ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人気のベトナム。ダナン・ホイアンに行ってきました。<br />ベトナム航空のダナンへの往復直行便+ホテルは個人で手配するよりも<br />旅行会社に依頼するほうが安かったので旅〇房さんに依頼しました。<br />海外旅行のツアー利用は初めて。対応も良く楽でした。<br />ホイアンへの夜のツアーもついていて、ランタンに彩られたホイアンの街を堪能しました。

2019 春 三姉妹 のんびり ダナン・ホイアンの旅

2019/04/09 - 2019/04/13

896位(同エリア1904件中)

かっこ

かっこさん

人気のベトナム。ダナン・ホイアンに行ってきました。
海外旅行のツアー利用は初めて。対応も良く楽でした。

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

成田空港に集合して10:00発ベトナム航空の直行便に乗り込みます。
    ダナン空港には現地のガイドさんが迎えに来ていてホテルへ。
    今回選んだホテルは「Fusion Suites Da Nanng」リーズナブルなホテルですがフットマッサージ45分が毎日1回ついています。3泊だったので3回受けました。予約は早めにすることをお勧めします。
    ダナンで一番長い海岸ミーケービーチの北のほうにある14階建ての淡いグリーンの細長いホテル。
    広い道路を渡るとすぐに砂浜です。
    この道路は交通量が多く渡るときはホテルの人がついてくれました。
    渡ったところに小さなプールがありましたが、誰も泳いでいなかったので今回はパス。
    ホテルの周りは建築ラッシュで、建築途中の高層の建物がたくさん。
    あと数年したらもっと変わっているでしょう。

ホテルの最上階に軽く食事のできるラウンジがありました。
    ここからの眺めは最高です。
    クラブラウンジですが飲み物やつまみ程度なら、有料ですけれど誰でも使えました。
    白く続いている砂浜がミーケービーチです。

日の出のミーケービーチ。
    砂浜がずっと続いています。朝早くから沢山の現地の人たちが
    歩いたり、泳いだりしていました。あまりの人の多さにイベントでもあるのかと
    思ったら毎日こんな感じだそうです。
    日中は暑いので朝泳ぐとか。

丸い船に一人づつ乗って。
    たくさんの漁師さんが小さな船を漕ぎだして沖へと
    漁に行きます。

翌日夕方、オプショナルツアーのホイアンに向かいます。
    ダナンからマイクロバスで40分位。
    ホイアンの旧市街に近づくころから、車が多くなり少し渋滞しています。
    旧市街は車が入れないので、少し離れた大き駐車場で降りました。
    大型バスがたくさん止まっています。

旧市街に入る前に来遠橋(日本橋)がありチケットを買ってから
    入ります。
    ツアーだったのでガイドさんが購入してくれました。
    橋の上は人でいっぱい。中ほどに小さな祠がありました。

ランタンの通りはどこも人、人。
    ランタン祭りの日ではないのにこんなに混んでいるとは!

ツアーには食事と灯篭流しがついていて、食事はレストランで
    名物のホワイトローズ(ワンタンの皮の中にエビのすりおろしの入った蒸し餃子)と 、カオラウという太めのうどんのような麺のコース。有名なレストランの
    様でしたが味はいまいち。
    灯篭流しはそばにある川に小さな紙の灯篭を浮かべるだけ。
    ツアーでは時間も短いし、混んでいるし、満足できなかったので、
    翌日昼間にゆっくりと行くことにしました。

翌日、ホテルの無料シャトルバスに乗り再びホイアンへ。
    駐車場から旧市街までの裏通り。
    ブーゲンビリアの花がたくさん。

• 昨日と違ってランタンの灯りはないけれど、ゆっくりと歩きます。<br />とても雰囲気のよい路地です。

地図を見る

とても雰囲気のよい路地です。

人もそれほど多くはなく、カフェや土産物屋さんを見ながらゆっくりと。

色のないランタンも素敵です。

カフェがあちこちにあります。
    市場の近くのCOCOBANAというカフェで一休み。

店は奥に深く、中庭にもランタンが飾ってありました。

アンホイ橋を渡って向こう岸へ。
    ナイトマーケットが開かれるあたりですが、昼間は静かです。

カラフルなランタン屋さん発見。

こちらはメイン通りにあった渋いお店?
    覗いただけなので何のお店か解りません。

ホイアンは歩いて回るのにちょうどいい大きさで楽しいです。
    人気があるのがわかります。
    まだまだ沢山のお店があるようですし、写真は撮り忘れたけれど
    有名なお店「バイン・ミー・フォン」で買って食べたバインミーがとても
    おいしかったです。

シャトルバスでダナンに帰ります。
    翌日は街のエステに行ったり、「ビッグC]というショッピングセンターに行ったり。
    移動はホテル前に待機しているタクシーです。
    外は暑いし、料金も安いので
    助かります。

夜の便で帰ります。
    直行便でサクッと行けるのがいいですね。
    3泊5日のダナン・ホイアン楽しかったです。