2020/03/14 - 2020/03/15
95位(同エリア299件中)
ヤスさん
小学生時代の友人と三重県へ。
小学6年生の修学旅行を回想すべく、約20年ぶりに行ってきました。
当時のスケジュールにならってまずは鳥羽水族館へ。
しかし、新型コロナウィルスの影響で閉館…
まぁ水族館が今も営業していると知れただけで十分です。
時間が空いたため、鳥羽水族館からタクシーで10分程度のところにある牡蠣小屋、山安水産へ。
ここは屋外でバーベキュースタイルで牡蠣を食べることができます。
大人2,000円、食べ放題、時間無制限。
お酒や調味だけでなく、お肉や野菜など、なんでも持ち込み可。
その後、電車に乗り二見浦へ。
20年前に泊まった宿、「海洋楼」にチェックイン。
当時とは違い、アワビや伊勢海老、松坂牛などを堪能。
食後、当時の一番の思い出であるお土産街へ買い出しへ。
記憶の中では何十軒ものお土産屋さんが、ひしめき合って営業しているイメージでしたが、営業していた店は数件だけ。
売っているものも、到底小学生が買うとは思えない、ものばかり。(高級な湯呑、着物、アクセサリー、真珠etc…)
思い切ってお店の人に当時の状況を伝えてみました。
そしたらなんと、現在でも修学旅行生が来る日だけは、にぎやかになるとのこと。
また、1日中にぎやかなのではなく、小学生たちが買い物に来る17時~20時の間だけ、店のレイアウトを変えて小学生向けに対応しているとのこと。
当時をなつかしむことはできませんでしたが、私たちが知っていた二見浦は、小学生用に作られた風景だったことを20年ぶりに知ることができ、とても満足しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4