名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2日間の連休と連休前の前日の会社の飲み会を利用してたーっぷりお風呂三昧の旅(旅か?)に行ってきました~♪<br /><br />前々からこんな堕落の限りを尽くしたような旅行をしてみたかったんですよね~^^<br />もっちーは休みの日はバイクに乗ってツーリングに行って海見たり山道走ったりするのが好きなので、ついついこの企画をしないでいたんですよね^^;<br /><br />今はコロナの影響で県外には出れないから「こりゃいっちゃいますか~(≧∇≦)」って感じで行ってみました!<br />プラス連休の前日の夜に会社の飲み会が入ったので「お~一泊追加しちゃおう!」ってな感じでクラウンホテルさんが追加された感じです。<br /><br />いや~本当に堕落の限りを尽くしてきましたわ~orz

近場でダラダラと過ごすお風呂三昧:名古屋クラウンホテル&名古屋笠寺ホテル

2020/05/26 - 2020/05/28

ZEKE隊員もっちー

ZEKE隊員もっちーさん

いや~本当に堕落の限りを尽くしてきましたわ~orz

連休前日、仕事終わりに会社の飲み会が開催。
    まずはチェックインしに名古屋クラウンホテルさんに愛車で向かいます。
    チェックイン後、駐車料金を支払いバイクはこのままお休みしてもらい地下鉄で宴会場に向かいました。

会社のお金でたらふく飲んで食べて♪
    宴会後はタクシーでクラウンホテルさんに帰宅~(((o(*゚▽゚*)o)))
    ホテルに帰宅なんてすげーリッチマンになった気分です♪

深夜も温泉に入れるのが嬉しいな~♪
    のんびり温泉に浸かってぐっすり眠りました。

クラウンホテルさんの写真ってこの写真しか撮ってないんですよね^^;
    お風呂写真は公式からお借りしました。

翌朝はもちろん朝食は無しのプランしました。(前々回の旅行記参照で~)
    朝風呂にゆっくり入り近くのコメダ珈琲店でモーニングをいただき出発~♪

一応予定では南知多から蒲郡に行ってドライブを楽しむ予定だったのです…がっ!
    天気が良くありません^^;
    予報では雨が降るとの事なので、ここは次のホテルに直行することにしました。

こーんな景色みたかったな~

曇り空ではこの景色は見れませんからね!
    こちらの写真は吉良ワイキキビーチです。

見た感じ晴れてるから行きたかった天気だったんですが、ちょっともっちーを誘惑する特典が次のホテルにはあったんですよね~^^;

外観の写真を撮ってませんね~
    いきなり昼食です。

2日間お世話になるのは笠寺ホテルさんです。
    お隣にゆーとぴあ宝さんが併設されていて宿泊中は自由に出入りできます。

昼間からビールをいただきます!

うめー(≧∇≦)

たまごラーメン

海鮮お好み焼きをいただきました。

こちらはオープンカフェさんでゆーとぴあ宝にあります。
    入り口はいって左手のカフェです。
    手前の席と鉄板焼きの席とテラス席があるそうですが、もっちーは鉄板焼きエリアしか入ってないです。

メニューは昔より品数が減ってました。

もんじゃ焼きとかあったと思うのですが…。

全体的に写真が少なくてすいません~^^;
    カメラを持ち歩くのは不審者過ぎるので撮ってない部分が多いです。

文章での説明になってしまい申し訳ないです。
    それでは気になる名古屋笠寺ホテルさんの情報をお届けします。

名古屋笠寺ホテルさんは隣にゆーとぴあ宝というスーパー銭湯が併設されてるホテルです。
    チェックイン前にフロントで手続きすれば朝6時から入れます。
    入る方法はチェックイン前はフロントでチケットを受け取ってそれをもってゆーとぴあ宝さんの通常の入り口から入ってゆーとぴあ宝さんのフロントで入場手続きをします。

チェックイン前は一般の方と同じ利用方法となります。

15時にチェックインできますので一般の方と同じようにゆーとぴあ宝さんを出て、ホテルに戻りチェックインします。

チェックイン後はホテル2階の専用通路からスリッパ又は靴を脱いでゆーとぴあ宝さんに出入り自由となります。
    部屋着はゆーとぴあ宝さん内とホテルの一部のみでホテル内のレストランは入場不可とのことですが、朝食会場に部屋着の方がいらっしゃいました。
    とくに注意されることもなかったようです。

ゆーとぴあ宝さんの出入り自由はチェックアウトまでとなります。(ここが詳しく書いてなかったので気になった方が多いのでは?)
    チェックアウト後は一般の方と同じ料金を払って入場となりますので、ゆーとぴあ宝さんを無料で楽しめるのはチェックアウトの10時までがタイムリミットです。

もっちーは2泊お世話になったので丸一日ゆーとぴあ宝さんを楽しみました♪
    朝6時から入場できるって特典が魅力だったので、雨が降るかもしれない蒲郡ドライブを諦めクラウンホテルさんから直接向かいました。

あと嬉しいのが宿泊者専用の脱衣所がある事!
    タオル使い放題も嬉しい!
    ただ、宿泊者が多いと狭いですけどね^^;

チェックイン後は部屋の鍵が専用脱衣所への鍵になり、ゆーとぴあ宝さんでの飲食の料金の支払いもこのルームキーで手続きできます。
    料金の支払いはチェックアウト時にまとめて清算です。

ルームキーのバーコードで専用脱衣所に入り、鍵をロッカーに入れて大丈夫です。脱衣所を出るとオートロックで扉が閉まってしまいますがロッカーに刺さっている鍵のバーコードで専用脱衣所の鍵を開けられます。

特別感があっていいわ~この専用脱衣所♪
    もっちー気にいった(`・ω・´)

じゃじゃん!お楽しみの夕食!すき焼き御膳です。
    ゆーとぴあ宝さん併設レストランおたから亭でいただきました。

もちろんビールもいただく~♪

気になるメニューも載せる!

お風呂はいって~飲んで~食べて~楽しかったです♪
    2階にあるコミックコーナーに入り浸って宇宙兄弟を全巻制覇しちゃいました!
    本を読んでは風呂に入り、風呂から上がれば本を読み、シアタールームで映画もやってましたが見たい映画じゃなかったのが残念~。
    この3日間は堕落の限りを尽くした気がしますね^^;

朝食です。

今はコロナの影響でブッフェが中止されていて画像のような定食形式+ドリンクとパン、ライス、カレー、納豆、のり、みそ汁、ヨーグルトが食べ放題でした。

ヨーグルトがBIOなのがもっちー的に嬉しい♪

生卵は先着順でした。
    卵かけごはんができるぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))

もっちーおすすめは牛すじカレーです。
    ただ、これ食べるとお腹パンパンに一気に持っていかれます。ぱねーですよ( ;∀;)

と、いうわけで写真が少なくて申し訳ない旅行記でしたが、ダラダラと過ごした休日は最高でした。
    28日は朝の6時に朝風呂を楽しみ7時に朝食を腹いっぱい食べ、8時にチェックアウト後にそのまま出勤という^^;

次はそろそろ高山方面か、下呂か、もしくは伊勢のもっちーおすすめホテルの紹介などでしょうかね?

以上もっちーダラダラ旅行記でした♪