熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5水曜2ひる熱海城 <br />写真は200205-1112.ゆうゆうバスの1日券を購入。パンフレットをもらいます。1回250円。1日券は700円ですから3回乗れたら元が取れます。ホテルのチェックインの時間までの過ごし方として、熱海城に行きます。バス内から海岸線を見ながら景色を楽しめます。<br />熱海城では日本刀にさわれます。持ち上げるのも大変なのに。サムライはこれを振り回すんですね。重さを体験できます。<br />熱海城に入ったところにしゃちほこが飾ってあります。上あごに取っ手があります。階段もありました。金ぴかにさわってもいいんですね。ここで写真を撮れるようになってるのですね。

5水曜2ひる熱海城

2020/02/05 - 2020/02/07

旅行記グループ 静岡県

sai-ten

sai-tenさん

2020/02/05

• ゆうゆうバスを利用して熱海城に向かいます。

5水曜2ひる熱海城

高速・路線バス

200205-1115.水曜。新幹線で熱海駅に着きました。ゆうゆうバスを事前に知っていたので、ホテルのチェックインの時間までの過ごし方として、熱海城に行きます。

1117.ゆうゆうバスが出発してすぐのホテル。横断幕でシンデレラ・リバティプランらしいです。

1119.上って下り坂。海が見えてます。

1119.屋上も立派なたたずまい。ホテル熱海。

1119.トンネルをくぐります。

1120.車内で案内してるのはこの席に座るボランティアなのでした。今日は平日の水曜。

1121.なぎさ しんすい公園500m
    起雲閣1400m
    熱海梅園2500m
    このあとホテルへの道を間違えたから梅園まで行き相当歩きましたよ。

1124.すでに咲いてるあたみ桜の並木。

1124.大きなプールがあると誇示するようです。

1126.海に面している客室。

1128.ここで渋滞。

1130.もう一度トンネル。

1131.こちらのホテルまでこんな階段を歩くんですね。

1132.バスは左からです。

1133.ボランティアより「竹の向こうに熱海城が見えますよ」。

1134.熱海城に到着です。

1135.バス停熱海城を出る、乗ってきたゆうゆうバスを見送ります。

1135.青々と静かな海。

1136.熱海城からの眺めでは強風なのに水面は鏡のようです。

1137.熱海城フロアごとの展示。

1140.熱海城桜まつりは3月28日土曜から。

1141.熱海城に入る前の散歩。

1142.風が強いですし寒いから誰も居ません。

1145.ランチはそばにします。

1146.寒い思いをしていますがビールも。

1149.めずらしいものをいただきます。私には杏仁豆腐の感覚のゆばこん。

1149.主人のそばは鉄火丼付き。

1217.名古屋城は暗い展示ですが。こちら熱海城は明るい部屋です。

1218.熱海城。陣羽織がしゃれています。アニメが飾りすぎなわけじゃなくて、戦う男のおしゃれなんですね。

1220.熱海城。日本刀にさわれます。持ち上げるのも大変なのに。サムライはこれを振り回すんですね。

1222.熱海城の外に出てひと息。

1224.今、熱海城駐車場は空いてます。

1238.熱海城。プリムービー無料どうやるのでしょう。携帯画像無料とはどうやるのでしょう。

1238.各国の説明をしてくれるのです。

1247.熱海城。かつぐ体験ができます。

1248.熱海城。昔のかごは小さすぎて入らないから、現代人の体形に合わせたかごがあります。

1248.熱海城。現代人の体形に合わせたかご。時代劇で見るかごもそういうことですね。

1303.熱海城。じっと見ていて飽きないかも。

1307.熱海城。なぞなぞは好きです。

1310.熱海城。ちっとも移動しない二人。

1311.むずかしいからです。

1312.答えを見てもむずかしい。

1312.熱海城。春画展。見てもいいんですかって感じ。

1339.昔のかご。

1340.安土城本丸。信長のテレビ番組は尽きないですから。何度もドラマになりますからね。

1340.ジオラマで見せてくれます。

1340.姫路城にはまだ行ったことがないです。

1341.姫路城と城下。みごとに作られてます。

1341.空いてるから時間をかけてジオラマを見ることができます。

1342.岐阜で見せてもらいました。さざれ石。

1342.さざれ石。歌詞と実際の石でつながり驚きました。

1348.コインロッカーに100円入れて帰りには100円が戻ります。

1348.しゃちほこの上あごに取っ手があります。今この写真を見て階段があるのに気付きました。金ぴかにさわってもいいんですね。しゃちほこに乗って写真を撮れるのですね。

200205-1348.水曜。マッサージも無料です。さて熱海城を出て、すぐ隣りのトリックアート迷宮館に行きます。