ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年6月にあまり期待せずに初めてハワイへ行ったら結構はまり、2016年にリピート。勤続30周年で会社から旅行の補助金が出ることもあり、仕事の都合で確実に休めそうな夏休みに2回目のハワイに行くことに決定。ホテルは、奥さんの希望でカハラ2泊、モアナサーフライダー3泊。JALパックの5泊7日のツアーです。<br /><br /> 8/5(金) 自宅 →関空 → ホノルル空港 → カハラ泊<br />※8/6(土) サイクリング → ビーチ → アランチーノ → カハラ泊<br /> 8/7(日) ワイキキへ移動 → ビーチ → モアナ泊<br /> 8/8(月) オプショナルツアー → ビーチ → モアナ泊<br /> 8/9(火) クアロア牧場ツアー → ビルズ → モアナ泊<br /> 8/10(水) 朝の散歩 → ホノルル空港<br /> 8/11(木) → 関空 → 自宅<br /><br />さあ、二日目のスタートです!

夏休みだ!2回目のハワイはカハラとモアナ②

8/9(火) クアロア牧場ツアー → ビルズ → モアナ泊
 8/10(水) 朝の散歩 → ホノルル空港
 8/11(木) → 関空 → 自宅

さあ、二日目のスタートです!

自転車
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

今日は、午前中はプールとビーチで過ごし、その後レンタサイクルでお出かけして、午後もビーチへ行って、夕食はホテルのアランチーノの予定です。
    今日の天気はちょっと雲が多めかな

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

朝食は、昨日スーパーで購入したサンドイッチ、フルーツ、ジュースなどをラナイで頂きました

だんだん雲が増えてきたような

食後に散歩に出かけました。木がある突堤まで行ってみます。その先の向こうの方は雨が降っているよう

海に向かって左側は一面雲に覆われちゃってます

が、右側は快晴

突堤から見ると朝のビーチはガラガラ

もうすぐ雨が降って来そう

虹がかかってます

雲の切れ目から日射しが射しこんできてます

虹が薄くなってきちゃった

カハラホテルはぽつんとあって、海側はビーチ、山側はゴルフコースになってます。なので、ご近所には見て歩くようなショップもありません。それが、のんびりできて良いような。でも活気にはかけるようなで好みの分かれるところ

突堤から見たホテル

記念撮影

ホテルに戻ると虹のアーチがかかってました

雨かと思ったら回復してきたようです

ホテルの地下に置いてあるサービスのコーヒーと紅茶

こちらが正面。コーヒーを頂いて帰りました

朝はプールが空いていたのでゆっくり泳いだり休んだり

こちらは誰もいない時

ビーチに出てみました。ワイキキと違って人が少ないです。浮島を目指して行ってみました

日射しが強くなってきた

こちらは誰もいない

片手で数えられるほどしか人出がありません。しばらく遊んでからビーチを引き上げ、シャワーを浴びて着替えて、朝、コンシェルジェで予約したレンタサイクルでお出かけです。

盗難防止用にごついチェーン錠が付いてます。開け閉めに苦労しつつ出発。

奥さんもバックパックを背負って出発です

まずは昼食にカハラモール近くのジッピーズを目指します。ハワイにあるファミレスですが、ToGoもやってます。日本ではほとんどファミレスに入らないですが旅行記でToGoしている人がいたので行ってみました。場所は昨日行ったタイムススーパーの道路を挟んで向かい側です。
    ハワイでは自転車も自動車と同じく右側通行がルールで、交差点を渡る都合から左側車線にいたら自動車のドライバーから右車線に行くように注意されちゃいました

ジッピーズでToGoで注文したのは、ミニチリフランク、ミニテリビーフ、レギュラーサイミンにペプシのMサイズ。ToGoではありますが、店内にToGo用のテーブル席があってそこで食べました。チリは聞いていたように辛くなくて食べやすかったです

ジッピーズ カハラ店 地元の料理

その後、カハラモールへ。ロングス・ドラッグで買い物をして他のお店を覗いてからホテルに戻りました。途中で道を間違えて走っていると通り雨にあいつつも、すぐに上がってずぶ濡れになる事なく帰れました。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

屋泊っている部屋は、3階のラナイのある端っこの部屋です

午後もビーチに出てみました

人が増えてます

夏らしい天気

こちらは相変わらず無人

手前の二人何してるのかな?

浮島でのんびり

部屋に戻ると、水が置いてありました

ベッドからの眺め。ビーチで遊んだ時の浮き輪と濡れた傘を広げてました

奥さんがチョコを置いてみました

窓にはカハラホテルのマーク

夕方になって夕食に向かいます。ここは、ホテル1階の有名人の写真が飾ってある廊下です。廊下の右側にカハラ・ブティックがあって、有名なマカダミアナッツチョコなどを売ってました。我が家は購入せず。

写真を眺める奥さん。プティックに入っていたら突然大きな音でブザーが鳴って、店員が促されて廊下に出ると店が閉められてしまいました。日本語コンシェルジェで何があったのか尋ねると、たまにある事のようでした。それで予約時間にはちょっと早いですがホテルのアランチーノに向かいました。

お店の入口で写真を撮って貰いました。2回目のハワイでカハラ店、3回目のハワイではビーチウォーク店、4回目がディ・マーレと3回連続で行ってます。大阪にもできたようですが、未訪問です

アランチーノ (アット ザ カハラ店) ピザ

本日は一人60ドルのコースと田崎信也ワインペアリングをオーダー。まずは、アミューズブーシュ。

別の角度から

パンとバター。評判通り美味しいです

おじいさんがアコーディオンを弾いていて楽しませてくれました。帰りに記念撮影も

ロブスターのクリームスープに合わせてロゼのスパークリング。海老の風味が良く出ていて美味しい!

レタスと生ハム

手前はチェリートマトとモッツアレラチーズ

ワインは白とまたまたロゼのスパークリング

ウニのパスタ

生パスタ”パッパルデッレ”和牛のラグー赤ワイン仕立て

別角度から

デザートは、アイスのエスプレッソがけと

ティラミス

デザートを一緒に撮影。これでアランチーノはおしまい

お店を出て外からロビーの方に行くと、タクシーで帰る人のよう。カハラのアランチーノは人気店なのでワイキキから来る人もいるのでしょうね。我々は宿泊しているので部屋に戻るだけです

ロビーのほうから音が聞こえてきます

ロビーに入ると別のレストランでピアノ演奏しているのが聞こえてました

残念ながら暫くすると演奏が終わってしまいました

有名なシャンデリアの写真を次々と

部屋に戻ってシャワーを浴びて2日目は終了です。

明日はお昼にワイキキに移動です。