ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

観光バス 飛行機
エアアジア・ジャパン
エアトリ

ホテルは立地を考慮しプルマンにしました。

概してOK。特別感はないかも by gatitaさん

ホテルのバーからのビュー
    毎晩ここで飲んでました♪

概してOK。特別感はないかも by gatitaさん

ホテルのプライベートビーチは驚くほど砂がさらさら!

概してOK。特別感はないかも by gatitaさん

日が暮れ始めてランタンを見にホイアンへ移動・・!
    18時過ぎにホテルを出発し到着後夕飯を食べ、いざホイアンを散策!

ホイアンの街並み
    ランタンがどこを見ても夜の街を照らしていました・・想像以上に
    活気があり賑やか!だけど夜でも風もなく小さな子供には蒸し暑さがつらい!!

一軒一軒このようにランタンがつるしてあり町全体を彩る

暑さに耐えかねてダナン市内へ移動!
    夜食にダナン市内のカフェでサラダを~~
    娘はすでに就寝!!

翌日、ホテルからGRABでバナヒルズへ!!行ってみたかったので
    大興奮!ホテルから約1.5時間でした^^

どこを見てもすごい再現力・作りこみのバナヒルズ。これは本物の
    お寺じゃなくレプリカ!!

でた~!!長い長いケーブルカーに揺られて到着したのは天空の町、バナヒルズ!
    地上と比べ物にならないくらい涼しい!いや、寒すぎる!!!笑
    行かれる方はジャケット必携です。

メルキュール ダナン フレンチ ヴィレッジ バナ ヒルズ ホテル

本物の教会のよう・・これも精巧なレプリカ

教会の中。ふつうに荘厳。

突然広場でダンスが始まる。食い入るように見つめる娘^^;

小腹がすいたので軽食を。ここはワインをいただけます^^
    広場で串焼きを購入し持ち込んでもOK。フードメニューは少なめ。
    サングリアをいただきました!

あちこち写真映えするモニュメントがあり携帯が手放せない・・!写真撮影(有料)のおじさんもあちこちにいました。すぐに現像してくれます。

ここに来たかった!!!人でごった返すもなんとかパチリ。作りこまれた手の像に感動

これはベトナムの田舎町のレプリカかな?青いランタンが写真映えしすぎてかわいい!!

色使いがとってもきれい。本物じゃないとわかっているけど、作りこみが
    精巧すぎていちいち立ち止まり見てしまう。

帰りもケーブルカー。突然の豪雨でしばらく宙づりのままケーブルカーが止まり
    生きた心地がしなかった。。高所恐怖症な方は本当に注意!笑

出発の朝。朝食後3色ベトナムラテを注文しひといきついて空港へ。。^^
    充実のダナン旅行でした!

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~