アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏旅行はチビに雄大な自然を見せてあげたくてアメリカ本土へ。子連れ(7歳息子)でグランドキャニオン、前後にちょこっとラスベガスとアナハイムのディズニーランドへ寄ってきた旅行記のアナハイムのディズニー編です。<br /><br />8/3 8:20NGO発         9:30成田着<br />    10:55成田発    8:50ダラス着<br />    11:59ダラス発      12:44LAS着<br />    夕方までプール → ストリップ地区散策<br />8/4 1泊2日でグランドサークルへ<br />8/5      同上<br />8/6 プール、ストリップ地区散策、<br />          ウィンのバフェ、ダウンタウン<br />8/7 9:42LAS発 10:49サンタアナ着 <br />          ディズニーランドへ<br />8/8 アドベンチャーパーク<br />8/9 グーフィーズキッチン キャラダイの朝食 <br />    12:30LAX発 <br />8/10  --- 15:35成田着  18:35成田発 19:50NGO着  <br />

子連れでグランドキャニオン 2018 (3) アナハイム ディズニーランド編

2018/08/03 - 2018/08/10

8/8 アドベンチャーパーク
8/9 グーフィーズキッチン キャラダイの朝食
   12:30LAX発
8/10 --- 15:35成田着 18:35成田発 19:50NGO着

タクシー 飛行機
アメリカン航空

朝いち国内線でラスベガスからサンタアナへ。アナハイムのディズニーランド~!

ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ディズニーランド~!20年ぶり~めちゃ変わっててもはや初めて来た気分!

TDLにもあるけど混んでたり休止中だったりで乗れてなかったインディ・ジョーンズ・アドベンチャー。チビ映画も大好きだったからようやく乗れて大喜び。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。なんのポーズ?

何気に楽しみだったトード氏のワイルドライド。

こんなのに乗ってグルグル。ほんとに映画のようなワイルドな乗り心地(^^;

カリフォルニアは眠れる森の美女オーロラ城。

物語に沿ったウォークスルータイプのアトラクション。

どの物語もヴィランズ(悪役)に魅力を感じる(笑)

チビもパパも大好きジャングルクルーズ。

ジャングルクルーズ。

ピーターパンだったかな。白雪姫だったかな。ピノキオだったかな(笑)

アリエルのアンダーシーアドベンチャー。貝殻の乗り物に乗ってリトルマーメードの世界を体験するアトラクション。物語系好き~

アースラも魅力的なヴィランズ(悪役)~

ファインティングニモのサブマリーンヴォヤッジ。東京のと違って潜水艦に乗ってニモの世界を探検するアトラクション。

ファインティングニモのサブマリーンヴォヤッジ。

連日の早起きでチビお眠zzz...。乗りたいものもほぼ乗れたので、明日のアドベンチャーパークに備え早めにホテルへ。ホテルは直営ホテルのわりにリーズナブルに泊まれるパラダイスピアホテル。ビーチをイメージした明るくてかわいいホテルです。

ピクサープレイスホテル ホテル

ピクサーフェスティバル中でクッションがビーチボールでなくピクサーボール。チビとパパ、投げ合って遊んでました(^^;

花火はお部屋から見ました~

• 翌日はアドベンチャーパークへ。チビが楽しみにしていたカーズランドがあるパークです!カリフォルニアは東京のハッピー15にあたるマジックアワーが1時間!早足の人ももちろん走ってる人もいない、みんなのんびり~。まずはカーズランドへ向かいます。

地図を見る

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• 朝いちにマックィーンのグリーティングが!嬉しすぎ~(*&gt;&lt;*)/

朝いちにマックィーンのグリーティングが!嬉しすぎ~(*><*)/

フローのV8カフェ。

ピクサーフェスティバル中なので?カーズランドの看板前にカーズ仕様のウッディとバズが!

ラジエーター・スプリングス・キュリオス。おばあちゃん車リジーが経営する土産物屋さん。

• ラジエーター・スプリングス・レーサーズ。一番楽しみにしてたアトラクション!車型のライドでルイジのタイヤ店やラモーンのペイントショップで車をレースカー仕様に整備してもらいレースが始まります。最高時速65㎞、本物のレースさながらの爽快感でレーサーになった気分が味わえます。(^^)

カーズランドの敷地の約半分を占めているこのアトラクション。なかなかのスケールでラジエーター・スプリングスの景色が楽しめます。

乗っても見ても楽しい!スタンバイとFPで2回乗りました~!

ルイジのローリッキン・ロードスターズ。車に乗り込んでダンスするアトラクション。チビは喜んでましたが、ターンする動きで母酔いました(TT)

ブラザーベアのキナイとコーダ。地味に好き。

『グリズリー・リバ・ラン』大きなタイヤ型の円形ボートで激流を下るアトラクションへ。

チビこれもはまり、スタンバイとFPで2回。1度目は見事にずぶ濡れ~!でも暑い日差しですぐ乾きます~

2回目はFPで夕方だったので、すぐには乾かないと思いカッパを着てライド。でも全ボートびしょ濡れになるわけではないんですね~暑い中せっかく着込んだのに全く濡れず(笑)

バグズランド、チビの好きだった映画『バグズ・ライフ』のテーマランド。残念ながら2018年の夏でなくなってしまいました。(TT)

緑がいっぱい、虫になった気分でほんわか癒やされるエリアだったのに。

右後ろは『ハイムリックのチューチュー・トレイン』ハイムリックの列車に乗って、いも虫のおやつを探しにいくアトラクション。背の高いクローバが生えてたり大きなスイカのトンネルをくぐる時スイカの汁が飛んできたり、ビスケットの香りがしたり、いも虫目線でとってもかわいいアトラクションでした(^^)

2匹の虫~(笑)しばし水遊び。

大漁~!

こんなところでサンシスコの名物クラムチャウダーinサワードゥブレッドに出会えるとは~!(^^)/ごはん党のチビはビーフボウル。

• モンインの『マイクとサリーのレスキュー』TDLのと少し違ってイエローキャブに乗ってストーリーを体験するアトラクション。ブーの部屋のドアを探すシーンが映画そのもので、高いところにずらりと並んだドアの倉庫に感動!(&gt;&lt;)/

モンインの『マイクとサリーのレスキュー』TDLのと少し違ってイエローキャブに乗ってストーリーを体験するアトラクション。ブーの部屋のドアを探すシーンが映画そのもので、高いところにずらりと並んだドアの倉庫に感動!(><)/

ロズ。

マイクとサリーのレスキュー。

本場のターキーレッグ。日本のよりかなりデカい!!

ミッキーのファンウィール。見た目はかわいらしい観覧車ですがゴンドラが揺れる「SWINGING」と固定されている「NON-SWINGING」の2種類あり、シートベルト的なものはなく、スウィングはグラングランかなり揺れます。パパ酔いました(^^;

ボール&水、チビの大好き2点セット。回すだけですがしばら~く遊んでました(笑)

旅行最終日。本日はLAX12:30発の便で帰国なので、最後にグーフィーズキッチンのキャラダイへ(^^)/

入って、まずグーフィーと記念写真。

チビ大好きなチップ&デール。会えるかな~。

ミニーちゃん。

• チップーー!!会えたーー!(*&gt;&lt;*)/ 普段キャラグリよりアトラクション派なのでグリにはいっさい並ばず、アウラニのキャラダイでは会える寸前に寝落ち、チビようやく念願のチップに会えました!!!

チップーー!!会えたーー!(*><*)/ 普段キャラグリよりアトラクション派なのでグリにはいっさい並ばず、アウラニのキャラダイでは会える寸前に寝落ち、チビようやく念願のチップに会えました!!!

デールも来てくれたーー!持ってきたチーデーで遊んでくれる(笑)

プルート。オープンしたての朝いちだったので、とっても空いててキャラクターみんなが何度も来てくれてうれしかったです。心残りなくLAXへ向かいます~