2019/08/11 - 2019/08/13
7位(同エリア12件中)
はがみそらさん
- はがみそらさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 1,876アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2019/08/11
-
船での移動
サントリーニ島→ミロス島
-
Apoplos Taveruna でディナー。雰囲気も料理もワインも、最高!!!
-
Moschoula Studios 居心地のいいこじんまりしたきれいなホテルでした。
-
AM ボートツアー
-
PMドライブ
-
ホテル2泊目
-
朝のお散歩
-
船での移動
ミロス島→サントリーニ島
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
サントリーニ島からミロス島へ足を延ばしました。
ミロス島の情報はあまりネット上でも見つかりませんでしたので、
行く方の参考になれば、とアップいたします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サントリーニ島に飛行機で到着したら、すぐにタクシーに飛び乗る。
船の時間が近かったので、タクシーのおにいさんに、大丈夫ですか?と聞くと、渋滞しなければね。。。とのこと。
Athinios Portへは、崖の上から急な細いグネグネ道を降りていく。幸いなことに、私たちは渋滞に巻き込まれませんでしたが、渋滞すると全く動かなくなってしまいます。(帰りは見事に渋滞にはまりました。)
予定通りに港に着きましたが、船はなんの放送も案内もなく、平気で1時間以上遅れました。ドキドキ。
見知らぬ旅人同士チケットを見せ合いながら、「◯島行はここでいいの?」「×島の船はまだ来てないよね?」と、わいわい。大騒ぎでした。 -
私たちが乗ったのはシージェットという船。(片道118ユーロ)船の中は指定席だったのですが、ギリシヤの文化なのか誰も自分の席に座っておらず、船員のおじさんとあちこちで言い合いが勃発しておりました。「自分の席に座って。」「そんなこといったって、私の席にはほかの人がいるじゃない!」的な。。。(笑)
トイレに日本語が書いてあって、へえ~!と思ったのですが、読んでも意味がまったくわかりませんでした。横の英語を読んだらわかりました。日本語より英語のほうがわかるという初めての体験をしました。(笑)
ちなみに日本語の文書はこれです。「紙をスローすることはありません。その他のオブジェクトは便器洲」
地中海は揺れないと勝手に思い込んでいた私たちは、船酔いになってしまい、なかなか苦しかったです。帰りは酔い止めを飲んでおいたので大丈夫でした。 -
ミロス島到着後、ホテル(Moschoula Studios(2泊で2泊で320ユーロ)へ向かいましたが、GoogleMapの指示通りに行ってもホテルがない。
階段を登ったり、降りたり。へとへとです。(笑)
結果、ホテルに電話して、お迎えに来てもらいました。
「Googleだと違った場所さすのよね~」とおねぇさん笑顔。いや、どうにかしてください。(笑)
ホテルで一息ついて、レンタカーの予約へ。港のそばに数件レンタカー屋さんがあって、3件目で予約できました。私たちの後の人は断られていましたので、夏は事前予約のほうがいいのかも。。。 -
ホテルは清潔感があって、こじんまりしていて気持ちよかったです。
-
夕食は、プラプラとホテルから歩いて、ネットで評判の良かったApoplos Taverunaへ。人気のため空席ができるまで30~40分待ちましたが、その間はお向かいのテーブルでお酒を飲みながら待てるので、潮風がとても心地よく、たのしく待つことができました。順番が来たら呼ばれて魚介類を食べましたがどれもおいしく、翌日もここにこよう!と、心に決めました。
お店は午前0時ぐらいまであいていましたので、帰り道に安いワンピースを購入しましたが、これがギリシヤでは大活躍しました。(日本から持って行った服(ジーンズなど)は暑すぎて着れませんでした。) -
ミロス島2日目。
朝はのんびりホテルで朝食をとってから歩いて港へ。レンタカーを1日借りました。朝の港は、とにかく散歩しているだけで心地よかったです。 -
午前中は半日のボートツアーを予約していたので、レンタカーで集合場所のKiposビーチへ。こちらのビーチ、透明度が半端ない。風が強かったのだが、船が宙に浮かんでいるように見えました。風がなかったらもっとすごかったのではないかな~。一人25ユーロのお支払いをしたら、ぼんやりと出発をまちます。私たちはとろけすぎてあやうく乗り遅れるところでした。
-
ボートの中では、みな好きなところに腰かけて、好きにだらだらしている感じでした。時々、おにいさんがいろいろ説明してくれます。
-
本当はいくつがビーチで泳ぐ予定だったのですが、風が強かったため、まっすぐKieftikoビーチへ。たくさんのツアーが集合していました。ツアーによってサービスはいろいろ。私たちのツアーは、ほっといてくれる系だったので、それはそれで心地よかったです。
-
青い海と白い岩がとても美しかった。。。
-
時間がゆっくりあったので、。洞窟の中まで泳いでいきました。
青の洞窟!!!
めちゃめちゃ美しかったです -
この水の美しさ!!!
ただ、水がめちゃくちゃ冷たくて(真夏なのに!!!)
最後は寒さに耐えきれず船に上がってしまいました。
本当はもっと泳いでいたかったです。 -
半日ツアーが終わったら、ドライブです。
Fyriplaka Beach
岩の色がとても印象的で美しかったです。
ただ、人が多くて、海藻も多くて、泳いでみたのですが、午前中の海のほうが美しくて、すぐに上がってしまいました。ただ、海は午前中の海よりかなり暖かかったです。 -
人が多いので、駐車場もいっぱい。。。というかギリシヤではみんな路駐しています。とめるのが難しかったです。
車を停めた場所から各ビーチまでは結構歩くのですが、風が強くて土ぼこりが舞うので、コンタクターにはつらかったです。 -
Tsigrado Beach
Fyriplaka Beachから。歩いてすぐでした。
美しいビーチでした。ここで泳ぐためには、崖のようなところ降りていかなくてはいけなかったので、私たちは上からのぞき込んだだけでしたが、それでも海の美しさに、大満足でした。 -
Sarakiniko Beache
ミロス島に来たかった最大の目的がこちらのビーチ。
とろけるような白い岩のビーチです。
自然の造形に感嘆しきり。。。 -
真っ白な海岸はどこをみても不思議な別世界。
何枚も写真を撮ってしまいました。
こちらも泳げるのですが、風が強く波が荒かったので、私たちはやめておきました。海外の方は、果敢にチャレンジされていましたよ~。すごいな~と思いながら見ていました。 -
Klimaという漁師町です。
こちらの路駐が、ギリシャ旅行の中で最大のピンチでした。
無事駐車できた時の感動と言ったら。。。(笑)
海からそのまま船を曳きこめる造りになっています。とてもかわいらしい村でした。が、津波がきたらどうするんだろう。。。と思ってしまうのが日本人。 -
Platina Beach
当初のプランにはなかったけど、レンタカー屋のおねぇさんが、夕日を見るならこここがおすすめよ~と教えてくれたので、出かけました。
結果、とてもいいビーチでした。
人も少なく、海は奇麗で、お店のサンドイッチはおいしくて、、、本当にいい場所でした。こちらのビーチチェアでひたすらのーんびりしました。 -
もちろん、夕日も最高!でした。
日が沈んでからホテルに戻り、夕食はまた昨日のタベルナに出かけて、大満足の一日になりました。 -
ミロス島3日目。
早朝、港の周りをぷらぷらお散歩しました。
空が青く、建物は白く、お花がきれいで、とても心地よいお散歩でした。 -
何をとっても絵になるな~。。。写真を沢山とってしまいました。
こちらは道端のレストランです。(笑) -
猫がたくさんいて、みんなとてもなつっこいです。
また、坂を登り切って、港の裏側まで行くといきなり家がなくなって荒野になることに、驚きました。
ミロス島では原則カードが使えますが、電波が悪く、使えなかったこともありましたので、ユーロを若干もっていったほうが安心かもしれません。
私たちの止まったホテルは、フロントのおねぇさんがカードリーダーを持ち上げてかざしたりしていましたが結局使えず。。。おねぇさんも、もういいわよってなりまして、(笑)支払わないまま島を後にすることに。。。
(後日別の手段で支払いました。) -
さて、サントリーニ島へ戻ります。これもまた、ワクワクです。
もちろん、帰りも何の案内もなく、1時間以上ほっとかれましたが、こんなものか、、、となれました。(笑)
一緒に待合室にいた海外の方が、リアルタイムで船の動きが見えるアプリを見ていたので、同じものを探して入れたら、今、私たちの船がどこにいるかわかって、とても便利でした。
帰りは酔い止めを飲みましたので、快適でしたが、あいかわらず、座席抗争が繰り広げられておりました。(笑)
今回のミロス島はたった2泊3日でしたが、とても充実していました。
食べ物もおいしく、物価もサントリーニよりかなり安く、海もきれいで、とてもおすすめの島です。
ビーチでゆったりするのであれば、もっと日程がほしいところです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24