浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る

緑が美しい浜松

1いいね!

2020/05/12 - 2020/05/16

1174位(同エリア1263件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

浜松に来ました。道中は緑が美しい風景でした。田植えも終わり、幼い苗が植えられています。もう新茶の出番です。刈り取りが進んでいるでしょう。

13日は近くの料理店で、仲間とうなぎをいただきました。浜松といえば、うなぎと餃子です。どちらも食べていきたいと思います。

14日はさわやかな天気で、浜松城も見えました。15日もう一日です。
本当に全国的にも晴れで、風もさわやかでした。それも強くなくて。

この浜松は坂の多い場所でした。途中で浜松城があり、その城は荷物の少ないときによろうと思います。今回は仲間の一人最後の日にタクシー途中下車して寄っていました。

ところで、今回は仕事の途中で、緊急事態宣言が一部の39件で解除になりました。確かに、経済との両立は難しい局面になりました。しかし、この事態になったのは、政府の対応のまずさが一因です。PCR検査をどう多くしてそして陽性の方の隔離を進めれば、このような市中間感染にはならなかったともいえます。北欧のスウエーデンは全然外出抑制や営業自粛もしていないそうです。

やはり東京、神奈川、埼玉はかなり危険です。金沢・米原・京都軽油でしたので、少しは安全だと納得するしかありません。新幹線ももどりつつあるのかもしれませんが、やはりお客は少ないです。高崎からの帰りでは、グリーン席が2人でした。自由席も5人でした。

ホテルの対応も進化?深化したといえます。自分の部屋での個食になりました。美味しかったです。私はそのようにホテルにも提案してきたものとしてはしてやったりですが、5月になって初めて泊まるホテルでしたので、その他はわかりません。

24から25日にまた他のホテルに泊まりますのでどうなるか?この浜松だけの現象なのかどうか。営業していないホテルもあったそうで、南口に泊まろうとしていた仲間は営業していないホテルから紹介してもらったといっていました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP