シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月3日 6時にシンガポールにつき・・・・17:25羽田行の出発まで、ちょっとだけ散策しました。<br /><br />何気にプライベートで回るのは初めてで・・・いまさらですが初マーライオン。<br />海外だけど、家に帰ってきた感がある熱帯シンガポールで、リラックスできました。<br /><br /><br />以下工程でまわりました。<br /><br />・チャンギ空港で手荷物・着替等を預けて(一人10SDG)<br /> https://www.changiairport.com/en/airport-guide/facilities-and-services/baggage-storage.html<br /><br />・MRTにのること30分くらい?Marina Bayで下車しマーライオン鑑賞。<br /> 勉強不足でマーライオンはBayfront駅が近いとの事。<br /><br />・MRT:Ferrar Parkで下車し、Mustafa Centerを堪能し、リトルインディア散策。<br /><br />・MRT:Novenaで下車し、友人お勧めのロイキーベストチキンライスでランチ。<br /><br />・チャンギ空港に戻り、シンガポールエアーのラウンジでシャワーを浴び、搭乗時間までまったり。<br /><br /><br /><br />※本旅行記は★の箇所でございます。<br />12月25日 SQ633 羽田16:40 発 → シンガポール23:20着<br /><br />12月26日 SQ478 シンガポール01:45発 →ジョハネスバーグ06:10着<br />     BA6285 ジョハネスバーグ11:25発→ヴィクトリアフォールズ13:05着<br />     夕方ザンベジ川クルーズを楽しむ(ジンバブエ宿泊)<br /><br />12月27日 終日チョベ国立公園ゲームドライブ(ジンバブエ宿泊)<br /><br />12月28日 ヴィクトリアフォールズ散策&ヘリコプター乗車(ジンバブエ宿泊) <br />12月29日 ヴィクトリアフォールズなど散策<br />     ロボスレールに乗車  (車内宿泊)<br /><br />12月30日~12月31日 ワンゲ国立公園ゲームドライブなど(車内宿泊)<br /><br />1月1日10:00ごろ  プレトリア到着 終日プレトリア滞在(プレトリア宿泊)<br /><br />1月2日 SQ479 ジョハネスバーグ13:45発→ シンガポール6:00着<br />★1月3日    終日シンガポール散策<br />    SQ630 シンガポール17:25発 → 羽田 24:40ごろ着

南部アフリカの旅⑦_帰国乗継時間でシンガポール

2020/01/03 - 2020/01/03

mayuge

mayugeさん

以下工程でまわりました。

・チャンギ空港で手荷物・着替等を預けて(一人10SDG)

勉強不足でマーライオンはBayfront駅が近いとの事。

※本旅行記は★の箇所でございます。

夕方ザンベジ川クルーズを楽しむ(ジンバブエ宿泊)

12月29日 ヴィクトリアフォールズなど散策
     ロボスレールに乗車  (車内宿泊)

★1月3日    終日シンガポール散策

鉄道 徒歩

眠い目をこすりながら、PC・着替えなどを預け、地下鉄乗り場へ
    早朝から運行しているのはありがたや~

先ずは早朝でも会えるマーライオンに!
    電車では爆睡でした

いつも遠目にはみていましたが、近くで観るのは初めて!
    ガッカリした・・・というご意見もよく聞きますが
    結構立派で感動しました。

アフリカではがっつりとライオンに会えなかったので・・・
    嬉しい~(苦笑)

早朝8時まえくらいでしたが、もう人々がマーライオンさんに会いに
    来ていらしていました。

広々とした運河もリラックスできます

お次は・・・24時間営業のムスタファセンターに!
    Ferrar駅から徒歩5分くらい、リトルインディア内にあります。

毎回買ってしまう、インド製のアーユルヴェーダ石鹸。
    サンダルウッドの精油が入っているものが特に好きです。
    食品売り場もなかなか楽しいスーパーです(#^^#)

お買い物を終えて、インド人街を散策します
    インド予習ということで・・・(予習にはならないでしょうけれど・・)

寺院もありちょっとのぞかせていただきました

カラフルな造りが美しい

寺院の外観。

カレーも食べたかったな~

鮮やかな色合いのお店は外から見ていても楽しいです

歩いていて飽きません

リトルインディアを端から端まで歩き・・・
    汗だくでリトルインディア駅に。漢字だと小印度。
    チキンライスを食べに参ります

ロイキーベストチキンライスに!こちらはNovena駅からちょっと歩きます~暑かったですがたどり着けました

メニューはこちら。いろいろなメニューがあり、迷いましたが
    やはり定番のチキンライス2種類をオーダーしシェアしました。

こちらは蒸しタイプ。
    まあるいお膳に並べられていて可愛らしい定食。

こちらはローストタイプ
    両方とも本当にお肉がしっとりしていて美味しいかったです(#^^#)

お腹がいっぱいになったあとは、空港に戻り荷物を受け取り、
    シンガポールエアーのクリスタルシルバーラウンジに♪
    工事中のため仮設ラウンジで、ゆったりできるような椅子では
    無かったけれど、シャワーが浴びれるので助かりました。

3日の深夜 明けて4日でしたが空港はすんごーい人!
    タクシーも長蛇の列。みなさんいろいろな場所で楽しんでこられたのでしょうね。

現実に戻りましたが、十分に楽しめたアフリカ・ちょっとシンガポール旅でした♪