石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝の石垣市内中心部等を散歩した後は中央運動公園に行き、この日(2月4日)も千葉ロッテマリーンズのキャンプ見学をしました。

2020年 2月上旬 石垣島・・・・・⑧石垣キャンプ見学Ⅱ

2020/02/04 - 2020/02/04

ぱいーぐる26

ぱいーぐる26さん

徒歩

「2020年 2月上旬 石垣島・・・・・⑦朝の石垣市内中心部等」からの続きです。

昨日(2月3日)に続いて中央運動公園に来ました。
    何とかメイン球場前の駐車場に車を停まられました。

この日(2月4日)の練習メニューです。

こちらはファーム(2軍)の練習メニューです。

メイン球場内を見ると、ロッテナイン達が練習前のウォーミングアップをしていました。

去年(2019年)に阪神から移籍してきた石崎もいました。

新キャプテンの益田がグランドに出てきました。

続いて岩下も出てきました。

新人の横山もウォーミングアップをしていました。

新外国人のハーマンとジャクソンが出てきてみんな集まりました。

ウォーミングアップをしていたロッテナイン達が立ち上がりました。

みんな集まり、今日(2月4日)の練習開始です。

ピッチャー陣と野手陣と別れてミーティングをしていました。

ミーティングの後は柔軟体操が始まりました。

みんな体が柔らかかったです。

メイン球場を後にして陸上競技場の前を通って体育館の方に向かいました。

体育館の前に着くと、佐々木郎希達が乗ったカートが通りました。

サブグランドではファームのピッチャー陣達がキャッチボールをしていました。

その後、みんな集まりノック練習をしました。

新外国人のサントス、アコスタ、フローレスが練習を終えて体育館に向かいました。
    3人共、育成選手ですが、全員支配下選手になってZOZOマリンの公式戦でピッチャーマウンドに上がるのが楽しみです(^^)/

その後、一軍のピッチャー陣達が集まり、ノック練習をしました。

石川や二木もいました。
    ここ数年の間に若いピッチャー達がメインになった感じです。

期待の新人、佐々木郎希がマウンドに上がりました!

佐々木郎希がマウンドの上でシャドーピッチングをしました。

ボールを追いかける佐々木郎希です。

↑の写真をアップしましたが、ブレてしまいました(´;ω;`)

その後、体育館で着替えて陸上競技場に向かうフローレス、アコスタ、サントスです。

陸上競技場でのトレーニングを終えてサインをしている岩下です。

サブグランドでの練習を終えて陸上競技場に向かう佐々木郎希です。
    18歳とは思えない位にしっかりした感じでした(^^)/

その後、練習を終えた角中からサインを頂きました。

ブルペンの方に向かうと、去年(2019年)までは直接ブルぺンの前に行けましたが、今年から直接ブルペンの前に行けない様になっていてブルぺンの後ろ側を回り込まない様に歩かないといけなくなっていました。

ブルペンの後ろ側からでもピッチング練習をしている様子が見えましたが、誰が投げてるのかまではわかりませんでした(´;ω;`)

辛うじてブルペンの前に辿り着くと岩下がピッチング練習をしていました。

打撃練習場を見ると、荻野がバッティング練習をしていました。

今日(2月4日)も中央運動公園近くのあんぶれらで昼食を食べに向かいました。

八重山そばを食べましたが、ラーメンの丼ぶりに入っていてボリューム満点でした!

再び中央運動公園に戻り、室内練習場に向かうと、野手陣達がバッティング練習をしていました。

ソフトバンクからFA入団した福田が珍しいフォームの構えでバッティング練習をしていました。

室内練習場を後にして陸上競技場を見てみると、ランニングをしているロッテナイン達がいました。

陸上競技場の前を通って駐車場に戻る際に入口を見てみると、ハイビスカスの花がたくさん咲いていました。

ハイビスカスの花をアップしてバチリ!
    2月上旬とは思えない感じでしたΣ(・□・;)

メイン球場前の屋台で何か買おうとしましたが、並んでいたのでそのまま駐車場に向かい、中央運動公園を後にしました。

この旅行記の続きは「2020年 2月上旬 石垣島・・・・・⑨バンナ岳そして帰京」に続きます。