ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休でロサンゼルスに行ってきました。<br />1泊3日で観光とショッピングをしてきました。<br />行ったところ、食べた物の備忘録です。<br /><br />2020年2月22日 NH106羽田→ロサンゼルス<br />2020年2月23日 NH105ロサンゼルス→羽田<br />宿泊ホテル:トラベロッジ ハリウッドバーモントサンセット

2020年2月ロサンゼルスで過ごす3連休

2020/02/21 - 2020/02/24

あん猫

あん猫さん

3連休でロサンゼルスに行ってきました。
1泊3日で観光とショッピングをしてきました。
行ったところ、食べた物の備忘録です。

2020年2月22日 NH106羽田→ロサンゼルス
2020年2月23日 NH105ロサンゼルス→羽田
宿泊ホテル:トラベロッジ ハリウッドバーモントサンセット

仕事終了後羽田空港に行きました。ANAスイートラウンジで夕飯を食べます。
    夜8時過ぎに到着したので、ダイニングHには行きませんでした。

海鮮丼を食べました。
    ご飯少な目でお願いしました。

前菜いろいろ。

同行者は、カレーとパンプキンスープ。

ビュッフェテーブルからお肉を取ってきました。

デザート3種類。1月とケーキの種類は同じでした。

ロサンゼルス行きに搭乗します。

当日チェックインカウンターでプレミアムエコノミーにアップグレードできました。

同行者の和食。

何回か食べた事のあるオムレツ。

ロサンゼルス空港からバスでユニオンステーションに行き、地下鉄レッドラインでバーモントサンセット駅まで行きました。
    ホテル近くのタイ料理で夕飯です。

店内はお客さんゼロ。
    お持ち帰りのお客さんがいたくらいでした。

パッタイ。
    美味しい。好きな味付けでした。

チキンたっぷり。
    チキンヌードル。
    ニンニクが効いたスープでした。

バスに乗ってグリフィス天文台に行きました。

昼間見たときの景色の方が好きです。

日本人の団体ツアーの人達が多かったです。

携帯カメラでは綺麗に写真が撮れません。
    夜景を満喫したらバスで戻ります。

今回の宿泊ホテルは、バーモントサンセット駅近くのトラベロッジです。
    アメリカのドラマに出てきそうな、駐車場付きの宿泊施設です。

お部屋は十分な広さです。
    シリアルやパンの朝食付きです。

翌日はのんびりホテルをチェックアウトしてから、ホテル近くにあるカフェでブランチです。
    Square One Diningです。Googlemapで見つけて行きました。

チャイラテを注文しました。
    シナモンやスパイスが効いていて美味しくてです。

本日のパンケーキ。
    カルダモンとフルーツのパンケーキ。
    生地がフワッとしていて美味しい。

breakfast burrito
    付け合わせは、サラダやポテトから選べました。
    他にも美味しそうなメニューがあってリピートしたいお店です。

ユニオンステーションにきました。
    7番乗り場から無料のシャトルバスに乗ってアウトレットに行きます。

シタデルアウトレットです。
    こじんまりしたアウトレットでした。
    COACHは広くて2階建てでした。

通勤用のバッグをFURLAで半額で購入しました。

今回ロサンゼルスに行く前にどこに行こうかずっと考えてました。
    ユニバーサルスタジオやディズニーは興味がなく行きたいと思わないし、行ってみたい所は車がないと行きにくい。いろいろ見ていて無料シャトルバスで行けるアウトレットを知り行くことにしました。
    アウトレットからユニオンステーションに戻ってきて、地下鉄乗り継いでグランドセントラルマーケットにきました。

マーケットの向かいにはLaLaLANDにも出てくるケーブルカーがあります。

ロサンゼルスに3回訪問して3回来てるマーケットです。

夕方に来るのは初めてで、結構混雑していました。

前回食べて美味しかったププサをリピートします。
    注文してから焼くので時間がかかります。

熱々のププサ。ピリ辛のキャベツと一緒に食べます。
    チーズがとろけて旨い。

ププサの焼き上がりを、待っている間に他のお店でも注文しました。

タコのタコスです。何個でも行けそう。
    メキシコでタコス食べ歩きできなかったリベンジがしたいと思いました。

食後のデザートはアイスクリーム屋さんです。

5.25です。
    ちょっとお高めだけど、リピートするくらい好きな甘さのアイスクリームです。

可愛い猫の絵発見。コーヒーショップかな?

マーケットの後は入場料無料の現代美術館のTHE Broadにきました。

予約してなかったけど、受付の人が通してくれました。

アンディウォーホルのマリリンモンロー

バスキア
    UNIQLOのTシャツにも使われていました

大きいテーブルと椅子です。
    美術館をみたら空港へ戻ります。

チェックイン後、ラウンジでシャワーを浴びて出発まで過ごします。
    チーズケーキと、クレープとポテチ。

帰りはプレミアムエコノミーにアップグレードが決まってました。
    行きと同じCAさんに「お帰りなさい。早いお戻りですね。」と言われてしまいました。

到着前の機内食。
    ラザニアです。

行きの飛行機で到着前の時に配っていたイチゴチョコが美味しくて、機内販売で売ってなかったので、どこで売っているのか聞いたら、販売先が書かれているメッセージカードと共に嬉しいお心遣いを頂きました。
    また次もANAに乗りたくなるサプライズでした。
    3月も航空券を予約しているけど、こんな状況で行けるのかしら。

• ペーパードライバーさん 2020/03/01 21:50:24
    これは恥ずかしい…
    あん猫様

こんばんわ~

CAさんから
    「お帰りなさい。早いお戻りですね。」って
    私も何度かありますが、恥ずかしいですよね~(*ノωノ)
    ロスみたいな長時間の便に乗ってなくても
    結構CAさんて覚えてるんですよね!プロだな~。

そしていつもながらあん猫さん弾丸ですね。
    こんな時期ですのでお体には気をつけてくださいませ('◇')ゞ

ペーパードライバーより

あん猫

あん猫さん からの返信 2020/03/02 19:03:44
    恥ずかしかったです(^-^;
    こんばんは。

行きの飛行機でCAさんとお話した訳でもなく「お早いお戻りですね。」と、声をかけられビックリでした。
    なんて答えれば良いのか、言葉に困りました。
    弾丸旅行には「お早いお戻りですね。」はつきものですかね⁉️

飛行機に乗って旅行に行きたい。でも、有給休暇はそんなに取れない。そんな理由で弾丸になってしまいます。

ペーパードライバーさんも、お体に気をつけて下さいね!

あん猫さんのトラベラーページ