オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020.07.12<br /><br />2020年1月に母、妹と行った弾丸ハワイ旅行記を投稿します。<br />2泊4日の弾丸とはいえ、久々のハワイ、久々の3人での旅行<br />ということもあり凄く凄く楽しかったです!<br />それと同時に日本ではコロナウィルスが騒がれてきた頃です。<br />この時はまさかこんなにも酷い状況になるとは<br />思っていませんでした…。<br />この時にハワイに行っておいたから、大好きな海外旅行へ行けない<br />今の状況も何とか乗り切れていると思います。<br />今年の11月にハワイを予約していますがきっとキャンセルになると<br />思っています…。悲しい。<br />今年どころか来年すらも怪しい海外旅行。早くワクチンや薬ができて<br />安心して海外旅行へ行ける日が来てほしいです。<br /><br />宜しければご覧ください。<br /><br />【スケジュール】<br />1月22日:成田出発→ハワイ着→フリー<br />1月23日:フリー<br />1月24日:フリー→ハワイ出発<br />1月25日:成田着<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />2020年1月に、久々に妹を含めた家族3人で2泊4日の弾丸ハワイへ<br />行ってきました!<br />きっかけは、妹から1月に職場で4連休があるから海外へ行きたい!<br />でもアジアは嫌!とのこと。<br />そうなると安定のハワイか季節的にも良さそうなオーストラリアに<br />絞られ、2015年6月以降行けていないハワイへ決定!!<br /><br />JTBのWeb専用ツアーで、航空会社の指定はできないものの<br />ホテル決定済み、JTBのバス・トロリーに乗り放題という<br />4日間の安いツアーを見つけたので予約。<br />最初はとにかく安さだけを重視してアラワイ運河沿いの<br />ワイキキ・サンドビラ・ホテルに泊まるプランにしていたのですが、<br />治安が心配なのと2泊しかないからこそ立地の良いホテルにしよう!<br />ということで、1人2,000円をプラスして、<br />オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガーへ変更。<br />ホテルではお風呂と寝るだけなので、グレードは気にしませんでした。<br /><br />2泊しかない短い旅でしたが、久々のハワイをしっかりと<br />楽しむことができました!!<br />お天気にも恵まれましたし、私達はやっぱりハワイのあの空気が<br />大好きなんだなあと感じた旅でした。<br />楽しい買い物と美味しい食事が目的で癒されに行ったようなものなので、<br />観光はほとんどしていない為あまり参考にはならないかもしれませんが…<br />

渡航制限前の弾丸ハワイ!【初日前編:ANAフライングホヌで出発&ダウンタウン&カカアコ&ワード】

2020/01/22 - 2020/01/25

syoku2

syoku2さん

2020/01/22

2020.07.12

2泊4日の弾丸とはいえ、久々のハワイ、久々の3人での旅行
ということもあり凄く凄く楽しかったです!
それと同時に日本ではコロナウィルスが騒がれてきた頃です。
この時はまさかこんなにも酷い状況になるとは
思っていませんでした…。
今の状況も何とか乗り切れていると思います。
思っています…。悲しい。
安心して海外旅行へ行ける日が来てほしいです。

宜しければご覧ください。

【スケジュール】
1月22日:成田出発→ハワイ着→フリー
1月23日:フリー
1月24日:フリー→ハワイ出発
1月25日:成田着

行ってきました!
でもアジアは嫌!とのこと。
絞られ、2015年6月以降行けていないハワイへ決定!!

JTBのWeb専用ツアーで、航空会社の指定はできないものの
ホテル決定済み、JTBのバス・トロリーに乗り放題という
4日間の安いツアーを見つけたので予約。
最初はとにかく安さだけを重視してアラワイ運河沿いの
ということで、1人2,000円をプラスして、
オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガーへ変更。

2泊しかない短い旅でしたが、久々のハワイをしっかりと
楽しむことができました!!
お天気にも恵まれましたし、私達はやっぱりハワイのあの空気が
大好きなんだなあと感じた旅でした。

観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

まずは初日。成田空港第1ターミナルへ。
    出発の3週間ぐらい前に飛行機がANAであることが分かりました!
    やったー!
    ということでANAカウンターでチェックイン。そしてスタバで一休み。
    「チョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノ」(590円)

濃厚です。でも甘すぎなくてとても美味しかったです。
    アーモンドのカリカリっとした食感がアクセントになっています。
    チョコレート好きとして大満足でした!

成田PM20時35分発の全日空NH184便で出発。エコノミーです。

フライングホヌです!!でも上手く撮れなくて残念…。

安いツアーなので並び席確約ではなかったのですが、
    出発前にANAへ電話確認したところ窓側の並び席で
    押さえられているとのことでした!安心して出発できます。

機内食は1種類のみなのですが、“世界一の朝食”で大人気の「bills」
    (ビルズ)とのコラボ!!
    写真には写っていませんが、ビルズワイキキで1人1品以上料理を
    頼んだ場合に使えるソフトドリンク1杯サービスのカードも付いています。

メインは「ポークシュニッツェル-マッシュポテト、ポーチドエッグ、
    パセリとケッパー バターを添えて」、
    「ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ」
    「味噌でマリネした茄子のソテー、ケールとレタス、トマト、豆腐の
    サラダ」です。他に「チーズ」「クラッカー」「スナックミックス」
    「ブレッド」「アイスクリーム」が付いてきます。

シュニッツェルはサクサクではなくしっとり柔らか。
    ポーチドエッグを割ると黄身がとろ~り。シュニッツェルに絡ませて
    食べると美味しいです。
    ロースとレモンの酸味のおかげで、思っていたよりもさっぱりと
    食べられました。個人的にはシュニッツェルよりもとにかく
    マッシュポテトが最高でした。なめらかな舌触りでとても美味しいです。
    そして更に美味しかったのがANAオリジナルのコーンスープ。
    本当に美味しかった…!濃厚でとろみがあって体が温まりました。
    これ本当に美味しい。おかわりしたいぐらいでした。
    紙コップもハワイ仕様で可愛いのです。

パンはもっちりとした食感で普通に美味しいけれど、
    シンガポール航空のあのパンには勝てません。
    ハーゲンダッツは安定した美味しさ。裏切りません。
    食べる頃にはスプーンがすーっと入るちょうどいい柔らかさに
    なっていました。

到着前に配られたのがこちらの可愛い袋。

開けてみると中にはキャラメルポップコーンとマフィン。
    マフィンだけ食べましたが、しっとり柔らかい食感とほんのり感じる
    バナナの風味がとても美味しかったです。

そしてドリンク。
    確かアップルジュースにしたと思います。美味しかったです。

空のグラデーションが綺麗。

機内の照明がレインボーカラーで素敵!

あと30分ぐらいで着きます。

予定より早くダニエル・K・イノウエ国際空港到着へ到着!
    顔が隠れてしまっていますがこの機体に乗ってきました。

4年半ぶりのハワイです!!

この後は入国審査。
    質問はたいして難しいことは聞かれなかったのですが、
    指紋認証が中々上手くいかずかなり焦りました…。何とか通過。
    その後は荷物を受け取り、団体専用出口を出てJTBカウンターで
    書類を受け取ります。トイレや着替えを済ませ、スーツケースを預けます。

送迎バスでアラモアナセンターにあるJTBへ向かうのですが、
    まだ少し時間がかかる様子。

待っている間に写真を撮ります。

綺麗な青空。これぞハワイ!

送迎バスでアラモアナセンターへ向かいます。
    弾丸ハワイ旅行のスタートです!!

送迎バスがアラモアナセンターに到着!
    スーツケースは空港からホテルに運んでくれて、
    私達は早速観光できるというのだから素晴らしい!

アラモアナセンターにあるJTBのサポートデスク
    「'OLI'OLIステーション・アラモアナ」です。

私達は特にここでは予約をお願いしたり、相談するようなこともなかったので
    トイレだけお借りしました。

ダウンタウン行きのトロリーバスが出発するまでの間、
    アラモアナセンターをぶらぶら。
    とりあえず近くにあった「Ross Dress For Less」
    (ロス・ドレス・フォー・レス)に入ってみます。

ディスカウント商品を扱うオフプライスショップです。
    特に何も買わず終了。

トロリーバスの出発時間が近づいてきたので乗り場へ向かいます。
    こちらはワイキキ行きの「HiBUS」(ハイバス)

水色の車両が爽やかで可愛い!
    私達が前回JTBのフリーツアーでハワイに来た時にはまだなかった
    トロリーバスです。

こちらの電気バスに乗ってダウンタウンへ向かいます!!

ダウンタウンでのお目当ては雑貨屋さん。
    というのも母が誕生日を迎えたので、妹と私からアクセサリーを
    プレゼントしようということになり、前回のハワイで母が
    とても気に入ったお店「GINGER13」(ジンジャー13)に
    絶対行きたかったのです。

• ジンジャー13の前に寄ったのがこちらのお店。<br />「Owens &amp; Co.」(オーウェンズ&カンパニー)<br /><br />ハワイや世界中から集めた、オーナー厳選のインテリア小物や<br />可愛い雑貨が揃っています。<br />前回のハワイ旅行でも訪れたお店なのですが、<br />その時は可愛いなあと思いつつも確か何も買わずに出てしまいました。<br />でも久々に来たらやっぱりこちらのお店は可愛くて<br />オシャレなものばかりで、テンションが上がりました!!<br />日本でお留守番しているワンちゃんのリード、<br />そして私好みのブレスレットを発見し(値段も手頃)<br />ハワイに来て最初のお店なのにいきなり購入!<br />たった2泊の弾丸旅行ですから迷っている暇などありません。<br />欲しいものは迷わず即購入です。

ジンジャー13の前に寄ったのがこちらのお店。
    「Owens & Co.」(オーウェンズ&カンパニー)

ハワイや世界中から集めた、オーナー厳選のインテリア小物や
    可愛い雑貨が揃っています。
    前回のハワイ旅行でも訪れたお店なのですが、
    でも久々に来たらやっぱりこちらのお店は可愛くて
    オシャレなものばかりで、テンションが上がりました!!
    日本でお留守番しているワンちゃんのリード、
    そして私好みのブレスレットを発見し(値段も手頃)
    ハワイに来て最初のお店なのにいきなり購入!
    たった2泊の弾丸旅行ですから迷っている暇などありません。
    欲しいものは迷わず即購入です。

続いて「GINGER13」(ジンジャー13)へ。

ハワイとニューヨークで美術やデザインを学んだというオーナーが
    手作りするアクセサリーはどれもクオリティが高くてセンス抜群。
    実際に前回訪れた時も、ストーンを使った手作りのアクセサリーが
    本当に素敵で母は自分や周りへのお土産用にブレスレットを
    いくつか買っていったほどお気に入りのお店だったので
    ここでプレゼントを買う気満々で訪れたのですが…!!!
    久々に来たら雰囲気がかなり変わっていてびっくり。
    何だかお店の雰囲気も置いてある商品もアジアンチックに
    なっているというか…。旧正月目前だったからでしょうか…。
    申し訳ないのですが何も買わずにお店を出てしまいました。
    楽しみにしていただけに本当に残念。
    ということで、母へのプレゼントは別のお店で探すことに。

ダウンタウンをぶらぶら歩きます。
    「Hawaii Theatre」(ハワイ・シアター)

ミュージカルや演劇などの公演が行われています。
    ウェディングフォトスポットとしても人気なのだそう。

青い空と白い雲。いい天気です。

お花が綺麗。

ぶらぶら歩いて「Iolani Palece」(イオラニ宮殿)までやって来ました。
    1882年に第7代ハワイ国王、カラカウアが建立した宮殿。
    建物はヨーロッパの影響を受けたアメリカ・フィレンツェ様式です。

「King Kamehameha Statue」(カメハメハ大王像)

最高裁判所前に立つ、ハワイを統一した初代カメハメハ大王像。
    金箔の豪華な衣服を着ています。ダウンタウンの人気撮影スポット。

写真撮影を終えたらトロリーバスの停留所まで向かいます。
    本当にいい天気。ハワイの青い空、照り付ける太陽、このカラッとした
    空気が大好きです。

トロリーバスでカカアコへ向かいます!

トロリーバスでカカアコに到着!

かつては倉庫街だったカカアコが、今ではあちこちにウォールアートが
    描かれ複合施設の「SALT」(ソルト)をはじめ、おしゃれなショップや
    カフェが次々に誕生して話題になっています。
    「ウォールアートの写真を撮りたい」という妹のリクエストで訪れました。

ということで早速ウォールアート巡り。
    カカアコのウォールアートは毎年2月に描きかえられているとのこと。
    以前のものが残ることもあるそうですが、
    多くは新しく描きかえられるそうです。
    これから紹介するアートは2019年度版です。

まずはモンスター!
    モンスターの場所をちゃんと調べていなかったのですが、
    若い日本の方達が歩いていく方向についていったら
    やはり目的が同じだったようで辿り着きました。

• ポップで何ともアメリカっぽいですよね。表情が可愛い!<br />このモンスターは大人気のようで、日本人が集まっていました。

ポップで何ともアメリカっぽいですよね。表情が可愛い!
    このモンスターは大人気のようで、日本人が集まっていました。

青い空にも合っています。

1匹だけパンダが紛れ込んでいます。

モンスターの奥にもこんなウォールアートがありました。

どれも素敵です。

モンスターの手前にはこんな神秘的なウォールアートがあります。

続いてソルト近くにあるウォールアート。
    まずはこちら。キャラクターが可愛い!

• 真っ赤で目立ちます!見ているだけで元気をもらえそうなアート。<br />ユニクロ アラモアナでTシャツをコラボした、<br />マシュー・タピアさんの作品。<br />「Howzit」はハワイのスラングで「やあ!元気?」などの意味が<br />あるそうです。

ユニクロ アラモアナでTシャツをコラボした、
    マシュー・タピアさんの作品。
    あるそうです。

写真右下に注目です。今まさに描いているところ!

カカアコはウォールアートに囲まれています。

近すぎて左側の「POW」の文字しか撮れなかったのですが、
    実はこれ横長の巨大アートなのです。右側には「WOW」の文字があります。

真ん中にカタカナで「ビビビッ!」の文字が!

• この平屋の建物も可愛いです。

この平屋の建物も可愛いです。

シンプルだけどオシャレ。黄緑と白という組み合わせも素敵。

お花が綺麗。

「SALT at our kakaako」(ソルト・アット・アワ・カカアコ)

「我らのカカアコ」と称した複合商業施設。
    倉庫を改装した空間にショップやレストランの他に、
    ギャラリーやワークスペースなどが集まっています。

ソルトの建物にもウォールアートが描かれています。

ここにも。

• ソルトで私がどうしても行きたかったのが<br />「Lonohana Estate Chocolate」(ロノハナ・エステート・チョコレート)<br />です。<br /><br />カカオ豆の栽培から製造、販売までを一貫して行うチョコレートブランドの<br />直営店。<br />試食が可能なので実際に食べてみたら美味しかったので購入しました。<br />フレーバーが豊富、パッケージがシンプルだけども上品で素敵なのです。<br />店員さんも凄く親切でした。

ソルトで私がどうしても行きたかったのが
    です。

直営店。
    店員さんも凄く親切でした。

「PAIKO」(パイコ)

外観があまりにも可愛かったので覗いてみました。

生花や観葉植物などを扱うボタニカルショップのようです。

トロリーバスで今度はワードへ。
    停留所から離れたところに行きたいお店がある妹とは別行動し、
    後ほど待ち合わせることに。
    母と私は停留所の近くにある「博文堂」へ。

日本の雑誌や文房具だけでなく、メイドインハワイの商品や
    可愛い雑貨もあって楽しかったです。
    私は可愛いステッカーを、母は壁に飾る、ハワイ感のある
    アートパネルのようなものを購入。
    他のお店で同じものは見かけなかったので寄って正解でした!

続いて「South Shore Market」(サウスショア・マーケット)へ。

ローカルデザイナーやアーティストを中心としたお店、
    レストランなどが入る屋内マーケットです。

• 「Eden in Love」(エデン・イン・ラブ)<br /><br />ロコブランドやロサンゼルスから買い付ける旬のアイテムが<br />揃っているとのこと。このお店、凄く可愛かったです!<br />見てると全部欲しくなってしまいます。<br />と言いつつ、何も買わなかったのですが…。

「Eden in Love」(エデン・イン・ラブ)

ロコブランドやロサンゼルスから買い付ける旬のアイテムが
    揃っているとのこと。このお店、凄く可愛かったです!
    見てると全部欲しくなってしまいます。
    と言いつつ、何も買わなかったのですが…。

ゴリラ…?

そして「Cameron Hawaii」(キャメロン・ハワイ)

旅とアートが好きな架空の女の子「キャメロン」が世界中を旅して集めた
    アイテムが並ぶショップ。こちらも可愛いものがいっぱい!

ハワイってどのお店も本当に可愛くてオシャレ。
    見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~