ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月上旬、ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で縦断しました。<br />ロサンゼルスに5泊<br />モントレーに1泊<br />サンフランシスコに2泊<br />8泊10日の旅をしました。<br /><br />11月3日 成田発ロサンゼルス着<br />  4日 ユニバーサルスタジオハリウッド<br />  5日 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク<br />  6日 買い物(The Grove、メルローズなど)<br />  7日 サンタモニカ、マリブ、ベニスビーチ<br />  8日 ロサンゼルス出発~ソルバング~モントレー<br />  9日 モントレーベイ水族館~サンフランシスコ<br />  10日  フィッシャーマンズワーフなど<br />  11日   サンフランシスコ空港発<br />  12日 成田空港着 帰国

⑶ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で縦断の旅★ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

2019/11/03 - 2019/11/12

utakoさん

ロサンゼルスに5泊
モントレーに1泊
サンフランシスコに2泊
8泊10日の旅をしました。

11月3日 成田発ロサンゼルス着
  4日 ユニバーサルスタジオハリウッド
  5日 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
  6日 買い物(The Grove、メルローズなど)
  7日 サンタモニカ、マリブ、ベニスビーチ
  8日 ロサンゼルス出発~ソルバング~モントレー
  9日 モントレーベイ水族館~サンフランシスコ
  10日 フィッシャーマンズワーフなど
  11日 サンフランシスコ空港発
  12日 成田空港着 帰国

3日目の朝です。この日もお部屋から素晴らしい朝焼けが見れました。

アナハイムまで30分ほどと書いてあったのですが、渋滞で1時間近くかかってしまいました。
    駐車場に到着です。

手荷物検査などを受け、トロリーで出発です。

少し並んでいましたが、ひっきりなしに来てくれるのですぐに乗れました。
    5分ほどで到着です。

ベルトラでチケットを取っていたので受付でバウチャーを見せると、ベルトラってなんだ?と言われ、そのバウチャーでは入れない、違うものを見せてくれと。
    メールを確認しましたが埋もれていて入園までに手こずりました。
    しっかり確認して行かれた方がいいです。。

無事に入園できたので、入り口すぐにあるスターバックスで腹ごしらえです^^

30ドル払ってアプリでファストパスが取れるチケットを購入しました。
    朝食中にソアリンのファストパスをゲットです。

ミッキーさんが普通にいました^^

チップとデールも。

グリズリーリバーランです。
    濡れるの覚悟して行きましたが想像以上にとっっっても濡れました。。
    暖かかったのでお昼頃には乾きました。

観覧車です。
    ノンスイングとスイングがあってスイングにしました。
    意外と揺れて怖かったです。酔いやすい方は注意です。。

日差しもあって暖かかったです。

お次はカーズのアトラクションです^^

大人気のようで行列でした。
    割とスピードもでるアトラクションで、とっても楽しかったです。

ドナルドさん^^

すっかり夜に。

夜になってとても綺麗です。
    奥にあるアトラクション付近には5分待ち程度で乗れるものがたくさんあり、高低差がある乗り物なので夜景が綺麗に見えてよかったです。

帰り際にプルートがいたので写真撮影してもらいました^^

お土産もの屋さん。
    東京ディズニーランドのようにお菓子類は少なかったように思います。

早めに帰宅です。

外食する元気はないので、帰りにスーパーマーケットへ。
    とっても美味しそうなケーキがたくさんありました。

お部屋に戻りビールを飲んで就寝です。
    とても楽しい1日でした。
    おやすみなさい。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~