熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡県の散策:<br />1)熱海・来宮神社でパワーゲット出来ます<br />平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂公は戦の勝利を神前で祈願し、各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、現在では全国四十四社のキノミヤジンジャの総社として、信仰を集めております。<br /> 御祭神五十猛命は熱海に鎮座される際、地元民と入来たる旅人を守護しようと神託をつげられたことから、伊豆に来る旅行者が多く参拝されます。<br /> 国指定天然記念物に選定されております来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けており、幹周り約24米の迫力に人々は畏怖し、自然と手を合わせます。是非大楠に手を合わせ悠久の時の流れを感じてください。(hpより)

静岡県の散策:熱海・来宮神社

11いいね!

2020/01/31 - 2020/01/31

1601位(同エリア2992件中)

0

6

ムッシュ

ムッシュさん

静岡県の散策:
1)熱海・来宮神社でパワーゲット出来ます
平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂公は戦の勝利を神前で祈願し、各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、現在では全国四十四社のキノミヤジンジャの総社として、信仰を集めております。
 御祭神五十猛命は熱海に鎮座される際、地元民と入来たる旅人を守護しようと神託をつげられたことから、伊豆に来る旅行者が多く参拝されます。
 国指定天然記念物に選定されております来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けており、幹周り約24米の迫力に人々は畏怖し、自然と手を合わせます。是非大楠に手を合わせ悠久の時の流れを感じてください。(hpより)

旅行の満足度
4.0

PR

  • 新幹線熱海駅です

    新幹線熱海駅です

  • アクセスは、JR熱海駅のひとつ西側の駅、来宮駅が最寄り駅です。ものの5分以内です。<br />こちら来宮神社の参道です。

    アクセスは、JR熱海駅のひとつ西側の駅、来宮駅が最寄り駅です。ものの5分以内です。
    こちら来宮神社の参道です。

  • 神社本堂全景です。神社の後方に、樹齢2000年のご神木があります。

    神社本堂全景です。神社の後方に、樹齢2000年のご神木があります。

  • 幹周り約24米の迫力に人々は畏怖し、自然と手を合わせます

    幹周り約24米の迫力に人々は畏怖し、自然と手を合わせます

  • 幹周り約24米の迫力を、周回で眺めています。<br /><br />日本屈指のパワースポット。生命力に満ち溢れている大楠をご体感下さい。<br /> ●健康長寿・心願成就<br /> ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説<br /> ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説<br /><br />樹齢2千年以上という長い歴史のなかで、多くの人々が、この大楠から神徳(しんとく)と恵みを戴いて助け導かれて来た事でしょう。<br /> 悩みを抱えたり、願いを叶えたいとき、大楠の前で手を合わせ祈り、自分自身をも見つめ直す良い機会と成ります。今でも年回通じて、幾度となくお参りをされている参拝者が跡を絶えません。(パンフより)

    幹周り約24米の迫力を、周回で眺めています。

    日本屈指のパワースポット。生命力に満ち溢れている大楠をご体感下さい。
     ●健康長寿・心願成就
     ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
     ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

    樹齢2千年以上という長い歴史のなかで、多くの人々が、この大楠から神徳(しんとく)と恵みを戴いて助け導かれて来た事でしょう。
     悩みを抱えたり、願いを叶えたいとき、大楠の前で手を合わせ祈り、自分自身をも見つめ直す良い機会と成ります。今でも年回通じて、幾度となくお参りをされている参拝者が跡を絶えません。(パンフより)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP