パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はマレ地区を散策!

スリにあってからご無沙汰のパリ 2日目

2020/01/23 - 2020/01/29

旅行記グループ ご無沙汰のパリ7日間

kumaotravelerさん

2日目はマレ地区を散策!

ヴァンドーム広場を通って朝ごはんへ向かいます。

ヴァンドーム広場にミキモトも出店してるんですね~

本日の朝ごはんはラデュレ!

店構えからしてかわいい!

店内はシックな感じで日本人はいなかったけど海外の観光客が多数いらっしゃいました。

美味しそうなケーキ。

フレンチトーストとカフェラテを注文!かりかりフワッで美味しかった~

鬼門のマドレーヌ寺院…

近くのパトリックロジェへ。
    チョコレートに詳しくないので調べて日本では高価だってことだったので買って帰りました。
    2600円くらいでチョコ14粒ほど購入。
    お子ちゃま舌なので酸味の強いチョコの美味しさがわからず…

ディスプレイがかわいかったジミーチュー。
    ここからメトロに乗ってマレ地区へ移動。初日にデモに見舞われメトロがちゃんと動くのか不安でしたが、途中飛ばされる駅もありましたが特に問題なく過ごせました。

有名なポワラーヌ。ここのクッキー本当に美味しい!
    素朴な味で自分でも作れそうなんだけど美味しいから買っちゃう。

ジャックジュナンでキャラメルとパート・ド・フリュイ(フルーツのジュレ)を購入。
    キャラメルも美味しいし、試食させてもらったチョコも美味しかった!
    フルーツのジュレよりミルクチョコをお土産で買えば良かったな~

コーチのディスプレイのねずみ。
    子年なのでぱちり。

有名なメルシー。
    ソルドもやってたけど欲しいものもなく店内を回って終了。

マレ地区のユニクロ。

お昼にラファエル。
    人気店と間違えて買っちゃったけど無料で席に座れたし結果オーライ!ただ量が多くて食べきれなかった…

パリでも無印は人気でした。

ギャラリーヴィヴィエンヌ。
    ライトアップされててキレイでした。

お店が色々あって気になるとこに入って散策しました~

現地の子もインスタ映え写真撮ってました。
    この後ホテルに戻って昨日モノプリで買ったお菓子とか食べてだらだらしちゃいました。

• saisaiさん 2020/02/19 02:47:04
    どんな状況で?
    こんにちは!
    エジプトの旅行記も、読ませていただきました。
    昔からずーっと行きたいと思っている場所でして、でもなかなか行けず…なので、まるで私も行ったみたいな気持ちになれました。とてもわかりやすい、楽しい旅行記でした。

ところで、マドレーヌ寺院あたりで昔スリに遭ったとのことですが、どういったシチュエーションだったのでしょうか。
    私もロンドンで2回もスリに遭いました。(昨年3月)
    パリには是非もう一度行ってみたいのですが、最近はますますスリの被害が多いと聞いています。
    参考のため、教えていただけたら有り難いです。

kumaotravelerさんのトラベラーページ

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 100円/日~