カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめは11月に予定していた中米旅行。<br />予定外の緊急事態が発生し、泣く泣くキャンセルとなりました。<br /><br />予約していた全日空はキャンセル料3万円、LCCは全滅。<br />絶対、12月に行ってやる!!と意気込んで再び計画を立てました。<br /><br />ところが全日空はお高く、アエロメヒコのチケットを購入し、あとは11月に予定していたプラン通りに予定をたてました。<br /><br />メキシコシティから余裕をもって6時間後のLCCを予約していたのに<br />アエロメヒコ5時間遅延のおかげですべての計画が白紙に。謝ってくれてお食事券2900円くれてもねぇ(ToT)<br /><br />ことごとくついてない・・・(-&quot;&quot;-;)<br /><br />5時間の待ち時間はスマホ片手に航空券の検索をし、カンクンのホテルにキャンセルしないようお願いし、なんだかあわただしく過ぎていきました。<br /><br />「け、せら、せら~♪なるように、なる~」<br /><br />

トラブルトラベル中米vol.1カンクン編

2019/12/24 - 2019/12/26

32位(同エリア2054件中)

旅行記グループ トラブルトラベル2019

capriさん

2019/12/24

2019/12/25

2019/12/26

2019/12/28

はじめは11月に予定していた中米旅行。
予定外の緊急事態が発生し、泣く泣くキャンセルとなりました。

予約していた全日空はキャンセル料3万円、LCCは全滅。

ことごとくついてない・・・(-""-;)

「け、せら、せら~♪なるように、なる~」

クリスマスイブの成田はサンタさんがいっぱい。
    早めに空港へ行ったのに、なんと飛行機は5時間も遅延(ToT)

なんでも機体の成田到着から出発時間が規定の時間に満たなくて乗務員の休憩時間が足りないからだそう。なんじゃ、それ―( ;`Д´)だったら到着した時点でメ―ルくらい頂戴よ!あ~あ、全日空にしとけば良かったな。私はこのフライトのあと、カンクン行きに乗り、カンクンでも空港からシャトルを予約しているんだよ(#゚Д゚)y-~~どうしてくれる?こんな遅延証明もらっても他社の飛行機だからどうにもならない。

お食事券2900円が支給され、寿司と湯葉の天ぷらを食べ

なるべく使いきってやろうと、宇治金時まで食べる。

まだまだ時間はあるからリムジンでタ―ミナルを移動し、カ―ドラウンジで飲み物飲みながらメキシコシティからカンクン行きの航空券を検索しまくる。
    あ~ん、もう値段も高いよ。乗り継ぎにゆとりをもって予約したのに!五時間も遅延とはね!

• やっと出発である。思えば出発予定の三時間前に空港へ行き、五時間待ちぼうけ食らってなんと8時間も成田をうろうろしていたのかぁ(-&quot;&quot;-;)しかし、ラッキ―なことに3席一人占めの「エコノミーフラット」(^з^)-☆ついてるね。

やっと出発である。思えば出発予定の三時間前に空港へ行き、五時間待ちぼうけ食らってなんと8時間も成田をうろうろしていたのかぁ(-""-;)しかし、ラッキ―なことに3席一人占めの「エコノミーフラット」(^з^)-☆ついてるね。

機内食も平らげ長い飛行時間は横になって映画鑑賞を。

メキシコシティで入国審査に並び、タ―ミナルの移動をし、両替をし、やっとやっとカンクン行きに搭乗です。

ふぅ。疲れた1日だったなあ。もう日付も変わりあっという間に日がのぼるよ。

翌朝、ビ―チからホテルを見てみる。
    ああ、綺麗な空。

ホテルのレストランで朝食ビュッフェを食べてみました。黒いのはタコスです。全般的にお味は今一つ。素泊まりにして良かった。

• 今日は予定もないから午前中はビ―チでお昼寝です。しみになるかなあ(-&quot;&quot;-;)

今日は予定もないから午前中はビ―チでお昼寝です。しみになるかなあ(-""-;)

午後からバスでカンクン岬の辺りまで行きました。スタバでお茶してwifiでインターネットしまくりです。

この辺はお土産屋さんも飲食店も多くて便利そう。

ナイトライフを楽しみたい人には良いけど明け方までうるさいかも。

再びバスでホテルに戻りました。明日は5:30から弾丸日帰りツアーなのだ。早く寝なきゃね。

翌朝5時半にバスツアーのお迎えが来ました。
    今日は1日大移動の詰め込みツアーです。

まずはグランセノ―テ。水、冷たい~しばし、シュノ―ケリングを堪能します。8:30位の到着でした。

スマホで水中写真を撮ってみました。綺麗な水!

• 日本のお客さんがいっぱいで朝から混んでます(-&quot;&quot;-;)<br />私は人より早く上がり、ゆっくりお着替えしたいのだ!

日本のお客さんがいっぱいで朝から混んでます(-""-;)
    私は人より早く上がり、ゆっくりお着替えしたいのだ!

お次はチェチェンイッツア。ここは、11:00過ぎくらいかなあ。自由時間は一時間です。わりと小さいピラミッドだなあ。登れないし。

もう、激こみでわずかな自由時間に隅々まわるのは無理です。
    トイレ並ぶのに、30分もかかりました(#゚Д゚)y-~~

次はランチタイムでセノ―テイキルへ向かいました。

ランチブュッフェも混んでる(ToT)

盛り付けもクチャクチャで(^^;;
    味はまあまあです。

食後にセノ―テを上から見学しました。ここは、欧米人が多かったです。

最後は大移動してピンクレイク(ピンクラグ―ン)へ。ここは、塩田でお塩を採取するときは、ピンクに見えないんだそう。プランクトンの色なんだって。15:30位の到着で滞在時間もゆっくりめでした。

春にボリビアで会った世界一周のバックパッカ―にここの写真みせてもらい、ずっと行って見たかったのです

みんな、ウユニみたいにいろんな写真撮ってたけど一人だからね~。寂しくピ―ス。

なんか、このピンク、見る場所や光の具合で色が違って見えるなあ。

ここにはもうひとつのラグ―ンがあるのです。ちょっとウユニ塩湖みたい?リフレクション見えます

帰りはホテルじゃなくてショッピングセンター「La Isla」で降ろして頂きました。21:00位かなあ。

イルミネーションが綺麗です。なんだか近代的すぎて中米に居ることを忘れてしまいそう。

夕飯はこのタコス屋さんで。

ダイキリのカクテルとタコス~(^з^)-☆美味しいひとときでした。目の前海だから昼間来ると良いかも。

このショッピングセンターは、まるでテ―マパ―クだなあ。明日は午後からinterjetでハバナに飛びます。一人旅にはこういうリゾート地、長居無用だからね(^^;;

• 空飛犬quillさん 2020/02/01 21:08:01
    あけましておめでとう
    こんばんわ。

寒い日本を飛び出して、緩~~い中南米に逃避行?
    成田便が遅れて災難からスタートでしたか。
    キューバではサルサを堪能しましたか?

空飛犬quill

capri

capriさん からの返信 2020/02/02 06:38:18
    Re: あけましておめでとう
    quillさん、おはようございます。今年も宜しくお願い致します。アエロメヒコは行きも帰りも大幅な遅延でした。ひったくりやケガと比べたらまだ計画の修復はできると自分に言い聞かせました(^^;;ハバナは良い街でしたよ。いろいろ学習させられる毎日でした。(笑)日本のトイレは世界一だと海外に行くと痛感させられます。清掃される方々に感謝状送りたい位です。
  • まほうのべるさん 2020/01/30 21:40:08
    5時間もの遅滞!
    こんばんは、capriさん。

本当に大変だったよね。
    ホテルに到着した時にはどっと疲れが出たよね。
    思わずぐっすり眠ってねって画面に向かって言っちゃった。
    ご苦労様でした。

初めはANAの航空券だったんですね。
    キャンセルしないで済んでいたら、こんな大変な目にはあっていなかったよね、たぶん。5時間も遅れたなんて、絶句!!!

まほうのべる

capri

capriさん からの返信 2020/01/31 13:20:14
    Re: 5時間もの遅滞!
    べるちゃん、こんにちは。いつもありがとうございます。ポイント二倍かせぐのだ!とあわてて作成しました。(笑)ほんと、踏んだり蹴ったりです。実はね、かえりも又5時間遅延でしたわ。帰りは、空港内のカプセルホテルだったので前夜チェックインで発覚したので待たなくてよく、ちょっと文句言ってお食事券もらいましたよ!黙ってたら無さげでした。帰りは同日乗り継ぎなかったので良かったけどね。保険も遅延は6時間~が対象だそうよ(-""-;)年末は全日空はね上がってました。初めのをキャンセルではなく、変更にしたら良かったなあ。LCCも3本没+遅延で1本。ついてないけど身体に関わることじゃにいからヨシとします。おかげで行きの五時間、忙しかったわ( `д´)

capriさんのトラベラーページ

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~