シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに行かれたS.Yさんからのご投稿です。シンガポール旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

創立25周年記念旅行体験記「シンガポール旅行記」

1いいね!

2019/11/07 - 2019/11/10

12643位(同エリア14054件中)

0

5

匿名

匿名さん

シンガポールに行かれたS.Yさんからのご投稿です。シンガポール旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

同行者
家族旅行
交通手段
徒歩

PR

  • 人生で初めて、家族全員で海外旅行に行きました。行き先はシンガポール。<br />シンガポールに決まるまで、一悶着ありました。<br /> 母「家族全員で旅行に行きたいね」<br /> 私「海外じゃなきゃ嫌」<br /> 父「長いフライトは我慢できない」<br /> 弟「英語が通じない国は不安…」<br />この、バラバラの要望が唯一一致する国がシンガポールでした。<br /><br />そんなシンガポールの、私が特におすすめしたいことを紹介します。<br /><br />LIHOのタピオカ<br /> アジアを席巻しているタピオカブーム。日本でもタピオカブームは続いていますが、LIHOのタピオカは日本では味わえないような美味しさでした。特におすすめしたいのがタロイモのタピオカ。日本でも最近はちらほらと見かけるようになりましたが、やはり東南アジア諸国の方が種類も豊富です。タロイモで作られたタピオカはもちもちしていて、甘くて、日本では味わうことができないような味わいです。実はこのタピオカ、シンガポールに留学していた友達お勧めのタピオカだったのですが、彼女がお勧めするのも納得の味わいでした。<br /><br />ペーパーチキン<br /> シンガポールには中華系のルーツを持つ住人も多いため、中華風の料理が充実しています。 そんな中でも特に記憶に残ったのがペーパーチキン。その名の通り、紙に包んで揚げたチキンです。しょっぱくて、日本で食べる中華とも、中国や台湾で食べた中華とも違う味でした。あの、味にうるさい父までが、「美味しい美味しい」と食べていたので、自信を持っておすすめできる食べ物です。

    人生で初めて、家族全員で海外旅行に行きました。行き先はシンガポール。
    シンガポールに決まるまで、一悶着ありました。
    母「家族全員で旅行に行きたいね」
    私「海外じゃなきゃ嫌」
    父「長いフライトは我慢できない」
    弟「英語が通じない国は不安…」
    この、バラバラの要望が唯一一致する国がシンガポールでした。

    そんなシンガポールの、私が特におすすめしたいことを紹介します。

    LIHOのタピオカ
    アジアを席巻しているタピオカブーム。日本でもタピオカブームは続いていますが、LIHOのタピオカは日本では味わえないような美味しさでした。特におすすめしたいのがタロイモのタピオカ。日本でも最近はちらほらと見かけるようになりましたが、やはり東南アジア諸国の方が種類も豊富です。タロイモで作られたタピオカはもちもちしていて、甘くて、日本では味わうことができないような味わいです。実はこのタピオカ、シンガポールに留学していた友達お勧めのタピオカだったのですが、彼女がお勧めするのも納得の味わいでした。

    ペーパーチキン
    シンガポールには中華系のルーツを持つ住人も多いため、中華風の料理が充実しています。 そんな中でも特に記憶に残ったのがペーパーチキン。その名の通り、紙に包んで揚げたチキンです。しょっぱくて、日本で食べる中華とも、中国や台湾で食べた中華とも違う味でした。あの、味にうるさい父までが、「美味しい美味しい」と食べていたので、自信を持っておすすめできる食べ物です。

  • 肉骨茶<br /> 肉の煮込みです。肉の煮込み、というと、煮豚のようなこってりした味わいを思い浮かべてしまいますが、実際は驚くほどあっさりとした味わいでした。朝ごはんとして食べたのですが、朝ごはんでも全然胃もたれしません。こちらも味にうるさい父が感動しながら食べていました。父はすっかりシンガポール料理が気に入ったようです。

    肉骨茶
    肉の煮込みです。肉の煮込み、というと、煮豚のようなこってりした味わいを思い浮かべてしまいますが、実際は驚くほどあっさりとした味わいでした。朝ごはんとして食べたのですが、朝ごはんでも全然胃もたれしません。こちらも味にうるさい父が感動しながら食べていました。父はすっかりシンガポール料理が気に入ったようです。

  • Garden by the Bay<br />シンガポールの観光ブックには必ず載っている植物園。外を歩き回るため、暑い場所が苦手な人は水分補給をこまめに行った方が良いかもしれません。色々なゾーンに分かれているので、1日潰すことができると思います。温室は人口の滝が流れていたり、階数が分かれていたりと日本の温室とは全く違うダイナミックな植物園でした。<br /> 残念だったのは人口の花の塔。順番待ちあと1人のところで、いきなりスコールが降り始めてしまい、入場規制となってしまいました。本当に残念で私は悔しさのあまり半泣きでしたが、どうやら歩き疲れていた父と弟の顔はどことなく嬉しそうでした。

    Garden by the Bay
    シンガポールの観光ブックには必ず載っている植物園。外を歩き回るため、暑い場所が苦手な人は水分補給をこまめに行った方が良いかもしれません。色々なゾーンに分かれているので、1日潰すことができると思います。温室は人口の滝が流れていたり、階数が分かれていたりと日本の温室とは全く違うダイナミックな植物園でした。
    残念だったのは人口の花の塔。順番待ちあと1人のところで、いきなりスコールが降り始めてしまい、入場規制となってしまいました。本当に残念で私は悔しさのあまり半泣きでしたが、どうやら歩き疲れていた父と弟の顔はどことなく嬉しそうでした。

  • また、シンガポールは意外にも、あまり「お土産」が売っていません。Garden by the Bayはちゃんとしたお土産を買うことができる数少ない場所なので、お土産はここで購入することをおすすめします。

    また、シンガポールは意外にも、あまり「お土産」が売っていません。Garden by the Bayはちゃんとしたお土産を買うことができる数少ない場所なので、お土産はここで購入することをおすすめします。

  • 行った当時マーライオンが工事中だったり、有名なインフィニティプールに入ることができなかったり、花の塔に登れなかったりと悔いも多々あるシンガポールなので、機会があれば是非また行きたいと思います。

    行った当時マーライオンが工事中だったり、有名なインフィニティプールに入ることができなかったり、花の塔に登れなかったりと悔いも多々あるシンガポールなので、機会があれば是非また行きたいと思います。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集