エル・チャルテン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フッツ・ロイトレッキングコースの平原分岐コースとして、ペイダラス氷河鑑賞も雄大なパタゴニア地方の愉しみです、<br />既にエルカラフテ市内から観光バスで有名なロス・グラシャス氷河程大きくないですが、自由な時間でゆっくり過ごせる醍醐味有ります。

朝焼けフッツ・ロイ尖峰鑑賞から氷河鑑賞

2020/02/08 - 2020/02/08

Tomさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機

フッツ・ロイ登山道と氷河コースの分岐道をトレッキング中に樹木にコケ毛の変った植物が多くみられます。 日本でも高山コースの山中で松林等にこの類似コケ類を見かける、特に北海道の山中にはえて、蝦夷鹿の餌になってます。

平原コースから少し山道を進むと氷河が観えます。

平原コースなので山道抜けると、あのフッツ・ロイが観えてトレッキングコースとして愉しいです、北海道の様に熊に襲われる事ありませんから。

フッツ・ロイ全景と氷河(反対側)が観られます。

山道でもフッツ・ロイは全景無く、少ししか観えません。

このスポットが鑑賞ポイントで多くのトレッキング連中が休息と写真撮影してました。

帰路、エルチャテン戻りにフッツ・ロイ先鋒を眺めながら
    下山します。

帰路途中に高山植物がとても綺麗に咲いていました。

この大きな山を戻るとエルチャテン市内迄30分以内で戻れます。
    この景観は素晴らしいし、この山を奥に進むとフッツ・ロイが観えるのでこの山を周回しなければなりません。

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アルゼンチン最安 760円/日~