エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の日程<br />一日アクティビティ三昧(^-^)<br /><br />9:00-10:00<br />シミズアイランドでシュノーケル<br />11:00-14:30<br />エンタルーラ島にてシュノーケル&amp;ランチ<br />16:00-17:30<br />スモールラグーンでカヤック<br /><br />アクティビティのメニューは10種類くらいあり、時間は決まっているので自分で予定を組み立てて予約します。人気のアクティビティは予約で埋まってしまうので早めに決めて予約入れておいた方が◎。<br /><br />1日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11623819<br /><br />3日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11629692

エル ニド『ミニロック』2日目 2019

2019/11/26 - 2019/12/01

頭皮の秘☆

頭皮の秘☆さん

2日目の日程
一日アクティビティ三昧(^-^)

9:00-10:00
シミズアイランドでシュノーケル
11:00-14:30
エンタルーラ島にてシュノーケル&ランチ
16:00-17:30
スモールラグーンでカヤック

1日目

3日目

2日目の朝:晴天(^^)

右側2階が宿泊した部屋。
    ビーチサイドルーム

こちらはガーデンコテージ

その裏側にクリフコテージ(メゾネット)

階段がきつそう(汗)

ファミリーガーデンコテージ(連棟)

リゾート内は広くないのでどのお部屋に泊まってもレストラン棟やプール、フロントは近いです。

朝食食べにきました。
    6:30~9:30までで何時に来ても混み合う事はありません^^

ビュッフェ形式。
    種類も豊富で少しずつ変わるので飽きません!
    スープが毎日絶品で美味しかった(^^)

美味しいので毎日食べすぎました(^^;)

朝食後アクティビティまでの間、レストラン横のプールでリラックス♪
    開放感たっぷりで最高の気分です!

ロケーションはこんな感じです!
    目の前の入り江でシュノーケルもできます♪

バスタオルも棚の中に入っていて好きに使えます。

桟橋から撮影。BARとレストランの屋根。

カメラを右に向けると、

お部屋があります。
    手前がシービュールームで奥がデラックスシービュールームです☆

左に向けると、1番人気のウォーターコテージ。
    早めの予約が必要そうです。

透明度も良い。シュノーケルできます。時間帯によっては小魚の群れが見れます!

ちなみにこんな感じです!
    これは4日目かな?シュノーケルした時。

9:00-10:00
    シミズアイランドのアクティビティに参加。
    (おすすめのアクティビティ)
    ボート上はかなり濡れるのでそのまま海にドボンできる状態で参加しました。

15分くらいで到着です。無人島なのでビーチは何もなし。

荷物は岩陰においてさっそくシュノーケルスタート。
    バスタオルは各自1枚ずつ配られます。
    お魚、さんごエリアはスタッフさんが教えてくれる。
    泳ぎが不得意な人はスタッフさんと浮輪で行動。
    後は自由行動^^

シミズアイランドでのシュノーケルが1番綺麗でおすすめだそう。

水中を撮影したくてこの日の為にGoPro!ではなく(^^;)比較的安価な水中カメラを購入してもらった。
    画像はやや粗いがよく撮れている。
    実際の海の中はもっとクリアで色味がはっきりしています(汗)

テーブルサンゴ

カラフルに見えませんが(O_O)実際はカラフルできれいでしたよ。

水中での撮影が思いの外楽しくてそっちに夢中^^
    夢中になり凶暴ゴマモンガラに接近∑(゚Д゚)
    慌てて距離とりました。(この時期は大人しいそうですが見かけると怖いです)

何がなんだか分からないけど魚もたくさんいます(^^)

日が差すとより綺麗☆
    (沖縄ほどではありませんが)

1時間弱楽しんでお迎えのボートで帰港。

シミズアイランドから戻って割とすぐ次のアクティビティの時間に。

次のアクティビティは
    11:00-14:30
    エンタルーラ島にてランチ&シュノーケル
    (10分~15分くらいで到着)
    またまたボートで全身びしょ濡れになりながらエンタルーラ島に到着(^^)波は穏やかにみえるんだけどな(^^;)

ここはおすすめです!!

ボートを降りたらまず場所(ビーチベッドorカバナ)を確保した方が良いです。数に限りがあり、他のホテルの宿泊者もいるのでベッドが足りないです。
    ですが、ボートの往来が頻繁にあるのでゲストが入れ替わり立ち替わりで気づくとベッドが空いていたり。

ここではシュノーケルよりも写真を撮っている方の方が多かったです☆
    ビーチベッドからの景色。

天気も良かったので海が最高に綺麗にみえます!!

真っ白な砂(*≧∀≦*)
    エンタルーラ島ではシュノーケルせず、このロケーションを眺めてのんびり楽しんでいました(*^o^*)

ランチの準備ができたよと声がかかりテーブルへ。
    テーブルにはパンとサラダ、フルーツ。

そしてグリルされた肉、魚、エビがどーーんと置かれます笑
    すごい量(^^)食べれるだけ食べましたが完食はできず。
    ドリンクもビール等注文できます。

お昼寝してたらお迎えのボートがきて慌てて乗る。

ミニロックに戻り、パイナップルシェイクを飲む♪
    確か¥300~400くらいで安かったので、滞在中はマンゴーシェイクとパイナップルシェイクをゴクついてました(*゚∀゚*)

あと1時間後に次のアクティビティがあるのでお部屋でゆっくり♪

16:00-17:30
    スモールラグーンにてカヤックです!!

ミニロックからはボートで5分くらいでした(^^)
    ビーチで1度下船してカヤックに乗り換えます。
    カヤックは2人乗り用でした。

ラグーンは人気のアクティビティなので他のリゾートのボートもたくさん( ͡° ͜ʖ ͡°)アクセスはミニロックからが1番近いです!!
    ビッグラグーンもありそれは明日行く予定。

おぉ~!!そびえる岩壁!すごいスケール!
    そしてとっても静か!
    浅い場所もあったり深~い場所もあったり‥

カメさん発見!!でも驚いて高速で逃げていってしまった(o_o)

ボートから降りてシュノーケルしている人もいました~。

ラグーン内は穏やかなので転覆の恐れはなし☆
    でもカヤックは濡れているので立ち上がる時気をつけないとです。
    あっと言う間に時間。楽しかった~(*⁰▿⁰*)

ミニロックに戻ってきました(^o^)

ボートを降りて桟橋からパシャリ。
    レストランには電気がついて夕食の準備が始まっています^^

毎日16:00~ハッピーアワーで一杯頼むともう一杯無料♪おつまみのナッツ付き。
    サンミゲルライト
    ビールがまたキンキンに冷えていて美味しかったぁ( ´∀`)

夕暮れの桟橋

シャワーを浴びさっぱりしてから夕食へ。

夕食は毎日美味しいです☆
    特にスープがとても美味しくて必ずおかわりしてました(*^^*)

明日のアクティビティを予約して2日目終了~

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~