香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルからマカオ経由で香港にショートトリップ(^^)<br />マカオから2018年10月に出来た世界最長の海上橋【港珠澳(こうじゅおう)大橋】をバスに乗って香港に渡りました。<br />出来たばかりの大橋は施設も綺麗で広々。<br />バスも頻繁に出ていて2階建てで快適。<br />眺めの良い2階席が人気!私達も無事2階席をゲット。でも最初は景色眺めてウキウキしてたのにあまりの快適さに気がつくとうとうと。そうこうするうちに香港到着。<br />初香港はデモも頻繁に行われてるようでしたが情報を確認しながら安全に観光出来ました。<br />香港は本当に食べ物が美味しいし賑やかでエネルギッシュな街でした!<br />また行きたい☆<br />どうか安全に香港の人たちが暮らせる平和な町に戻ることを願っています(*^_^*)

デモ中だったけど安全だった初香港(#^.^#)

2019/08/07 - 2019/08/08

5311位(同エリア19680件中)

miyakiciさん

ソウルからマカオ経由で香港にショートトリップ(^^)
出来たばかりの大橋は施設も綺麗で広々。
バスも頻繁に出ていて2階建てで快適。
また行きたい☆

高速・路線バス 徒歩
チェジュ航空
ホテルズドットコム

大橋の入り口から見たマカオ。もう夕日です!
    今日泊まる香港のホテルの最寄り駅に政府の施設があり午前中そこでデモがあるらしいと。。。そこで解散するまでの時間も考え夕方過ぎに香港に入ることに(^-^)
    迷ったけど悩んだあげくきちんと情報を把握して行くことにしました(^ー^)いざ出発❢

いよいよ大橋を渡りマカオから香港に向かいます(^^)

バスの中は快適40分ほどうとうと。
    そろそろ香港側に着いたかなぁ!

シンフォニーオブライツp(^-^)q

綺麗なショー☆☆☆☆

地下道の中には学生たちの必死の訴えが。。。

何が書いてあるかわからなかったけど同じ年代の子供を持つ親として平和を願わずにいられない。

これも若者たちの主張。

翌日はlunchとsweetを食べに街中へ。

お目当てのお店【喜記】蟹が有名なお店です
    絶対におすすめ(*^_^*)

これはlunchメニュー。

夜じゃないから安いしlunchメニューをチョイス。
    スープはこんな大きい皿でおかずにライススープで一人50香港$安いのにとっても美味しかった(*^^*)
    これは蟹も絶品なはず。

お店のシンボルは蟹

lunchのあとは街を散策。
    デモの合間だったからかいたって平穏。

お目当てのsweetは糖朝のマンゴープリン!
    これがビックリするほど高かった!
    美味しかったから許すけど(^^;

レシート見ても良くわからないけど12$のサービス料?が3人分そして会計の時さらにサービス料がまた10%~15%くらいかかり。
    lunchの値段より高かった!ってそんなものなのかなぁ。。。。。lunchのお店サービス料一切取られてなかったんだけど。

いたって平和

名物の看板

こんなケーキ!子供が大喜びですね!

見てるだけでも楽しめます(^○^)

エッグタルトの名店見つけてget!

満腹でも美味しくいただいた夕食は香港空港のcrystal Jade 翡翠拉麺小籠包
    担々麺とワンタン麺

焼そば❢小籠包は写し忘れるという失態(@_@)
    この少し後から香港空港が閉鎖されるなんてこの時は想像もしてなかった。
    どうかみんなが平和に暮らせますように。
    またゆっくりグルメを食べに行きたい。◕‿◕。

私達が行ったのが7日の夕方過ぎから8日の夕方過ぎまで。
    いろんな意味で一生忘れられない旅になりました(^-^)