ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米、モロッコをめぐるなんちゃって世界一周 南米単純往復(ビジネスクラス 143,000マイル)より、地球をぐるっと回る方がマイルが少なくて済むので 日本出発時点ではコロナの影響は少なそうだったので行きましたが、あと数日違っていたらモロッコの国境閉鎖に巻き込まれてたかもしれません<br /><br />マイルで取ったのは、↓ 実際に乗る区間の合計マイルでいいので、長距離路線のみ合計 105,000マイル 予約が電話じゃないとダメなのが面倒ですが<br />●ANA 成田~メキシコ<br />●TAPポルトガル航空 サンパウロ~リスボン<br />●ANA ウィーン~羽田<br />それ以外は、有償で買いました

ANAビジネスクラス 成田~メキシコ・ウィーン~羽田・オーストリア航空セネターラウンジ(VIE)

2020/02/21 - 2020/03/12

●ANA 成田~メキシコ
●TAPポルトガル航空 サンパウロ~リスボン
●ANA ウィーン~羽田
それ以外は、有償で買いました

とりあえずのフライト情報 やっぱりここを写さないと 成田は北米とメキシコ路線は夕方が多いですね
    コロナはこの時は、まさかヨーロッパがそこまでひどい状態になるとは思ってませんでした 旅行はしたいけど、途中でもう帰りたくなってきました

成田空港第1ターミナル 空港

海外旅行に行く感じがします by Azさん

成田のラウンジはユナイテッド派です いいんだ少数派でも

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

広くて人が少ないので落着ける by Azさん

メキシコシティは高地なので、普通のエンジンじゃ無理らしいです でかく見える気もする←気がするだけで本当にわかってはいないのですよ

レジはJA827A

機種はB787-8 機内が乾燥しないし、窓が大きいし好きです 賢すぎて、弱い問題児ですが

ウエルカムドリンクのオレンジとアメニティポーチ
    泡は飲まないんで、オレンジ一択 多くのエアラインがシャンパンかオレンジなのはなんでなのかしらん

シートはもう面倒なので、以前のシンガ便から→ https://4travel.jp/travelogue/11302387

グローブトロッターの青です この前のフライングホヌのファーストアメニティと似てますが、ちょっと薄いのかな 実際の色は↑の写真のほうが近いです

中身はファーストとビジネスじゃ違います
    アイマスク、耳栓、歯ブラシ、雪肌精の洗顔剤、化粧水、クリーム
    もしもの時のコロナ隔離用のスーツケースに入れときました 使うことがありませんように

翼と夕日 翼入りで写すの好きです

アミューズ
    抹茶アーモンドパイスティック
    杏とバターのロール仕立て
    セミドライチェリートマトとチーズ ハーブオイル

• 前菜 春菊とひじきの白和え<br />   いくら醤油漬け 蟹押し寿司<br />   帆立クリームチーズ重ね 菜花黄身辛子掛け<br /><br />造り 鯛の胡麻醤油掛け<br /><br />小鉢 湯葉とかぶらの柚子味噌掛け

前菜 春菊とひじきの白和え
       いくら醤油漬け 蟹押し寿司
       帆立クリームチーズ重ね 菜花黄身辛子掛け

造り 鯛の胡麻醤油掛け

小鉢 湯葉とかぶらの柚子味噌掛け

エビ―♪

主菜 めかじき胡椒醤油焼 下町風和牛すき焼き

主菜拡大
    しばらく食べれないので、事前予約しておきました 和食に癒されますね

デザートは ANAオリジナル プルミエショコラ
    もう一つはピエールエルメとのコラボで気になったんですが、モンブランはそんなんに好きじゃないんで

到着前にCAさんがオーダーを取りに来ました 2食目は親子丼とフルーツとヨーグルト 丼のサイズがかわいすぎた 男子だと確実に足りません 途中は爆睡だったので、何も食べてないけど、自分の好きな時間に色々と頼むことはできます

メキシコといえばサボテンなイメージですが、高地な感じですね

翼と空

規則正しいメキシコシティ

記憶が定かじゃないんですが、いい意味で記憶がないってことは定刻か早目についたんでしょう カメラの時刻設定してなくて、不明なのですよ

オンラインで入国審査の登録して、印刷していたら、片面だけじゃダメ 書き直しだって言われましたよ 裏は細かい文字が並んでるだけだったので、いらないかと思ってました
    入国審査自体はメキシコらしい陽気な感じでした アジアと違って色々と聞かれますので 観光とか何日とか

見慣れないヒコーキにわくわく

メキシコシティ国際空港 (MEX) 空港

アエロメヒコのターミナルのほうが不便 by Azさん

メキシコからいきなりオーストリア・ウィーンに飛びます ANAはターミナル3なようです

インフォメと遺失物の間の施設は何なんでしょうか 薬屋さんとか病院系?
    人がいなさ過ぎて、チェックインとセキュリティチェックは秒で終わりました

オーストリア航空のウィーンラウンジ入り口です もうこの時間はANA客しかいないです

スタアラゴールドはセネターラウンジ
    ビジネスクラスはビジネスラウンジに案内されます
    スタアラゴールドのほうがいラウンジに案内される世界的に珍しいオーストリア航空様 自分が知る限りシンガポールもエバーもターキッシュもビジネスのほうが格上ですよね ターキッシュの扱いなんて本当にひどかったし

いい方のラウンジに案内してもらってはいますが、コロナの影響でなのかあまり食べ物がありません

オーストリア航空ラウンジ セネターラウンジ (ウィーン国際空港) 空港ラウンジ

スタアラゴールドが利用できます by Azさん

ハムとかチーズとか

生トマトは好きですが、焼いたのは好きじゃない

ドリンク アルコールは奥の方に写ってるやつです 興味ないので何があったのか分かりません

フルーツ丸ごとなのが海外っぽい

半分くらいが日本人かな

シャワーもセネターとビジネスは分かれてるみたい

シャワールームです 広いです シャンプーとかは壁に貼りついてるタイプで特にブランドものとかそういう系じゃないみたい

ドライヤーは弱そう 海外ってレインシャワーだから、髪洗いたくないとき困る シャワーキャップはありましたが

せっかくならオーストリア航空に乗りたかったなぁ 制限エリア内は人が少なくて、羽田行き乗客以外は見かけません(いたかもしれないけど)

ウィーン国際空港 (VIE) 空港

ハニィ~ダ(羽田)が聞き取りずらい by Azさん

ゲート前にいるのは、日本人率高めですが、ヨーロッパ人も何人かいます 搭乗率は低めです エコノミーでも寝て行けたんではないかと もう早く帰りたい

海外で見ると安心な青い翼

アミューズ
    ダックコンフィとアボカド フォアグラムース フェタチーズと野菜のブロシェット

安い女なので、フォアグラ塊はあまり好きじゃないんですが、これは食べやすいです

前 菜 蛸桜煮 スティックブロッコリーのスモークサーモン巻き ほうれん草お浸し 出汁巻き玉子
    小 鉢 茄子の煮凝り
    煮 物 筑前煮

• 主 菜 鰈西京焼き [203 kcal]<br />御 飯 御飯、味噌汁、香の物<br /><br />海外発のお味噌汁は大事

主 菜 鰈西京焼き [203 kcal]
    御 飯 御飯、味噌汁、香の物

海外発のお味噌汁は大事

鰈西京焼き 安心安定の和食♪帰りもメニューが発表される前から和食の事前予約をしました

デザート
    チョコレートケーキ
    レッドベリーとマスカルポーネケーキ
    チーズ
    フルーツ

うまうま

2食目 注文取りに来たCAさんがセットのメニューのページしか開いてなかったので、エニタイムは面倒だから、ここから選んでほしいということなのか?とか考えてみる こういうところはやっぱり赤社さんのがサービスいいよね

小 鉢 ひじき煮
    主 菜 鮭柚香焼き 白御飯 [351 kcal]
    味噌汁、香の物

やっぱり鮭定食!日本の朝食だわ 時差の関係で、お昼ご飯の後が朝ごはんなのが何だかなぁですが ぐっすり寝れたので、爽やかな朝を迎えられました 時差ボケもなし♪

日の出ー もうすぐ羽田

富士山と月 着陸はRWY34Lでした 国際線ターミナルには近くて便利
    最近はコロナ減便してるくせに都心の上を通過する16への離陸が開始されました 今までと違うところ飛んでるー 便数が元に戻ってからにすればいいのに

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

こじんまりしてるので、逆に便利? by Azさん

早朝なのですぐに出れました
    今回はSIMピンをなくしました 安全ピンで代用で無事繋がりました

気になる←誰も気にしてねーよ(-_-;)
    旅行代金総額は多少抜けてるかもしれませんが74万位 マイル様ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りのアメニティ こっちもグローブトロッターですが、薄いポーチタイプ 中身は一緒です

和風な柄だけど、色がかわいすぎる

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストリア最安 440円/日~