴びてベットに入る頃には日本時間の真夜中どころか早朝になることも。
そんなことも有り、翌日の午前中にバロスに向かう事にしました。
バロスでの滞在は5泊です。
そ、れ、に、
リゾート1泊分が節約できるのは、我家にとって大きなメリットですからね♪
2019夏。
バロスから戻り2020のモルディブはどこに行こうかな~と考え始めます。
まだ行ったことが無い、南アリ環礁がいいかも、と。
南アリのヴァカルファリ5泊&北マーレのマラヒニクダバンドス3泊と、いつもより長い滞在日数で6月の予約を入れていました。
ところが、2020.1月から中国でコロナが流行り始め、あっという間に世界に広がりパンデミック宣言~ロックダウン。
6月に行けるはずもなくキャンセル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
諦めきれずに10月に再予約→キャンセル。2021.2月だったら大丈夫かもと再々予約→コロナまだ収まる気配なしで→キャンセル。
1年後のモルディブ、リゾートステイのためだけに旅費やマイルをせっせと貯め(笑)
休暇届けも半年前から出していたのに、
まさか!こんな世界になってしまうなんて…
完全にコロナが収束するのには何年か先かもですが、現在の状況よりは良くなって欲しいと願う日々です。
そんな訳でモルディブに思いを馳せながら、初めて旅行記を作成してみました。
旅行記をアップするつもりが無かったので、私達が写ってるものが多くてゴメンナサイ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船 飛行機
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
前泊で利用したオーシャングラントフルマーレ外観。
お部屋は広くありませんが、清潔で快適に過ごせました。 -
10:00のチェックアウトまでホテル前のビーチを散歩することに。
モルディブ初日のお天気は快晴とは言えないけれど、まずまずのお天気でホッとしました。 -
フルマーレのビーチで。
今年(2019 )も無事にモルディブに来ることが出来て良かったね。
到着したばかりですが、来年のモルディブは初のアリ環礁に行ってみようかな、などと考えていました。 -
オーシャングランドの車で空港に送ってもらい、STW委託のトラベルファクトリーのスタッフとバロスのカウンターに向かいました。
11:00、出発の時間です♪
スピードボードに乗り込みます。
この時間にバロスに向かうゲストは我家のみでした。 -
ボートは水しぶきを上げながら、どんどんスピードを上げていきます。
バロスに到着するまで、ちょっとしたクルージング気分で楽しめました。 -
20分後にはバロスのシンボル、ライトハウスが見えてきました。
空港からバロスまでは、およそ17キロぐらいだそうです。
バロスの情報集め中、数多くの旅行記で登場していた、あのライトハウスが目の前に現れました!
昼間の移動は、リゾートが見えて来たときのワクワク感がたまりませんよね。
青い空とモルディブブルーの海に、真っ白なとんがり屋根が映えて素敵。
♪───O(≧∇≦)O────♪
もう!テンションMAXです! -
ボートから降りてアライバルジェッティーを振り返ると、モルディブの海と空を背に静かに佇むボート寄せの姿が。
その飾り気の無い素朴さに、とても惹かれました。
リゾート選びで迷いましたが、バロスに決めて大正解の予感。 -
出迎えてくれたスタッフと一緒に、
パームガーデンを抜けてレセプションへ。
背の高いヤシの木からは柔らかな木漏れ日が差し込み、白砂の上にはテーブルがセットされています。
椅子に置かれたバーガンディ色のクッションがアクセントカラーになっていてステキ。
ここでランチしたら気持ち良さそうですね。 -
オープンエアーのレセプション。
チェックインの手続きをします。
高い天井に備え付けられた大きなファンが暑さを和らげてくれました。
座り心地の良いソファーに案内されると、
ジェッティーに出迎えてくれたスタッフやリゾートマネージャー、我家のヴィラホストのZOROと改めてご挨拶です。
ZOROの名前を聞いたNちゃんが「マスクオブゾロのZOROだね」と剣でZを切る真似をしたらウケてくれましたよ。
皆さんいい人達ですね。
挨拶が済むと、スタッフの女性がウェルカムドリンクを運んで来てくれました。
冷えたグラスに注がれたシャンパンとフレッシュオレンジジュース。
もちろん!シャンパンを頂きました。
美味しい~(≧∇≦) -
シャンパンを頂いた後は、ZOROに島内の施設を案内してもらいました。
バロスは一周10分程の小さな島です。 -
白砂の小道にはトカゲさん。
モルディブではよく見かけますよね。
虫が(トカゲやカエルも)すご~く苦手な私ですが、モルディブで見るトカゲは何故か怖くないんですよね。
可愛いとさえ感じるから不思議です。 -
エクスカーションの予定が表示されたボード。
エクスカーションやレストランなどの予約は、直通のスマホでZOROにお願いします。
滞在中のスケジュール調整など、ヴィラホストが付いてくれるリゾートはラクチンだし安心ですね。 -
スパの入口。
たしか、到着から24時間以内の割引があったはずですが、滞在中にスパは利用しませんでした。 -
木々の生茂る島内を抜けると、水上ヴィラへ続くジェッティが見えて来ました。
我家のヴィラ、どの辺かな?ロケーションの良い所だといいね。 -
水上ヴィラのジェッティに足を踏み入れました。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ -
入口の広いスペースには東と西向きにそれぞれビーチベッドが置かれていました。
東と西向きなので、サンライズやサンセット鑑賞用かな?
けれど、ジェッティの入口でプライベート感は無いので、滞在中にこちらのビーチベットを利用しているゲストは見かけませんでした。 -
上手く撮れていませんが、半楕円形に整然と並ぶ水上ヴィラ。
beautiful!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ -
我家のヴィラはジェッティ入口から4番目の328にアサインされました。
予約したカテゴリーは、プール無しの水上ヴィラ。
バロスには、パブリックスペースに大きくてステキなインフィニティプールが有るので、ヴィラにプールは無くてもいいかなと思ったのと、そもそも予算オーバーなのでした。
移動にビジネスクラスを利用したいため、今回1人分はビジネスクラスのチケットを購入しました。
JALでマイルを貯めているのですが、モルディブまでの特典航空券が2020年分から85000マイルに( ; ; )
2018までは65000マイルだったのに…
1年間で2人分を貯める事は出来ず…
30代頃までは、ヨーロッパまでの長距離フライトだってエコノミーで平気だったんですけどね、最近は旅費が嵩みます。 -
ヴィラのデッキからの眺めです。
どこまでも続くマリンブルーのグラデーション!
モルディブの海、いつ見ても感動的な美しさです。
ZOROからヴィラ室内の説明を受けた後、明日からのレストランやエクスカーションの予約をお願いしました。
ヴィラ室内は動画で撮影していたため、画像が有りませんでした。
過去に訪れた、ギリランカンフシ、アミラフシ、ココアアイランドと比べると、ヴィラは少しコンパクトでしたが、導線も良く使いやすかったです。
ヴィラ328は、
デッキから正面にではないけれど、サンライズ、サンセットの両方を楽しめました。
東側のシュノーケルポイント(ドロップオフ)まで近く、デッキからのエントリーで気軽にシュノーケルすることができて便利でした。
ハウスリーフとドロップオフの境目付近には、波よけの堤防が一定区間設置されているので、とても泳ぎやすいし安全だなと思いました。
画像が無く残念ですが、朝スノした時には、カメさんが現れてくれて10分ぐらい一緒に泳いでくれました。
カメさん、ありがとう! -
さっそく、デッキに出て今年のモルディブにビールで乾杯!
さっきシャンパンをいただいたばかりですが、キラキラの海を眺めながらのビールって最高ですよね♪ -
少しまったりした後は、さっそく島内の散策に出かけます。
モルディブに来ると、何故か必ずしてしまうポーズ(笑) -
Nちゃんも、、毎年同じですね(笑) -
水上ヴィラのジェッティから島内へ。
青い空と真っ白な雲、木々の深い緑色にモルディブブルーの海。
バロス、美しい島です。。。 -
島内の小道。
後ろはビーチヴィラの三角屋根です。
植物の管理がきちんとされていて、白砂の小道は綺麗にお掃除されています。 -
卓球ルームに入ってみました。
本気の勝負!
エアコン完備で涼しく快適です。
お水やタオルも用意されています。 -
小道を抜けた先がパームガーデンです。
とりあえず座ってみるNちゃん。 -
パームガーデンからビーチに出ました。
こちらのビーチは波打際の近くまで木々が生茂り、木影にはテーブルにチェア、大きなカップルシートが置かれていました。ハンモックも有りましたよ。
モルディブブルーのラグーン。
穏やかに打ち寄せる波の音に、心が癒されます。
涼しく快適に過ごせるので、ここは人気の場所のようです。 -
そのハンモック♪
後日、座ってみましたよー
籐?で編み込まれていて涼しげですね。
バロスらしいナチュラルな素材を使っているけれど、大人なデザインのハンモック。
でも、お昼寝にはビーチタオルが無いと少し痛いかもです。 -
その後も散策を続けます。
ビーチの所々に先端がプライベートデッキになっているミニジェッティが有りました。
デッキにはビーチベッドとパラソル。 -
先端のデッキに行ってみると、ラグーンに囲まれていて水上ヴィラのデッキにいるのと同じように感じました。
バロスではビーチヴィラに宿泊してもこの場所に来れば、水上ヴィラの雰囲気を楽しむ事が出来そうですね。 -
波除けの防波堤のおかげでしょうか。
静かな波がビーチに広がります。 -
こちらは、シュノーケルでエントリーするに便利な防波堤。
我家もシュノーケル中に疲れた時は、ヴィラまで戻らずにこの場所から上がっていました。 -
ビーチからカヤングリルとライトハウスを眺めて。 -
ライムレストラン前の広いテラスの先には、大きなインフィニティプール!
素晴らしい眺めです。 -
散策から戻り、ヴィラのデッキでまったりしているうちに日が暮れてきました。 -
初日のサンセット。
雲は多いけれど、柔らかなオレンジ色の光が海を照らします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* -
太陽が水平線に沈み始めると、空がレモンイエローやオレンジ、そしてピンクがかった淡いグレイに染まっていきました。
美しいサンセットを満喫した後は、ディナーに出かけます。 -
初日のディナーはライムに行ってみることに。
ライムはバロスの3つ有るレストランの中で予約無しで入ることができます。
今回の滞在は夕食付きのハーフボードですが、無料で利用できるレストランはライムだけです。
特典としてハーフボードのゲストは、ライム以外のレストラン(ライトハウスとカヤングリル)の食事代を45%OFFで利用するとこができました(要予約)
とってもお得ですよね。
後日、ZOROにライトハウスとカヤングリルの予約を入れてもらいました。
飲み物をお願いした後(スティルウォーターは無料)
最初に出てきたパンとディップ。 -
1人4品までオーダー出来るシステムでした。
前菜系2種にメインとデザートだったと記憶。
初日なので、あれこれ迷って選んだのが、こちらのシーザーサラダと次からの画像です。
正式なお料理名は覚えていません(^_^;)
メニューの写真は撮っておくべきですね。 -
キノコと野菜の中華風スープ。 -
マグロの表面だけを軽く焼いてありました。
シンプルですがソースとの相性が良く美味しかったです。
盛り付けが美しいですよね。 -
カラマリのフリッター。 -
ロブスターのスパゲティ。
美味しいとの口コミがあったので、
期待していたのですがパスタが少しボソボソしていたのと、私には味付けが濃いめでした。
パスタは調理する人によって同じ材料でも仕上がりに差がでますよね。
今日は、ハズレの日だったのかも、、 -
テンダーロインステーキ。
Nちゃんがオーダーしたお料理も味見させてもらい6種類をいただいた感想は、パスタ以外は大きなハズレは無く美味しかったです。
でも、ココアアイランドのお料理と比べると、今のところ私はココアの方が好みかなぁ。 -
デザートのレモンシャーベット。
シャーベットとアイスクリームの中から3種類まで選ぶことができましたが、お腹がいっぱいなので1つだけにしました。 -
フルーツの盛り合わせ。
この日は、いろいろ食べてみたくて欲張り過ぎたかも。
次は少しセーブしないとね。
ごちそうさまでした。 -
バロスは小さな島なので、カートはありません。歩いてヴィラに戻ります。
星空の下、小さな明かりが点々と灯るジェッティ。
涼やかな夜風に吹かれながら歩いていると波の音が耳に心地よく響き、なんだか幸せな気持ちになります。 -
2日目の早朝。
ヴィラのデッキで、入れたてのコーヒーを飲みながらのサンライズ♪
雲の多い朝は、幻想的な空が広がりますね。
今日のお天気はどうだろう? -
しばらく眺めていると、太陽から淡いオレンジ色の光が広がって、朝の静かな海を照らし始めました。
こんなに素晴らしい時間が持てるのなら、毎朝早起きになりますよね。 -
少しづつ青空が広がってきました。
朝の澄んだ空気が気持ち良い。
良かった!お天気は大丈夫そう。 -
毎日の朝食はライムでいただきます。
ライムのテラス席はとっても開放的♪
テラスの先には、真っ白なとんがり屋根が眩しいライトハウスや、大きなインフィニティプールにモルディブブルーの海。
モルディブのリゾート滞在で朝食は楽しみ一つです。こんなに素敵なロケーションの中で朝ご飯をいただけるなんて、とても贅沢な事ですよね。
まさに非日常! -
この日は、ガラス戸が開放されたテラス側のテーブルに着くことにしました。
オープンエアで気持ちの良い席です。 -
こちらは別の日に座ったテラス席です。
茅葺き屋根が影を作ってくれているので、涼しく快適でした。 -
ここからは5日間で食した朝食をランダムにご紹介。
コーヒー、紅茶、ハーブティーなどは席に着くとスタッフがオーダーを聞いてくれます。
アラカルトメニューから選んだエッグベネテクト。
アラカルトメニューからは、1人2品オーダーできました。
ブッフェコーナーには、
数種類のフレッシュジュースやミルク。
そしてシャンパンが *\(^o^)/*
各種パンコーナーは、ドーナツやケーキの甘い系も充実。
コールド、ホットミール共に豊富な品揃えで、和、洋、中華、モルディビアンなど。
ヨーグルトやシリアル、ジャムにハチミツも数種類揃っていました。
毎日のバロスの美味しい朝食、とっても楽しめました。 -
フライドエッグ、付け合わせにはカリカリベーコン、マッシュルーム、トマトをお願いしました。
朝ご飯の定番ですよねー。 -
イタリアンオムレツ。
生ハムやモッツァレラチーズ、ルッコラ、ナッツなど盛りだくさんのトッピング。 -
こちらのオムレツは、何系だったのか記憶が有りません。 -
また、オムレツですね。
アジアン風だったかな? -
半熟卵入りみそ味のスープ。
お豆腐とワカメも入って、お味噌汁そのものですが、日本のお味噌汁のような出汁の香りはしませんでした。
でも、ここはモルディブですからね。
美味しくいただきました。 -
ワッフル。
焼きバナナとバニラアイスクリーム添えられています。
これ、すご~く美味しくてリピートしました。 -
フレンチトースト、ベリー系のソース&ホイップクリーム。
いい感じの焼き加減! -
パンケーキ、リリコイソース添え。
少し着いた焦げ目が香ばしく、表面はサクサクと中はフワフワ~ -
ブッフェのコーナーからは、
お寿司は酢飯では無いものの、普通に美味しかったです。 -
これは、どう見てもシャンパン用のおつまみとして選んでいますね(笑) -
モルディブの朝ごはんの定番。
マスフニとロシも有りました。 -
パンコーナーのクロワッサンとフルーツデニッシュ。
サクサクで美味しかったです。 -
フルーツのコーナーには専任のスタッフがいて、リクエストにも応えてくれますよ。
5日間、大満足の朝ごはん!
ごちそうさまでした。 -
朝食後はヴィラに戻る前にお散歩です。
真っ白なパウダーサンドが広がる静かなビーチ。
リゾートなので、当たり前かもしれませんが、ビーチも綺麗に清掃されています。
スタッフの皆さんの努力のおかげですね。 -
2日目の午前中、
予約していたハウスリーフシュノーケル(60分無料)のためにダイブセンターを訪れました。
我家はガチのシュノーケルラーではないので、リゾートでは最初にガイド付きのシュノーケルツアーを申し込むようにしています。
ハウスリーフやドロップオフの感じを体験しておくと、次から自分達だけでシュノーケルする時に安心できますから。 -
シュノーケルガイドのUSANと。
モルディビアンの彼は我家の様子を確認しながら、親切に案内してくれました。
もちろん潜るのも得意で、綺麗な珊瑚や岩影にいるお魚たちも写真に収めてくれました。 -
ここからの画像はすべてUSANが撮ってくれたものです。
完全防備(笑)
お互い泳げますが、Nちゃんは足がつるかものトラウマが有り…
私は立ち泳ぎが出来ないので、ライフジャケット無しで起き上がると沈みます…
パームガーデン側のビーチからエントリーしました。 -
USANに続きドロップオフまで泳ぎます。
お魚の名前は、知らない子がほとんどでゴメンナサイ。 -
ツンツンお食事中。 -
-
-
2016のエルニーニョの影響で白化している珊瑚が多い中、元気な珊瑚もたくさん見かけました。 -
巨大なヒトデ -
モルディブアネモネフィッシュ。
4.5匹いたのに隠れちゃってますね。いつもながら可愛い! -
ハウスリーフの中はお食事中のお魚さんがいっぱい。 -
水玉柄のフグくん。 -
-
USANは綺麗な珊瑚の写真を沢山撮ってくれましたよ。 -
-
ウツボ。
岩影から、こんにちは。 -
-
海の中で見るブルーは、とても綺麗です。 -
珊瑚の中でお休み中。 -
-
-
ブルーのフグくん。 -
この子を一生懸命撮っていましたが、珍しいお魚なのかな? -
鮮やかなオレンジ! -
ドロップオフには沢山のお魚さんが群れています。 -
こちらもの皆さんもお食事中。 -
-
パウダーブルーサージョンフィッシュ。
群れている姿は無く残念。 -
ゴマモン、眠っているの? -
-
強面のゴマモンガラと可愛いパウダーブルーサージョンフィッシュのコラボ。
とても楽しいシュノーケルでした。
USANありがとう! -
シュノーケル後、ハンモックで休憩。 -
ヴィラに戻って、デッキの階段から海に入ってみました。
キラキラのラグーンが眩しい! -
夕方は、ライトハウス2階のバーでサンセットカクテルをいただきます。
サンセットカクテルは宿泊者特典で滞在中1回利用できました。 -
こちらはアウトサイドのテラス席。
目の前でサンセットが楽しめる最高のロケーション *\(^o^)/*
最初はこちらの席に座りましたが、強風で
グラスが吹き飛ばされそうになったので、室内に移動しました。
お天気は良くても雨季は風が強いです、、 -
シャンパンベースのカクテルとマッカランのオンザロックで乾杯!
可愛いフィンガーフードが一緒に付いてきます。 -
ガラス扉が開放されたバーの中も、夕陽でオレンジ色に。 -
テラスに出でみると太陽が水平線にかかり始めて、周りの空を淡いオレンジ色に染めていました。
モルディブいいね!と、しみじみ思う。。。 -
ご満悦のNちゃん! -
この日のディナーもライムでいただきました。
ナッツ入りのグリーンサラダ。
野菜が新鮮で美味しかったです。ボリュームも有り野菜不足になる心配無用ですね。 -
トマトベースのスープ。 -
シーフードグリル。
シーフード大好き!素材がプリプリー♪
あと一品オーダーしたはずですが、写真無し。さすがにこれだけではお腹すいちゃいますね。 -
チーズケーキ。
ごちそうさまでした。 -
食事を終えてライトハウスの前に来てみると、こんな素敵な光景が (๑>◡<๑) -
3日目の早朝。シュノーケルに出発!
ドロップオフ手前の防波堤までは20Mぐらいだと思います。 -
この日はヴィラから右手に泳ぎ、防波堤沿いのドロップオフをシュノーケルしました。
こちらの周辺にも、いろんなお魚さんが沢山いて楽しかったですよ。
写真が無く残念ですが、カメさんが現れてくれて、10分程一緒に泳いでくれました。
人間に慣れているようでカワイイ子でした。╰(*´︶`*)╯♡ -
シュノーケル後はシャワーを浴び、ライムで朝食です。
波や風の音を聞きながら歩くジェッティ。
とても、爽快でいい気持ち。
海を覗くとエイやホワイトチップシャーク、ラグーンまで遊びにきたお魚さん達を発見! -
午後はプールで過ごすことも。
開放的なデッキの先に広がる大きなインフィニティプールを目の前にすると、テンション上がります。 -
いつも、静かなプールを独占状態。
こんな贅沢ができるのはモルディブのリゾートならではですね。 -
プールの蓋にいるNちゃん。
本当に海まで続いているかのよう。 -
プールで過ごす楽しみの1つはこちら。
モヒートとウイスキーソーダ。 -
そして、フレンチフライが運ばれてきました。
プールサイドでの我家の定番です。
ホクホクのポテト、美味しい~ -
バロスのプール最高! -
プールで遊んだ後は、ヴィラに戻ってデッキでまったり。
お昼寝タイム。
パラソルが固定されているので、ビーチベッドは太陽の傾きに合わせて移動します。 -
穏やかな風が吹き抜ける、静かな午後。。。
今日の予定は、ライトハウス2階のバーで再びサンセットカクテルをいただき、その後1階に降りてディナーです。
ヴィラホストのZOROからサンセットカクテルをもう1度どうですか?と提案があったので有難くお受けしました。
というのも、
宿泊者特典のサンセットクルーズが強風の為にキャンセルになり、再予約も可能でしたがお断りしていました。
その代替として、ZOROがプレゼントしてくれたのです。
ゲストを気遣う素晴らしい対応ですよね。 -
夕方になり再びライトハウス2階のバーに。
この日も風が強めなので、屋内の席を選択。 -
美味しかったので、また同じ飲み物をオーダーしてしまいました。 -
日が沈み小さなライトが灯されたテラス。
素敵なカップルシートが置かれています。
とてもロマンチックな雰囲気ですね。 -
予約したディナーの時間になったので、下に降りてテーブルに案内してもらいました。
ライトハウスのテーブルは海に迫り出した円形のテラスに有ります。 -
屋内には立派なワインセラーも。 -
海の向こう側に見える灯りはカヤングリルです。 -
テーブルに着いたところで、親切なスタッフが写真を撮ってくれました。
ワインを注文して、メニューからコースのお料理を選びました。
バロスには日本語メニューが無いのでメニュー選びには少々時間がかかります (^_^;) -
ライトハウスでもメニューの写真を撮らなかったので、お料理名が分からず、、、
最初のお皿は、ムース系のお料理。 -
マグロのサラダ。
この後にロブスターのビスクをいただいているのですが…
写真がありませーん(ー ー;)
ロブスターのビスクは、シェフがゲストのテーブルの目の前で作ってくれるライトハウスの看板メニューです。
フライパンから炎を上げる演出?(調理の過程ですよね)で楽しませてくれます。
ロブスターの旨みがキュッと詰まった濃厚なビスクで、美味しくいただきました。
個人の好みだと思いますが、私には少しだけ味付けが濃い感じがしました。 -
ビーフンの衣で揚げた大海老。 -
お口直しのシャーベット。 -
鴨のローストだったかな? -
デザート。
食後はコーヒーと紅茶をお願いしました。
ライトハウスのディナー、個人的な感想としては、とにかく雰囲気がとってもステキです。記念日やハネムーンなどの特別なディナーにはオススメです。
どのお料理も食材が丁寧に調理されていて美味しくいただきました。盛り付けも繊細ですよね。
ただ、これは絶品!リピートしたい!と思うお料理は私には有りませんでした。
我家は45%OFFで利用しましたが、通常にお会計した場合には、結構なお値段になるかもですね。 -
4日目。
ライムの朝食に行きます。 -
水上ヴィラのジェッティから島内に。
椰子の葉が影がレース編みの模様みたい。 -
ライムに到着。
テラス席に座ると、ZOROが毎朝の挨拶に来てくれました。
そういえば、まだ一緒に写真を撮っていなかったよね。 -
帰り際にライムのエントラスで。
フレンドリーで働き者の女子スタッフと。
みんなカワイイ子ですよー! -
ライムから少し歩いたビーチ沿いにカヤングリルが有ります。
テラス席が海に迫り出す感じの建物ですね。
気持ち良さそう!
ですが…こちらもディナーのみのオープンです。
ZOROから今夜カヤングリルでBBQディナーが有ると聞いていたので、予約を入れてもらっています。
BBQってなんだかワクワクしますよね。
*\(^o^)/* -
美味しい朝ごはんの後、
ダイブセンターに用事が有り覗いてみると、シュノーケルツアーでガイドをしてくれたUSANの姿があったので、スタッフにお願いして一緒に写真を撮ってもらいました。
USANにヴィラからシュノーケルした時に、カメさんに出会えたことを報告。
甲羅の特徴を伝えると、名前を教えてくれました。PANAという名前の子らしいです。
PANA可愛かったなぁ~(╹◡╹)♡
バロスのハウスリーフに住み着いているカメさんには、それぞれに名前が付いていて甲羅の色や模様の特長で見分けができるそうです。 -
ヴィラに戻る途中、アライバルジェッティに寄りました。
ジェッティ先端のボード寄せまで来たのは到着日以来のこと。
海の美しさに感動!
とてもバロスらしさ感じる場所です。 -
アライバルジェッティからの、リゾート入口。 -
次々と寄り道します(笑)
時間に追われることなどないですから。
パームガーデンのビーチ付近に置かれているデイベッド。
木漏れ日の中、ゆったりとした時間を過ごせそう。
滞在も明日が最終日。
到着した時からここでランチをしたい!
と思っていたのですが…
結局、パームガーデンでランチを楽しむ事なく終わってしまいそう、、
朝ごはんが美味し過ぎて、つい沢山食べてしまうのでお腹が空かないのです(._.) -
さあ、ヴィラに戻ってシュノーケルしましょう!
今夜はBBQディナーですから、たくさん動いてお腹を空かせないと。 -
シュノーケルを楽しんだ後は、
お決まりのビールとポテトチップス♪
読書にお昼寝とヴィラでのんびり。
そうしているうちに、サンセットの時間になりました。 -
デッキで夕陽を眺めていると、カヤングリルBBQディナーの予約時間になりました。着替えをして出かけます。 -
カヤングリルにやって来ました。
中にはいると、ブッフェコーナーにはたくさんお料理が並んでいます。 -
アウトサイドのテラス席に案内してもらうと、スタッフがライトハウスをバックに写真を撮ってくれました。
ありがとう! -
白ワインで乾杯! -
まずは、ブッフェコーナーから。
たくさん並ぶお料理の中から2人分をワンプレートに盛り付けました。BBQ用にお腹のスペースを確保です。 -
その後、新鮮なシーフードやお肉が並ぶBBQコーナーで食材を選びます。
カヤングリルはオープンエアなので、風が吹くと煙が上がって真っ白に。
焼き上がったものは、テーブルまで運んでくれます。 -
まずは、ロブスターですよね!
身がぷりぷりで美味しかったです。
他にも海老、帆立、イカや牛ヒレ肉などをいただいたはずですが、写真はロブスターしか撮っていなかったみたいです。
きっと食べるのに忙しく、すっかり忘れていたんですね。 -
最後にブッフェコーナーから、フルーツとアイスクリームをいただきました。
もっと食べたいものがあったけれど、BBQはすぐにお腹いっぱいになってしまいますね。
久しぶりのBBQ、美味しかったです。
ごちそうさまでした。 -
カヤングリルからヴィラに戻る前に、セイルズバーに寄ることに。 -
セイルズバーとパームガーデンはお隣同士で、建物の中にあるのがセイルズバーです。
(アウトサイドにも少し席があります)
昼間からオープンしていますが、夜がとってもいい雰囲気なんです。 -
床は白砂が敷き詰められたサンドカーペット。ヨットの穂が幾つも張られています。
セイルズですものね~(^o^) -
ちなみにこちらの画像は昼間のセイルズバーです。
奥に写っているのがパームガーデン。
ねっ!もちろん昼間もいいけど、夜のほうが断然素敵でしょ*\(^o^)/* -
壁に飾られているのは、昔の?のヨットを描いたものだと思います。 -
こんなにお洒落なオンドーリも。
ソファーに座っていたのですが、素敵なオンドーリと一緒に写真を取りたくなって、スタッフに写真をお願いしました。
モヒートとマッカランのオンザロックで、モルディブの夜を満喫します!
でも、、明日はいよいよ最終日 (¬_¬) -
水上ヴィラのジェッティ入口には、海の生き物をモチーフにしたオブジェがライトアップされています。
モルディブのリゾートって、夜もいい感じなんですよね~ -
5日目、最終日。
モルディブ滞在中は朝から元気いっぱい。
サンライズを眺め、朝スノして、シャワーを浴びたらライムでの美味しい朝ご飯です。 -
朝食後は、お決まりのお散歩♪
太陽に照らされ白く光るビーチ。 -
ヴィラに戻ろうとしたところ、我家の前にまだハウスキーパーのカートが止まっていたので、ここで待つことにしました。
水上ヴィラへ向かうジェッティ手前の植込みに置かれたビーチベッド。
ちょっぴり隠れ家っぽい雰囲気の小さなビーチの前です。
近くにはビーチタオルとペットボトルのお水が入ったボックスが置かれていました。
Nちゃんは蚊に刺されやすい体質で、過去に訪問したリゾートでは虫除けローションを使っていても何ヶ所か刺されていましたが、
バロスでは蚊の攻撃に遭うことなく快適に滞在できました。虫除けローションの出番は初日だけでしたよ。
蚊の攻撃が嫌でビーチヴィラに滞在するのは避けていましたが、バロスだったら大丈夫かもですね。 -
いつの間にか、ハウスキーパーのカートが無くなっていたのでヴィラに戻ります。
午後はプールに行って、またフレンチフライとビールかな。
夕方、ヴィラのデッキで最後のサンセットを満喫した後は、ライムのディナーに行きました。 -
バロスでの最後のディナーです。
トマトのグリーンサラダ。 -
牛ヒレ肉のカルパッチョ。 -
モルディビアンツナカレー。
辛すぎず、スパイスが程良く効いていて美味しかったです。 -
スパゲティ ボロネーゼ。
う~ん、、今日のパスタもイマイチかも…
ソースは美味しいのですが、、 -
ストロベリーとレモンのシャーベット。
今回の滞在中、ライムで3回夕食をいただきました。
メニューが豊富なので飽きることはありませんでした。新鮮な食材で調理されたお料理はどれも美味しかったです。
残念だったパスタは改善お願いしまーす。
ごちそうさまでした。 -
6日目。
とうとうバロスを去る日が来てしまいました。(¬_¬)
早朝、ヴィラの玄関ドアを開けて整然と並ぶ水上ヴィラを眺めて。
明日はもうこの風景を見ることはないんだな、と。。 -
出発前、最後にヴィラのデッキに出て、PANAと出会えたシュノーケルポイントを写真に納めました。 -
スリランカ航空はマレのヴェラナ空港を15:30の出発なので、チェックアウトに指定された時間は12:30でした。
快適な5日間を過ごしたヴィラを後に、レセプションに向かいます。 -
-
チェックアウトの手続きは、ヴィラホストのZOROがしてくれました。
滞在中にお世話になったZOROに感謝の気持ちを伝えて、チップと日本から持ってきた堅ポテトの薄塩(彼はモルディビアンなので、ポークエキスなどは使用していないもの)を渡しました。 -
しばらくすると、ボートの準備が整いましたと伝えられたので、メインジェッティに向かいます。 -
最後にもう一度、お別れの挨拶をしてボートに乗り込みました。 -
見送りに来てくれたスタッフの皆さんが、ボートが遠ざかるまで手を振ってくれました。
さようなら。バロス モルディブ。
バロスで過ごした5日間は、予想以上に素晴らしいものでした。
いつかまた再訪できたらいいなと思います。 -
ボートがマレに着いて空港に到着です。 -
5日前はここでバロスに行くためにボートに乗り込みましたが、
今日は、降りなくてはなりません。 -
ヴェラナ空港。
スリランカ航空のチェックインカウンターでは、スタッフが搭乗手続きを手伝ってくれました。
最後まで、ありがとう。 -
さようなら、モルディブ。
また来年の6月に戻ってくるよー!
そのばずが…
2020年になり、コロナでパンデミックが起きて海外に行くことができなくなるとは。
。・°°・(>_<)・°°・。
最近、2021の6月にコモ ココアアイランドに8泊で予約を入れました。
今年のリベンジで、いつもより長めに滞在するつもりです!
その頃までにはコロナが収束して、PCR検査や帰国後の隔離など無くなって欲しいと願っています。
旅行記を分割しなかったのでダラダラと長~くなってしまいました。
読んで下さった皆さん、ありがとうございます。 -
最後に、
こちら、バロスのヴィラに置いて有る、お持ち帰りOKのカメさんです。
ハウスリーフで一緒に泳いでくれたカメさん(PANA)の写真が無いので、家に持ち帰ってきました。
PANAを忘れないように、お腹に名前を書いてくれたNちゃん。 -
我家のモルディブ思い出フォトコーナー(1) -
モルディブ思い出フォトコーナー(2)
来年は(3)が作れますように。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
186