ブロツラフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅のテーマのひとつをシロンスク/シレジア地方巡りと設定した為、その中心都市であるヴロツワフ / ブロツワフ(ドイツ語名ブレスラウ)訪問は必須だった。<br />ここは、ポーランド第4の都市だけあって規模も大きく、歴史は古くクラクフやグダニスクにも負けない美しい街である。<br />元はスラブ民族の土地であったが、その後ハプスブルク家支配下も長く、長く続いたドイツ人の流入と支配でドイツ文化の影響も大きい。<br />観光地としてはあちこちにある小人の像が有名だが、訪れてみると立派なオペラ劇場にコンサートホール、たくさんの大きな美術館からアートの街であることがわかる。そして、ナドドジェ(Nadodrze)地区のストリートアートにみられるように現代においてもその文化的な息吹が感じられる。<br /><br />● ヴロツワフへ / バスの旅<br />● ブロツワフ(Wroclaw)/シレジア地方について<br />● ヴロツワフの博物館<br /> ・ヴロツワフ市歴史博物館<br /> ・ヴロツワフ大学博物館<br />● ヴロツワフの美術館<br /> ・ヴロツワフ国立博物館<br /> ・ヴロツワフの現代美術館<br /> ・パノラマ・ラツワヴィツカ<br />● ヴロツワフの散策<br /> ・トゥムスキ島<br /> ・ナドドジェ(Nadodrze)地区<br /> ・小人(こびと)の街 ヴロツワフ<br /> ・中央市場広場<br />● 美味しいヴロツワフ<br /> ・ヴロツワフ屋内市場<br />● ヴロツワフのアパート泊<br />● ヴロツワフでの音楽<br /> ・ヴロツワフ歌劇場<br /> ・CDショップ &quot;De&#39;Molika&quot;<br /> ・ヴロツワフ国立音楽フォーラム( NFM)<br /><br />詳細はコチラから↓<br />https://jtaniguchi.com/%e3%83%b4%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%af%e3%83%95-wroclaw-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%af%e3%83%95-%e5%b0%8f%e4%ba%ba-%e3%83%8a%e3%83%89%e3%83%89%e3%82%b8%e3%82%a7/<br />

小人だけではない、散策楽しいナドドジェ地区、圧倒的な博物館と美術館のあるシレジアの街 / ヴロツワフ(Wroclaw)ガイド

2019/11/01 - 2019/11/30

● ヴロツワフのアパート泊
● ヴロツワフでの音楽
・ヴロツワフ歌劇場
・CDショップ "De'Molika"
・ヴロツワフ国立音楽フォーラム( NFM)

詳細はコチラから↓

レンタカー 徒歩

• ももであさん 2020/03/28 11:21:38
    小人だけではない
    レオポルディア講堂も もちろん素晴らしかったけれど...

オラにとってはそのすぐミルクバー レピオネが天国のようでした。
    激ウマ激安 あ~幸せ♪

ごーふぁー

ごーふぁーさん からの返信 2020/03/29 07:49:19
    Re: 小人だけではない
    コメントありがとうございます。ポーランドのミルクバーはよいですよね!ヴロツワフでは市場食堂ばかり利用していましたが、他の都市ではお世話になりました。あの庶民的な雰囲気で、優しい味が私も忘れられません。

ごーふぁーさんのトラベラーページ

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ポーランド最安 570円/日~