伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に帰省のため、大阪へ帰阪しました!<br />往路と復路のフライトだけの簡単なレビューです。<br /><br />*フライトスケジュール<br />12/28 NH041便 HND(19:15)→ITM(20:35)<br />1/2     NH016便 ITM(08:00)→HND(09:10)<br /><br />*滞在先ホテル<br />12/28~1/2 5泊 実家

【2019】年末年始フライトレビュー 旅行記【備忘録】

2019/12/28 - 2020/01/02

ジョゼッペ

ジョゼッペさん

年末年始に帰省のため、大阪へ帰阪しました!
往路と復路のフライトだけの簡単なレビューです。

*フライトスケジュール
1/2 NH016便 ITM(08:00)→HND(09:10)

*滞在先ホテル
12/28~1/2 5泊 実家

1日目です。
    年末ともあって、当然ながら空港内はめちゃくちゃ混み合っておりました。

今回は羽田空港から伊丹行きの最終便に搭乗します。

年末とはいえ、行先によっては空席もありました。

セキュリティ検査場に近い61番からの搭乗です。

窓側席(34K)を確保

なかなか出発しません...
    今回のルートは、羽田発NH041便にて一路、伊丹へ。
    使用機材はB777-200でしたが、年末ともあって機内はほぼ満席でした。

大阪市内の上空

定刻よりも約20分遅れでの到着

帰省中はほとんど写真を撮っていなかったので、何枚か撮った写真の一部です。
    こちらは歴史ある有名なうどん屋さん

こちらはカツ丼屋さん

急ですが、6日目です。
    朝早いですが、7時頃にチェックインするも約20分ほど並びました。

やっぱり伊丹空港は狭いです...

こちらは2Fの出発エリアですが、かなり新しくなっててビックリ!

本日の機体(B777-200)です。
    以前の羽田-伊丹線といえばドル箱路線で、B777-200とB777-300、B787が主流でしたが、最近ではB777最近ではとB767、B787にダウングレードしている印象でした。

復路も窓側席(45A)を確保
    定刻通り出発です。

今回のルートは、伊丹発NH016便にて一路、羽田へ。
    使用機材はB777-200でしたが、往路同様に機内はほぼ満席でした。

丁度、琵琶湖の南側が見えてきました。

駿河湾と富士山が見えてきました。

富士山がはっきり見えて良かったです。