カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月にイタリアへ行きました。<br />ローマに到着し1泊して、その続き2日目の朝からの旅行記です。<br /><br />この日はローマからカプリ島に移動します。<br />ナポリでフェリーに乗る為にナポリの駅から港まで移動しないといけませんがなんせタクシーに乗りたくない、しかしスーツケースがある、さてどうするかね(-&quot;-;) 私がとった手段は、、、詳しくは旅行記にて(笑)<br /><br />青の洞窟になんとしても入りたいのでカプリ島に3泊するのだけれどできれば今日入っておきたい<br />→結果クローズ( ̄□||||!!<br /><br /><br />1日目 羽田発→仁川経由→ローマ着         (ローマ泊)<br />2日目 ローマからカプリ島に移動          (カプリ島泊)★<br />3日目 カプリ島滞在  青の洞窟見学          (カプリ島泊)<br />4日目 カプリ島からポジターノ、アマルフィ観光   (カプリ島泊)                                                       <br />5日目 カプリ島→ナポリ半日観光後フィレンツェに移動(フィレンツェ泊)<br />6日目 フィレンツェ郊外 アウトレットモール等行く   (フィレンツェ泊)                                                    <br />7日目 午前中ピサ 午後フィレンツェ観光                    (フィレンツェ泊)<br />8日目 チンクエテッレ観光                                 (フィレンツェ泊)<br />9日目 夕方までフィレンツェ観光後→ローマに移動  (ローマ泊)<br />10日目 ローマ観光                 (ローマ泊)<br />11日目 ローマ観光                 (ローマ泊)<br />12日目 14時半頃までローマ観光後空港へ、ローマ発→仁川(機内泊)<br />13日目 仁川着、韓国入国し焼肉食べアカスリ行く、仁川発→羽田着

2019年夏イタリア11泊13日★カプリ島・ローマ・フィレンツェに泊まる★②カプリ島に移動泊

2019/07/10 - 2019/07/22

旅行記グループ 2019年夏イタリア11泊13日

瑠架

瑠架さん

2019年7月にイタリアへ行きました。

この日はローマからカプリ島に移動します。
ナポリでフェリーに乗る為にナポリの駅から港まで移動しないといけませんがなんせタクシーに乗りたくない、しかしスーツケースがある、さてどうするかね(-"-;) 私がとった手段は、、、詳しくは旅行記にて(笑)

→結果クローズ( ̄□||||!!

3日目 カプリ島滞在 青の洞窟見学          (カプリ島泊)
6日目 フィレンツェ郊外 アウトレットモール等行く  (フィレンツェ泊)
7日目 午前中ピサ 午後フィレンツェ観光 (フィレンツェ泊)
8日目 チンクエテッレ観光    (フィレンツェ泊)

鉄道 高速・路線バス 徒歩

おはようございます、旅行2日目がスタート。
    テルミニ駅マルサラ通り出口より走れば5秒ぐらいで着くホテルに泊まっていましたから朝食会場からの景色はこれ! 駅近もいいとこ、ほんと便利!
    列車出発時間15分前にチェックアウト。

ラエリ ホテル シラクーザ ホテル

ローマテルミニ7:55発→ナポリチェントラーレ9:05着のフレッチャロッサに乗ります。チケットはトレニタリアの公式ページから予約済みです。プリントアウトして紙も持ってたしQRコードもスマホにDLしてありました。座席スタンダード、スーパーエコノミーで2人で33.8ユーロ

テルミニ駅

今回の旅行では長距離列車に乗ることが何回かあってスーツケースの管理についてどうしようかとずいぶんと悩みました。少しでも軽い方がいいかと思ってこの旅行のためにソフトケースを買ったし、南京錠をやたらと用意していったし。
    ローマナポリ間はどうしたんだっけかな?写真がなくて覚えていないけど席上の棚に乗せるのは重くて無理だったので車両間にある荷物棚に置いてワイヤーロックしたんだと思います、たぶん。

295km出てる! 新幹線と比べてみると乗車料金だいぶ安いですよね、ありがたや~

乗車時間1時間ぐらいでナポリに到着。気を引き締めなくては!
    さてここから港に行かなくてはいけない、タクシー乗りたくない、メトロはスーツケース持っての階段がスリに遭いそう却下、市バスは同じく大荷物抱えていてはスリ可能性大、といろいろ数か月前から考えた結果Aliバスにしました。

ナポリ中央駅

駅から港行きのAliバス乗り場はちょっとだけ歩くけど、でもこのちょっとの間でさえも旅行も始まったばかりなのもあってナポリにびびりまくってた私。無事に乗り込み、料金は現金で運転手に手渡し、1人5ユーロ。 Aliバスならスリに遭う可能性も低いだろうし一安心。
    ベヴェレッロ港までノンストップで!

あれ?調べてたとこと全然違うことで降ろされた(-_-;)
    しかしヌオーヴォ城が見えているのでチケット売り場はあの前辺りだからそこを目指して歩きます。2019年7月時点、この辺り一帯大規模工事していたのでバス停の位置なんかもどんどん変わっていくのかなと思います。

けっこう距離あんのよ、しかも暑いしね。
    チケ売り場までもうすぐ!

事前に予約できるのはしておきたかったけど、列車遅延とか道路渋滞だとかねそれはよめないのでここにきてちょうど良い時間のを買います。
    予定ではナポリ発10:10か10:35で考えていましたが10:10のに乗船できそう、まずまず予定通りであります(*^^*)

チケ売り場振り向けばヌオーヴォ城

ヌオーヴォ城 城・宮殿

何番からフェリーに乗るのか確認したいにもこの電光掲示板が仕事してない( ̄□ ̄;) 心配性な人はチケット買うときに聞いてしまった方がいいかもです。

ベヴェレッロ港 船系

何番から出航するのかわからんままでも人々がたくさんいるし、この辺にいればいいかと待ってみてます。

なんか人々が動き始めている。ここで合ってるかわからないけど行ってみた。並んでる人のチケット見てみたらカプリ行きの同じのだったからここでいいらしい、よかった!

すでに人がけっこう乗り込んでいて並びの席探しに苦労したのであまり遅くに乗り込むのはおすすめしません。
    実は船酔いするので船が苦手です。酔い止め飲んでおいたら大丈夫でしたけどね、だけど揺れるね~

カプリ島に着きました!
    残念ながらナポリ出航前に青の洞窟の公式サイトで本日はクローズの情報を見ていたのでどういう予定にしようかな?

カプリ島 散歩・街歩き

泊まるホテルに送迎サービスが付いていたので事前に問い合わせをしていました。当日にナポリからフェリー乗船前に何時のに乗るのか電話かWhatsAppで連絡してほしいとの返事。その返事もらってWhatsAppをDLしてホテルの電話番号をスマホに登録してみたらホテルと簡単にメッセージ連絡とれる状態になったので安心して旅行に出発することができました。
    ナポリで10:10発のに乗ります とメッセージ送ったらすぐに返事きました。

待ち合わせ場所この辺なんだけどな、なかなかホテルの送迎車来ずドギマギ

ホテルスタッフと会えてホテルに向かっています。
    宿泊地域に選んだのはアナカプリ。青の洞窟に近い方が行きやすいしホテルの宿泊料もアナカプリの方が断然お安かった。

ホテルに到着しました。
    ホテル イルジラソーレ こちらに3泊します。
    とても親切なスタッフ達と静かな環境でここにして大正解だったな!

Hotel il Girasole Capri ホテル

港ホテル間の送迎付き by 瑠架さん

コテージなような作りのホテル。
    上の写真は泊まった部屋から扉開けると見えた景色、素敵な空間!

今日は青の洞窟には入れないし何か食べに行くか~とアナカプリ中心地の方に行ってみました。とりあえずここ入ってみるか

生ハムメロンがもうおいしくて!!!
    このあとから生ハムにハマっていきます(笑)

イタリア来てからの初ピザ

アナカプリ街並み

たまたまこの辺りに人がいなかっただけなのかもしれないけどすごく静かで白い街が綺麗でアナカプリとても気に入りました。

教会があったので入ってみます。
    こちらの教会は事前に調べていませんでした。確認したらサンタ ソフィア教会とのこと。

教会の中はひんやりと、そしてとても落ち着く

こちらの教会は調べて行こうと思っていた場所です。
    サン ミケーレ教会

サンミケーレ教会 寺院・教会

マヨルカ焼きの床がとても素晴らしいです!

次にソラーロ山に行こう!
    リフト乗り場にやってきました。
    ホテルからここまで全部徒歩で行けます。

リフト(ソラーロ山) その他の交通機関

2019年7月の情報ですが往復チケット12ユーロでした。

けっこう怖いのですよ、このリフト
    サンダルぬげやすいのは手に持って乗った方がいいです、持って乗ってた人何人か見掛けました。

こういう景色見ながら上がったいきます。

頂上に着きました。
    写真見ると下りがわりと並んでいるね、私が帰る頃には並びは解消されていたけど

リフト降りると目の前に階段があり道なり進みます。

絶景キターo(゚∇゚)o

モンテ ソラーロ (ソラーロ山) 山・渓谷

この青ったら!!!

絶景を楽しんだあとは戻りますが下りのが怖い

リフトから降りてジェラート休憩。

街には案内マップ的な看板がけっこう立ってます。

散策しながらホテルに戻ってきましたがお腹があまりすいてなくて夕飯食べずに寝てしまったようです(写真がない)笑
    2日目終了。