ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆備忘録☆<br />現在は夫である恋人との旅行でした。<br />彼は初海外旅行、私は何回も海外に行っていたとはいえ、海外旅行が趣味の先輩に任せっぱなしで、計画らしい計画をたてたことがありませんでした(-_-;)<br />不安たっだのでHISでパック旅行を申し込みました。<br />このパック旅行がいろいろ事件がありました。<br /><br />★予定に入っていない免税店に連れて行かれた。<br />★申し込み時にどのホテルになるかわからないといわれたので、追加料金を払いホテルを確定したのにもかかわらず、他のホテルに泊まらされた。<br /><br />帰国後アンケートでこのことを記入して提出したら、電話がかかってきて謝罪後、数千円かえってきました。<br />他の方からも報告があったようです。<br /><br />スカイパークインミョンドンII泊<br />本当はスカイパークインミョンドンIに泊まる予定でした(^◇^;)<br />同じ系列だから同じでしょ!!で押しきられたんです。

韓国旅行 二人旅 ソウル

2011/09/17 - 2011/09/19

イチ

イチさん

☆備忘録☆
現在は夫である恋人との旅行でした。
不安たっだのでHISでパック旅行を申し込みました。
このパック旅行がいろいろ事件がありました。

★予定に入っていない免税店に連れて行かれた。

他の方からも報告があったようです。

スカイパークインミョンドンII泊
同じ系列だから同じでしょ!!で押しきられたんです。

ミリオレ東大門、dootaで買い物しました。

買い物の後ホットドックを食べました。これが晩ご飯でした。

朝ごはんもツアーについていました。こちらにあるお店でご飯です。

お粥。

景福宮にて

景福宮

水原華城

お昼ごはんです。

屋台でロングポテト買いました。

夜はサムギョプサルです。

二日目の朝は、「瑞源」でアワビ粥を食べました。
    ガイドブックに載っていたので、こちらにしました。
    地下にあるお店で綺麗なお店でした。日本人だらけでした。

またまた化粧品を爆買いしました。

この旅で初クリスピークリームドーナツ。
    今は日本から撤退してしまった、フォーエバー21で初めて買い物しました。
    この時は東京にしかお店がなかったので、田舎に住んでいた私は韓国で体験できて嬉しかったです。

これは、父親に買って帰ったあわび粥のお土産です。
    食べる時に写真を撮って送ってくれました。