シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランジットで到着したシンガポールは朝4時30分。<br />日本行きの飛行機の出発は8時30分。<br />搭乗ゲート解散にしても2時間近くは自由時間がある。<br />結構買い物に行かれるお客様が多くて驚いた。やはり日本人は元気だ。<br /><br /><br />昨晩の21時30分発の飛行機でカトマンズ空港を旅立った私たち。<br />ただ、このカトマンズ国際空港はアナログでなかなか手ごわい空港であり、<br />荷物チェック→チェックイン→出国手続き→とどめの荷物検査<br /><br />という流れで1時間はかかる。<br /><br />ほんと、もうちょっと学習して要領よく搭乗客をさばいてほしい。<br /><br />で、ゲートに行ったらいつアナウンスされるかわからない状態。<br />突然点滅して、搭乗開始となる。これも目が離せないから胃に悪い。<br /><br />ともかく何とか全員シンガポール行きに乗り込み、その後は機内で爆睡。<br />機内食も配られるが、ほとんどの人は手を付けていなかった。<br /><br />

ネパール7日間の旅最終日~早朝のプライオリティパスラウンジは鼾でやかましいの巻~

2020/01/02 - 2020/01/08

jambaraya

jambarayaさん

トランジットで到着したシンガポールは朝4時30分。
日本行きの飛行機の出発は8時30分。
搭乗ゲート解散にしても2時間近くは自由時間がある。

荷物チェック→チェックイン→出国手続き→とどめの荷物検査

という流れで1時間はかかる。

で、ゲートに行ったらいつアナウンスされるかわからない状態。

機内食も配られるが、ほとんどの人は手を付けていなかった。

その他
飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

シンガポールについたのはシンガポール時刻4時30分。

次の日本行きの搭乗ゲートまで行き、そこでしばし解散。
    大半の方は元気でショッピングに行かれていた。

私はラウンジで仕事。
    まずは12月バージョンをお届け。
    (チャンギ国際空港第3ターミナルです!)

SATSラウンジ。こっちの方が広くて食事量も多いわ。

大半の利用客は爆睡。

だから鼾の音しかない。

このマッサージチェアで寝ている人もいた。

清潔で広々としているから、迷ったらこちらの方がいいと思う。

私は多少胃袋に入れましょう。取材も兼ねて。(笑)

カレー

おかず

ピラフとか

JUICEとコーンフレーク。

ホットミールもあります。
    もちろんラクサ。
    セルフサービス式だから自分で作ります。

コーヒーメーカー

トイレとかシャワールームは狭いからおすすめできない。
    シャワールームを使いたかったら他をあたった方がいいかな。

こちらは1月バージョン。
    チャンギ国際空港第3ターミナルにあるアンバサダーラウンジ。
    ともかく狭い。

サラダバー

お菓子系

ソフトドリンク

サンドイッチやフルーツ。

豆カレーなど。

• パン<br /><br />朝食系ですね。軽く食べる分には良いと思います。

パン

朝食系ですね。軽く食べる分には良いと思います。

トイレとシャワーはこちらの方がいいです。
    広々としていて使いやすい。

奥にはビジネススペースや仮眠室もある。
    ただ仮眠室は別料金らしい。

アンバサダーラウンジはちょっとわかりにくい場所にある。
    無料映画館の近くと言ったら分かりやすいかな。

早朝だから皆さん寝ていてあまり料理を取っている人もいなかった。

私は充電をしながらこれだけ頂く。
    薬を飲まなきゃならないから消化のよさそうなものだけね。
    アンバサダーラウンジにもホットミールエリアはあるが、7時からの
    営業となっていた。

さて8時30分発の飛行機に乗り込みます。
    シンガポール航空もシルクエアーも遅延はありません。
    その点はまじめで優秀だと思います。

さて機内では英語の勉強。
    アニメを見ましょう。
    ただ私のポンコツヘッドだとさっぱりわからん。

機内食はおひるごはんをふるまわれる。
    チキンORポーク。
    12月はチキンバージョンをチョイス。
    おいしくなかった。

12月はクリスマスに搭乗していたから機内はそんな装飾が施されていた。

デザートのアイスクリームもクリスマスバージョン。

かたい。新幹線のアイスクリームより硬い。

12月に乗った機材はあまり新しくなくて、映画の種類やゲームも少なかった。

ここから1月バージョン。
    1月は最新機材で解読が難しかった。

振る舞われた機内食はフィッシュORポーク。
    私はアレンジバージョン。
    ポークを選ばないと日本そばがついてこない。
    だからポークをチョイスしてメインを魚に変えてもらった。
    私は豚肉は食べられないんだ。
    シンガポール航空はこのようなアレンジもしてくれるから親切だ。

そばつゆがおいしくて、飲んでしまった。
    体調が悪い時はやはり日本食だよね。

この時もアニメで勉強。
    シンガポールを舞台にした映画だった。

15時30分。
    無事日本に到着。
    皆様、お疲れさまでした。

今、ネパールが日本人に人気があるようで毎日のようにツアーが出ています。
    価格も安いので、ぜひこの機会にヒマラヤを見に行ってください。

1月は体調も芳しくなかったから、帰国後の食事は梅干しうどんでした。

ちなみに12月は体調も良かったので、帰国後の食事は脱税たこ焼き屋のねぎだこ焼きを頂きました。

やはりおいしいですね。特別な味がしましたよ。

jambarayaさんの関連旅行記

jambarayaさんの旅行記一覧

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~