バタム島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バタム島「Palm Springs Golf & Country Club」の個人予約でのラウンド概要になります。

Palm Springs Golf & Country Club(バタム島)

2020/01/11 - 2020/01/11

ハンチョウ

ハンチョウさん

• 前回はBatamHillsでのラウンドについて旅行記を書きましたが、今回は「Palm Springs Golf &amp; Country Club」になります。<br /><br />フェリーはシンガポールは「タナメラ」、バタム島は「バタムセンター」のターミナル発着になります。<br /><br />予約はゴルフ場ホームページにあるメールアドレスに直接連絡します。日程、フェリーの希望時間を伝えればOKです。<br /><br />当日は予約番号を控えてタナメラフェリーターミナルへ。チャンギ空港の近くです。

前回はBatamHillsでのラウンドについて旅行記を書きましたが、今回は「Palm Springs Golf & Country Club」になります。

タナメラのほうが早朝は、ハーバーフロントよりは空いていますので、そこまで早く集合しなくても大丈夫です。フェリー会社のカウンターでチケットを受け取ったらチェックインで荷物を預けます。

食事もローカルカフェがありますのでトーストや、ラクサなどのローカルフードを頂くことができます。

今回もバタムファーストです。
    カウンターはほとんど並ばずにチケットを受け取れました。ハーバーフロントに比べるとゴルファーの数も少なめです。

ターミナルにはセブンイレブンもありますので、ドリンク購入が必要な方はここで購入できます。Palm Springs でもペットボトル1本ずつ無料で配布されますが。

フェリー乗船時刻まで待ちます。
    椅子も多くあり、快適ですね。ただクーラーがタナメラはすごくきいていて寒いので1枚羽織るものがあると良いです。ないと大変な寒さです(笑)

タナメラにはゴルフショップもあります。
    ゴルフ場でも購入できますが、何か忘れたアイテムがある場合はこちらで揃います。

タナメラからおよそ50分程度で、バタムセンターに到着します。
    セクパンに比べると少し観光っぽいというか、インドネシアっぽい飾り付けがされたターミナルです。

バタムセンターの港の横には、9ホールのコースもあるようです。本当にターミナルの真横にあります。

パスポートを預けて、ゴルフ場のバスに乗り込みます。
    ゴルフ場までは5分程度です。

ゴルフ場に到着すると驚くイベント(キャディさんがダンスして迎えてくれます)がありますが、料金を支払いしてラウンド開始です。
    ドリンクは1本無料でついてきます。

• そしてPalm Springs Golf &amp; Country ClubはWiFiが使えます。<br />正確にはキャディさんがポケットWiFiを持っておりこれに接続させてもらえるという算段です。<br /><br />ゴルフアプリなどでネット接続が必要な方はローミングや、SIMの購入はここでは必要ないかもしれませんね。

そしてPalm Springs Golf & Country ClubはWiFiが使えます。

ゴルフ場はとてもよく整備されており、キレイです。

海を見ながら回るホールもあります。

起伏もそこそこありますし、木々も生い茂っています。
    ただそこまで難しいコースではなかったですね。

猿もいました。
    貴重品と食べ物の管理には注意しましょう。

こんな橋を渡るコースも。

キャディさんの質も良かったです。
    連携しながら前の組との距離を確認し、合図を出してくれます。

ハーフではフルーツのサービスもあります。(無料)

キレイで良いゴルフ場でした。
    終了後はチップを渡します。1キャディあたり15SGD以上が相場ですが、私はいつも20を渡しています。

クラブハウスで食事です。

日本語のメニューがありました。

• Palm Springs Golf &amp; Country Clubの難点はフェリーの時刻ですね。<br />ハーバーフロント系のゴルフ場より帰りのフェリー時刻の選択肢が少ないです。<br /><br />14時発があり、次は16時発と時間がだいぶ空いています。<br />フェリーターミナルまで距離は近いのでギリギリまで食事できます。

Palm Springs Golf & Country Clubの難点はフェリーの時刻ですね。

14時発があり、次は16時発と時間がだいぶ空いています。

時間つぶしにはマッサージも。
    怪しい提案があるケースも聞きますが、ここは特に何もないので安心して利用可能です。(マッサージ師によるかも)

総じてきれいなゴルフ場で、バタムでは1番よく整備されているかもしれません。日本人ゴルファーも少なかったですね。セクパン系のゴルフ場に飽きた方はバタムセンターでの開拓をおすすめします。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~