バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後からも盛りだくさんの観光です。

2019年冬休み家族旅行4日目その3

2019/12/29 - 2019/12/29

falco

falcoさん

午後からも盛りだくさんの観光です。

ライステラスの後は、夕日のスポットとして有名なウルワツ寺院へと向かいます。

かなりの距離を移動して、ウルワツ寺院に到着です。

入り口で渡されたサロンと呼ばれる布を腰に巻いて、ガイドさんに付いていきます。

ガイドブックで見たことのある景色です。もっと寺院の近くまで行けるのですが、ケチャダンスを見るためにそちらの方へ移動します。

チケットはかなりの争奪戦になるそうですが、ガイドさんのネットワークのおかげで良い席に座る事が出来ました。ケチャダンスが始まるまでまだ少し時間がありますが、かなりの人の多さです。

夕日にはまだほど遠い明るい時間に始まりました。

最初は多くの男性が出てきて踊っています。

入場する際に、日本語表記もある案内をもらっており、それにはあらすじも書いてあったので、ストーリーも良く分かりました。

丁度正面の席だったので、ダンスや演技もよく見えました。

火を使うシーンでは、座席のところまで熱気が伝わってきました。

ケチャダンスが終わると、みんなが一斉に帰りだすので、すぐに車に戻ります。今日のツアーの最後はジンバランビーチでのシーフードBBQのディナーです。

お店に着くと、店員さんに案内されて席に向かいます。

この辺りは、砂浜にテーブルを並べている店が多くあります。

今日はすでに真っ暗ですが、夕方はきれいな夕日を見ながら食事が出来るようすべての人が海側に向かって座っています。

今回のツアーでは、出てくる料理はあらかじめ決まっており、最初はスープが出てきました。

スープの後は、空心菜と思われる青菜の炒め物が出てきました。かなりニンニクが効いていましたが、とてもおいしかったです。

次はメインのシーフードBBQがまとめて出てきました。内容は小さめのロブスター
    、エビ、イカ、貝、何かの魚でした。

出てきたものは基本焼いているだけなので、ニンニクやトウガラシ系など3
    種類のソースが一緒に出てきました。

BBQはまとめて出てくるため、最後には冷たくなってしまうたので、順番に出してくれると最後までおいしく食べられたかもしれません。