熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5水曜3午後熱海トリックアート迷宮館<br />写真は200205-1416.どうしても違って見えるんですが。同じ大きさの人物なんです。右下にぶら下がる「人物」で測れます。他にも赤いシャツの少年が本当に立ってるように見えてしまいます。<br />この観光したあと道に迷わずホテルまで行きつくでしょうか。ゆうゆうバスを「水口」での下車は私が地図で判断したのですが。熱海行きを勧めた知り合いはタクシーがいいよと言われましたが。初めてのサンダンスリゾート熱海まで歩きます。坂道ばっかりの中さまよいました。<br />宿泊はサンダンスリゾート熱海2泊205室。

5水曜3午後熱海トリックアート迷宮館

2020/02/05 - 2020/02/07

1934位(同エリア2519件中)

旅行記グループ 静岡県

sai-ten

sai-tenさん

2020/02/05

• ゆうゆうバスを1日券で利用します。

• 15時半過ぎ。降りてから、さぁ。道に迷わず行きつくでしょうか。「水口」での下車。

• 迷いに迷い、暮れてくるのを感じながら到着。

5水曜3午後熱海トリックアート迷宮館
宿泊はサンダンスリゾート熱海2泊205室。

1.0
高速・路線バス 新幹線 徒歩

200205-1354.水曜。飛び出してきます。

1356.ジョーズ。スタッフがもっと高く足を上げて…と声を掛けてくれます。写真撮影をするコーナーでは靴を脱ぎます。

1357.絵から飛び出しています。

1358.大きく飛び出しています。

1358.絵から飛び出しています。

1358.赤いシャツの少年が本当に立ってるように見えてしまいます。

1359.この部屋では女子が大騒ぎ。これを見せてもらえただけで満足。入らずにおく。写真撮影をするコーナーでは靴を脱ぎます。

1400.ピンクのかつらや帽子が自由に使えます。ほかの女子も大騒ぎです。見るだけよりも、この体験がいいのでしょうね。

1401.モニターで見せてくれます。男子は声をあげませんが。やっぱり喜んでいます。

1408.上で見える柱と根元を見たら本数が違うんですよ。

1409.ここではゆっくり楽しみました。さっぱり動物に気付けません。
    気付きました。コアラは小さいという既成概念があります。木の幹をどこを見ても分かりません。コアラは大きくあるのでした。気付けたときは喜びです。

熱海トリックアート迷宮館 名所・史跡

自分が大きくなったり小さくなったり by sai-tenさん

1411.名古屋市博物館で孫で試しました。不思議だ。頭しか見えなくなるからです。仕組みを説明されたって、どうしても不思議です。

1413.1年前2019年1月18日金曜の新聞。

1415.トリックアート迷宮館のシンボルですから「どうぞ」と勧めてくるスタッフ。せっかくですから。ここでも足をもっと上げてと促されます。写真撮影をするコーナーでは靴を脱ぎます。

1420.トリックアート迷宮館を出ました。

1421.青い海。風が強くて寒いのは、この写真では見えませんが。白波が立ちます。

1421.赤い船体が目立ちます。

1517.せっかくの展望席ですが寒くて誰も居ませんね。

1518.JAFで割引してもらえた熱海城とトリックアート迷宮館を合わせて1500円。
    ゆうゆうバスの1日券があるお陰で、秘宝館は1700円が1000円です。

1519.終えて出ました。

1519.リニューアルからもう5年。

1520.秘宝館入口。

熱海秘宝館 美術館・博物館

1523.あと10分待ちます。天気がいいから青がきれいです。ホント青いです。

1524.夏みかんでしょうか。

1524.ソメイヨシノはまだ固いつぼみです。上部真ん中にトリ。

1541.工事中の橋。

1541.作業員。

1542.アカオリゾート公団。バス停は「錦ヶ浦」ですね。

1542.ゆうゆうバスはトンネルをくぐります。

1548.降りてから、さぁ。道に迷わず行きつくでしょうか。「水口」での下車は私が地図で判断したのですが。熱海行きを勧めた方はタクシーがいいよと言われましたが。初めてのサンダンスリゾート熱海まで歩きます。

1654.やっと…やっと。1時間歩きまわっています。サンダンスリゾート熱海の看板に出会う。近くまで行かないと看板は無いから分かりにくいと言われた通りです。私が見た地図にあった医院がここです。

1656.サンダンスリゾート熱海はこの先です。

1657.ま新しいのぼり。神社にハートが違和感。

1658.ラブレター川柳神社。

1658.古い看板。

1702.ま新しい看板。双柿舎(そうししゃ)。

1702.2月28日8と毎週日曜に見学会があります。

1703.電柱をはさむように看板。左の坂道を上がります。

1706.たどり着きました。サンダンスリゾート熱海。

サンダンス リゾート熱海 宿・ホテル

窓側に洗面台 by sai-tenさん

200205-1715.水曜。サンダンスリゾート熱海205室。さっき上ってきた道。ぐるり急な坂道。