大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の青春18きっぷ最終日、大阪から岐阜までの気まま旅。

青春18きっぷで大阪-京都-岐阜の旅

19いいね!

2020/01/09 - 2020/01/10

9746位(同エリア29519件中)

0

21

ぐいさん

冬の青春18きっぷ最終日、大阪から岐阜までの気まま旅。

  • 1日目。<br />高速バスで大阪へ。<br />大阪駅前ビルを第1から第3までくまなく歩く。

    1日目。
    高速バスで大阪へ。
    大阪駅前ビルを第1から第3までくまなく歩く。

  • 各店ランチの準備に忙しい。<br />さながらランチ合戦。

    各店ランチの準備に忙しい。
    さながらランチ合戦。

  • 大阪のランチの安さに驚き、開店までどの店にしようか迷いながらフラフラ。

    大阪のランチの安さに驚き、開店までどの店にしようか迷いながらフラフラ。

  • 結局天丼にしたけど、厨房との距離が近く、慌ただしく入れ替わるサラリーマンの目も気になり、写真は撮れず。<br /><br />靭公園方面へ歩く。<br /><br />靭公園で美味しいパン屋さんのシュークリームなどを食べ、バラ園を見てまったり。

    結局天丼にしたけど、厨房との距離が近く、慌ただしく入れ替わるサラリーマンの目も気になり、写真は撮れず。

    靭公園方面へ歩く。

    靭公園で美味しいパン屋さんのシュークリームなどを食べ、バラ園を見てまったり。

  • フェスティバルホールでのコンサートを観賞後、夜景と綺麗な月。

    フェスティバルホールでのコンサートを観賞後、夜景と綺麗な月。

  • 今日は美味しいビールを飲もうと決めていたので、箕面ビールのお店へ。

    今日は美味しいビールを飲もうと決めていたので、箕面ビールのお店へ。

  • せっかくなのでハシゴして、たこ焼きとビール。<br />美味しい!

    せっかくなのでハシゴして、たこ焼きとビール。
    美味しい!

  • 翌日。<br /><br />前日に駅前ビルの金券ショップで格安でゲットした18きっぷを使って、寄り道しながら帰ります。

    翌日。

    前日に駅前ビルの金券ショップで格安でゲットした18きっぷを使って、寄り道しながら帰ります。

  • 寄り道1箇所目。<br />ずっと来てみたかった国立民族学博物館。<br />太陽の塔も正面から見たいけど、時間がないので今回はスルー。

    寄り道1箇所目。
    ずっと来てみたかった国立民族学博物館。
    太陽の塔も正面から見たいけど、時間がないので今回はスルー。

  • たくさんの展示品の中で、一番インパクトがあったのはこのアフリカの屋台。<br />レプリカでは出せないリアルな生活感!

    たくさんの展示品の中で、一番インパクトがあったのはこのアフリカの屋台。
    レプリカでは出せないリアルな生活感!

  • この床屋のおっちゃん、日本人に「君の店、丸ごと買わせてくれ」って言われたのかな?なんて想像したり。

    この床屋のおっちゃん、日本人に「君の店、丸ごと買わせてくれ」って言われたのかな?なんて想像したり。

  • タイでよく見るこのかご用途が分かってスッキリ。

    タイでよく見るこのかご用途が分かってスッキリ。

  • これ作った人も、今国立博物館に収められてるって知ってるかなー。<br /><br />などと考えながら見てたら、あっという間に4時間!<br /><br />京都へ急ぎます。

    これ作った人も、今国立博物館に収められてるって知ってるかなー。

    などと考えながら見てたら、あっという間に4時間!

    京都へ急ぎます。

  • 平安蚤の市へ行くつもりだったけど、もうすっかり夕方。<br />遅めの昼ごはん(晩ごはん?)へ、カロリー消費のため徒歩で向かいます。

    平安蚤の市へ行くつもりだったけど、もうすっかり夕方。
    遅めの昼ごはん(晩ごはん?)へ、カロリー消費のため徒歩で向かいます。

  • 鴨川を渡り…

    鴨川を渡り…

  • ラーメンの坊歩。<br />鳥と豚骨のスープ。<br />とても美味しい!

    ラーメンの坊歩。
    鳥と豚骨のスープ。
    とても美味しい!

  • ラーメンのあとはまたもクラフトビール。

    ラーメンのあとはまたもクラフトビール。

  • 7番のこれがフルーティーで好みの味だった。<br />今まで飲んだビールの中で一番好きかも!

    7番のこれがフルーティーで好みの味だった。
    今まで飲んだビールの中で一番好きかも!

  • もう暗いし、観光する所も買うものもないので、ラーメン食べてビール飲んだだけで京都を離れます。<br /><br />ビール飲んでるときに、お店のお兄さんに教えてもらった岐阜のバー向かいます。<br />今日じゃなきゃ一生行かないだろうと思ったので。<br /><br />電車の時間を見て、すき間時間にちゃっかり伊勢丹地下で美味しいものをゲットして乗り込みます。

    もう暗いし、観光する所も買うものもないので、ラーメン食べてビール飲んだだけで京都を離れます。

    ビール飲んでるときに、お店のお兄さんに教えてもらった岐阜のバー向かいます。
    今日じゃなきゃ一生行かないだろうと思ったので。

    電車の時間を見て、すき間時間にちゃっかり伊勢丹地下で美味しいものをゲットして乗り込みます。

  • 到着! Baba。

    到着! Baba。

  • クラフトビール好きには超有名らしいコレ。<br />と、シードルを飲んで、終電に乗るために早足で駅へ…<br /><br /><br />無事帰宅できました。<br /><br />学生時代以来の18きっぷ旅。<br />思いつきで動ける気まま旅で良かった。

    クラフトビール好きには超有名らしいコレ。
    と、シードルを飲んで、終電に乗るために早足で駅へ…


    無事帰宅できました。

    学生時代以来の18きっぷ旅。
    思いつきで動ける気まま旅で良かった。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP