2020/01/13 - 2020/01/19
317位(同エリア639件中)
KNGさん
昨年の1月と同じくバンコク経由でモルディブに行ってきました。福岡ドンムアン間のLCCも就航して、いい時間に到着しておまけに安く行けるようになり便利になりました。
今回は同じ南マーレ環礁でもハウスリーフが良いと評判のビヤドゥへ泊りセルフダイビングも楽しみました。リゾート自体はやや古かったけどハウスリーフもスタッフも良くとても満足でした。
立ち寄ったバンコクでも美味しいものをたくさん食べ、マッサージで癒され大満足でした。なによりモルディブ、バンコク共にカラッとした天気で快適にすごせてよかったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- エアアジア・ジャパン (運航停止) タイ・エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【1日目】 福岡8:35発 ドンムアン12:50着 風が強かったせいか予定より45分遅れ。
揺れた~ -
入国は混雑なくスムーズでした。狙い通り春節前だったからかC国の団体が少なかった。到着時に使えるラウンジMIRACLE CO-WORKING SPACEで昼食&休憩
-
品数はいまいちだけどビール・コーヒー・ジュースも揃ってるので喫茶店がわりにはいいかも。
-
美味しそうなデザートを見つけたので寄り道
-
空港からタクシーで30分ほどで常宿に到着。15:48
-
夕食まで間マッサージを受けにいつもの店に。
-
夕食はアソーク駅から徒歩10分位の所にあるイサーン料理屋さんCHANGNOY
-
名物のアヒルのくちばし揚げと豚の喉肉焼き。ビールによく合う~
-
チムチュム
-
【2日目】 タクシーで30分ほどでドンムアンに。6:36
-
搭乗開始まで保安検査の目の前にあるTHE CORAL LOUNGEで朝食&休憩。
-
雰囲気がすごくよかった。マッサージ師やバリスタもいて飛行機を見ながらゆっくりできました。
-
ドンムアン9:55発 ヴェラナ12:27着
-
海老の春雨炒め
-
ローストチキンのブラックペッパー添え
-
見えてきた~
-
翼が邪魔だなーもう少し後ろにしたらよかった。
-
マーレのビル群も。
-
-
スピードボートでリゾートへ向かいます。
-
ビヤドゥ到着13:57 南国らしくココナッツのウエルカムドリンク。ぬるい
-
なんと昼食食べていいよーって。食べれないと思ってたので機内食頼んだんだけど
-
昼食時間過ぎてたけど「ようこそビヤドゥへ」っと笑顔で迎えてくたレストランのスタッフ。滞在中は同じテーブルでと4番テーブルへ案内されました。
-
-
昼食後、部屋へ。シンプルな感じ
-
さっそくダイビングショップへ
-
システムの説明など受けます。
-
参加したい時はボードに名前を書いたらOK
-
チャックダイブ受けてエントリーした人の名前が書かれてます。滞在期間やライセンスランクなども。
-
今日は潜れないのでPassage5辺りでシュノーケルを少し。
-
夕食 長期滞在の欧米人なども来るので日替わりで色々な料理がでてました。
-
滞在中アジア人全くいなく私たちだけだった。なによりC国の団体がいなくてよかった。人間観察も旅行中の楽しみの一つだ。
-
【3日目】朝食前に散歩します。一周15分位の島を。
-
-
レセプション
-
島の地図
-
島全体がジャングルみたいな感じ
-
朝食 いつも日本語で「おはよー」と笑顔で迎えてくれた。
朝はここでオムレツ等の卵料理を、夜はパスタ料理等を作ってくれた。 -
-
いよいよダイビングのスタート!
-
チェックダイブ Biyadhoo House Reef passage7→5 レギュレーターリカバリーとマスククリアだけ。あとは普通に潜ります。
-
クマノミ屋敷
-
モルディブアネモネ
-
昼食 大好きなラム肉とマッシュポテト。当然おかわり大盛り
-
午後のダイビングはボートに参加しました。
-
OLHVUELI OUT 大量のアカモンガラが常にまわりにいた印象
-
-
-
夕食 日替わりで色々焼いてます。
-
普段あまりフルーツを食べないので旅行中はなるべく食べるようにしてます。
-
バー いつも賑わっていました。
-
レセプション
-
桟橋から海を見ると光に集まる魚たちがたくさん。子サメも
-
【4日目】朝食
-
朝からカレーさすが本場
-
Biyadhoo House Reef Passage7→5 セルフで潜ります。楽しー!
-
大好きなスカシテンジクダイが所々にいた。
-
キラキラ スカシ達
-
今回のセルフダイブリーダー(妻のT)
-
昼食
-
潜った後は美味い。
-
Biyadhoo House Reef passage5→4
-
入ってすぐハタタテダイ
-
マダラトビエイ
-
-
ここにもスカシテンジクダイたちが。
-
ブイが見当たらず、なんとなくで上がったらピッタリPassage4だった。タンクだけは
置いてショップに戻ります。スタッフがリヤカーで取りに来てくれます。 -
夕食
-
最後の夕食はテーブルをこんな感じに飾ってくれました。嬉しい反面、最後と思うとやや寂しいな~
-
牛肉祭り
-
【5日目】部屋の前
-
レストラン
-
朝はミルクと2種類のジュースが日替わりで。
-
やっぱりカレー
-
マンゴーピクルスとガーリックピクルス。カレーはもちろんあらゆる物に入れます。ピリ辛で深みがある日本にはない独特の調味料だった。
-
出発前ショップへあいさつ。「また来るね また来てね」と握手をしてお別れしました。
-
運ばれていくスーツケース。さよならBiyadhoo
-
空港に到着9:45
-
時間があったのでラウンジ行ったらなんと満席!で入れなかった。中を覗くとC国人だらけだ。
-
仕方なくチェックインして搭乗口近くでログブック書いたりしてすごしました。
-
ヴェラナ12:35発 ドンムアン18:26着
-
さよならモルディブ~
-
バジルフライドチキンオンライス
-
パク・ナセルのナシレマ
-
到着後またMIRACLE CO-WORKING SPACEで休憩
-
常宿に戻ってきました。
-
夕食はラウンジでは寂しいのでホテル前の屋台でそれぞれ好きなものを。カオマンガイ
-
カリカリポーク揚げ
-
【6日目】朝食 1時間以上ゆっくりしました。
-
午前中はホテルでのんびりして12時位にチェックアウトして戦勝祈念塔近くのレストランへ向かいます。
-
KUANG SEAFOOD
-
お目当ての生ワタリガニのナンプラー漬け
-
大好きなクンチェーナンプラー ビール無しでは無理だ
-
辛いもの食べた後は甘いデザートと言うことでナショナルスタジアム近くのお店へ。
-
食べた後は集合時間を決めてそれぞれ買い物やマッサージ等好きなことをしました。
-
早めにホテルへもどりロビーで休んでると緊急連絡が。「頼んだピザが大きすぎて食べきれないからすぐ来い」と。最後の夕食になりました。
-
ドンムアン空港到着
-
ラウンジをはしごします。先ずはMIRACLE LOUNGE
-
-
新しいMIRACLE LOUNGE
-
半個室みたいになってるスペースもあります。
-
さっきピザを食べさせられたばっかりなのでおつまみ系とビール
-
【7日目】ドンムアン空港23:55発 福岡空港7:20着
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
南マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
103