アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月31日~2020年1月4日の間、アナハイムディズニーへ行ってきました!<br /><br />はじめてのホリデーシーズンの旅行でしたが、意外にもそんなに混雑していませんでした。<br />舞浜のディズニー経験者なら、おそらく拍子抜けです。<br />入場制限もなし。<br />パークホッパーし放題でした。<br /><br />しかし、カウントダウンのときには、ディズニーランドの城周辺は人が溢れているため、カリフォルニアアドベンチャーに避難しました。<br />有名なミッキー観覧車の見える場所(ワールドオブディズニー観覧場所)でカウントダウンしましたが、DJが音楽を流しながらインクルエイティブのキャラクターが躍っていて、とても盛り上がっていました。<br />私たちは新年を迎える15分前に行きましたが普通に見える場所を確保できましたし、いざカウントダウンすると花火と水上ショーが始まり、とても美しかったのでカリフォルニアアドベンチャーでのカウントダウンもおすすめです!<br /><br />朝は毎朝5時30分にはダウンタウンディズニーを通りすぎ、エントランスに並びましたが我々が一番早かったです。<br />12月31日だけは、そんな朝早くからでも外国人の方々が並んでいましたが、1日~3日は我々が一番でした。<br />それと、1月1日だけはEMHもマジックモーニングもないので9時オープン、その他はEMHやマジックモーニングで7時オープンでした。<br /><br />しかし、全日ぴったりに開いたので、開園時間より早く入園して遊ぶことはできませんでした。<br /><br />朝のEMH、マジックモーニングは最強です!<br />一時間で乗り物の待ち時間0で乗れまくります!!<br />白雪姫は貸しきりでした。<br />また、カーズランドの人気アトラクションも、待ち時間が一番長いのに朝イチは一番に乗って、並び直しても待ち時間が20分で乗れるほどでした。<br />朝を制するものは、アトラクションを制す!!<br />早起き頑張って良かったです。

アナハイムディズニーでカウントダウン!!

2019/12/31 - 2020/01/04

げじさん

舞浜のディズニー経験者なら、おそらく拍子抜けです。
入場制限もなし。
パークホッパーし放題でした。

朝のEMH、マジックモーニングは最強です!
一時間で乗り物の待ち時間0で乗れまくります!!
白雪姫は貸しきりでした。
朝を制するものは、アトラクションを制す!!
早起き頑張って良かったです。

飛行機
ANA

朝イチだとこういう写真がとれますが、どんどん城前は混雑を増すので撮影のタイミングは朝イチがおすすめです!

開門と同時に入ると、みんなミレニアムファルコンに並ぶので撮影のチャンス!同行者と順番に撮影すると効率が良いです。

朝イチでないと人が写り混んでしまいますが、朝一番に入ったので撮影できました。

毎日快晴でした。思ったよりも暑くなくて過ごしやすく、日中は半袖で大丈夫でした。

なんだかんだこのクリスマスのパレード4回も見てしまいました。日本と違って場所とりしなくても普通に見えますが、良い場所で見たいなら1時間前から地蔵必至です。

ライトアップされて、さらにきれいです。

カーズランドの写真撮影スポット

ホリデーバージョン、ホーンテッドマンション。このエリア付近は、なぜか常に人が溢れていて一番混雑していました。舞浜レベルの歩きにくさ。

ミッキーとミニーが仲良く手をつないで登場!この後別々にキャラグリが始まりました。

こちらのレストランで、ワールドオブカラーの観賞チケットゲット!量が多いのでお腹をすかせていきましょう。

こちらの容器は当然持ち帰りました。

ドナルドのショーは二回見られました。

こちらもお気に入りのショット

朝イチはこういう写真も撮れます。

チューバッカ登場!場がわきました。

12月31日~1月2日までは、パラダイスピアホテルの玄関がグーフィーではなく、クリスマスツリーに。

ホリデーバージョン。

待ち時間が短いので撮影したければてきぱきと!

パイロットになれました!!

帰り際は誰もいないのでパシャリ。

カーズランドのエリアはずっとクリスマスソングが流れていて癒されました。

イッツァスモールワールドの中です。

朝焼けです。

トナカイが空飛んでました。

これがパラダイスピアホテルの玄関の通常バージョン。1月3日からこちらにチェンジされていました。

ライトランプラウンジにて。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 655円/日~